ニャー

daisuke22008-02-22

2月22日。金曜。仕事。わりと必死に仕事。6時前に終われて一旦帰宅して荷物まとめて梅田へ。



行ったらちょうど始まるところでよかった。ネコペラーズによる「スタンドバイニャー(曲名不明・想像)」に爆笑。
「キャット・ア・ニャンダフルワールド」ってイベント。


で、すうじいと猫DJしました。
エンケン「カレーライス」から暗くスタート。以下、ネタばらし。(順不同)


かま猫のブルース / 佐藤博

ネコニャンニャンニャン / あのねのね (屈指の名曲!)

セーラー服を脱がさないで / おニャン子クラブ

にこにこにゃんにゃん / 細川ふみえ (実はねこ絡んでないけど、、、。卓球プロデュース。困り顔アイドル。)

浮気なパレットキャット / HOUND DOG

ふられ気分でRock'n' Roll / TOM CAT

CAT'S EYE / 杏里

屋根の上の猫 / PANTA

愛夢猫星(アイムキャットスター) / あのねのね (ネコニャンのディスコバージョン!最高!本日2曲目のねのね。)

ザ・ネコニャン音頭 / あのねのね (ネコニャンの音頭バージョン。最高!WAになって踊ろう!本日3曲目のねのね。)

猫のリンナ / 大槻ケンヂ (チープトリックのカバー。詩はオーケン。すごくいい歌詞)

DODODO / 所ジョージ

野良猫 / GIRLS

DAVID / 矢野顕子 (やっぱり猫が好きテーマ曲)

おやすみなさい、仔猫ちゃん! / 小沢健二

地下鉄に乗って / 猫 (曲はネコ絡んでないです)

C調言葉にご用心 / サザンオールスターズ (ネコジャケと言えば的なアルバム「タイニイバブルス」より)



などなど。
ちなみにボツ曲。持ってってたけどかけるのためらって結局かけんかった。伝わりにくい。

・あんたが主役 / 吉本新喜劇オールスターズ (猫と言えば、池乃めだか。「エクスタシー」の方がいい)

・花吹雪 不夜恋 / 真島茂樹 (真島先生がある意味ネコ。名曲。大好きです。)


などなど。




すうじいのライブもなにげに久々。猫に夢中で音楽ときどきしかやってないて。
で、DJもすうじいに助けられっぱなしでした。でもおもしろかった。お題付きも楽しい。
最後は加納良英バンドによる「猫好きでええねん」。と最後まで猫づくしでした。
猫好きのためのイベントとは言え、僕は今まで猫さわるチャンスなくて触ったことないんやった。すいません。



で、明日も仕事で早めに帰宅。即寝。