セクシャルバイオレット

daisuke22005-01-19

仕事。最近暇やった、、、けどなんか急に自分の機械の仕事が翌日あたりの分から鬼増えでなんか帰りにくい雰囲気を作り出されてしまった。
しかし今日は待ちに待った桑名の日。何もないそぶりで帰りました。

家で焼きそば(一平ちゃん)食って、チャリで梅田へ。
とりあえずタワレコで昨日買えなかったガルハンのCD購入。テルスターとのW特典もGET。
そしてRAINDOGSに向かう。
付近に近づくともうすでに演奏始まってた。6時スタートやのに着いたん7時過ぎ。そらそうだ。
RAINDOGSの庭(?)では自転車発電ライブやってた。
着いたらもうすうじぃ終わってた。でも何曲か庭でもやってたのでよかったなぁ、、。


ステージでは桑名正博、大塚まさじ、後藤ゆうぞう、桂あやめ月亭遊方&林家染雀などを観た。
ほかは名前も知らない人たち。その人たちが1曲ずつ歌い、歌う時にスマトラ沖地震の募金するというチャリティライブ。


桑名の「セクシャルバイオレットNo.1」最高やった。1曲のインパクトがすごい!
「オリバーソーゥッス!!」はやってくれなかったけどシビれた。
そして大塚まさじ!まさやん!。ベストに入ってた「街唄」やってました。すごい綺麗な唄や。
この人は歌い方が独特やけどめっちゃいい!そんで歌ってるときの顔がめっちゃ子供っぽい。
出番前の忙しい最中にサインもらいに行ったら快くしてくれました。失礼しました。
あとなんか良くわからない楽器、南国っぽいやつ。を演奏してた後藤ゆうぞうさんよかった。おもろかったし。めっちゃいい音出てた。
あと落語家3人は小話を連発するのを見せてくれた八方の弟子・遊方も下ネタ満載やったし。


外では、すうじぃが2回ぐらいやってたし、アサオカ01も1曲やってた。あと村八分のカントさんもサイケなのをやってた。もうサイケの意味分からん。
桑名正博に持参した「追憶ハートエイク」('81)のシングル(昨年末にジャケ買い、色がめっちゃいい!)にサインしてもらった。
「コレ俺の捕まった頃のやで」って言うてた。かっこいいぜ前科あり。



外での自転車発電ライブが終わって中に入る。入り口らへんが混んできたので前の方へ行った。
前の方に行くと壁際に椅子があってその前まで来た。で観てると、後ろから足を蹴られたりした、背中とか突かれたり。
振り向くと後ろの椅子に座ってるオッサンがしゃがめと言う。なんかめっちゃ腹たった。
もっと言い方あるやろし。なんで半ギレやねん、お前は。
観えへんのやったらお前が立て!俺観えんでええからその椅子に座らせろ!とか思ったけどモメるん嫌やし、そんなに口も回らないのでやめた。

せめてもの反抗にその場にどかっと座ってやった。その椅子の前は通路っぽくなってて人が結構通るようになってる。
そこに座ることによってみんなの通行を邪魔する⇒それはお前、オッサンのせいや!って感じにしたかった。なんかめっちゃムカついた出来事。
ライブって観えない時は観えないし。観えなかったらあきらめたり移動したりしてなんとか観ようってするもんやないの?
それにもっと頼み方があると思う。


なんかイヤなまま、でもアッサンのライブですうじぃがハープで参加しててよかった。アッサンの歌詞も声も好き。
でそのあとまだ続いてたけど帰る。
その前にTACOさんにもまさやんの「風が吹いていた」のCDに
サインしてもらいました。でチャリで帰る。