2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキとビール

水曜。仕事。なんか忙しくて退社は5時50分くらい。もったいない! で、一旦帰宅して即行出かける。まずタワレコ。前から狙ってた佐藤博(ガンさん!)の「青空」と西岡恭蔵の「南米旅行」、そしてFOEの新譜「FOETUNES」(未収録テイク特典CD付)購入。…

ただの休日。

火曜。代休。昨日の晩は日記書いたあと12時前にメールがあって田中家で飲んだ。 メンバーはしちのさんとジョーさん。結局3時過ぎまでわぁわぁ言うてた。 ジョーさんが帰って3時前に肉味噌かけごはん食った。そら太るわ。マッコリおいしい甘酒みたいな感じや…

ブルー・マンデー・パレード

月曜。仕事。朝からしんどい。定時で終了。今、結構暇。 んで帰宅後DVDR買いに日本橋へ。そんでそのへんふらふら。 玉出で焼き鳥とからあげなど(どんだけ鳥好きやね)買って帰宅。 で、部屋片付けようとするもかなり停滞気味。現在。 あぁ、某ファイル探さな…

早すぎたフィッシュマンズ

日曜。休み。実家にて。 昼3時くらいに出発。三宮〜元町〜高架下へいく。 「古井戸の世界」が780円やった。ジャケが水で濡れてボロボロ。盤も片面が水の跡が残ってる。とぶやろなーと思いつつ購入。やっぱしとんだ。 古井戸「酔醒」980円。これはとばんかっ…

SFもどき

土曜。出勤当番で仕事。 昼飯はキャベツ亭のカラアゲ弁当(大)\440。デカイ!多すぎカラアゲ気持ち悪くなるくらいに。 定時終了。今日もかなりがんばった。土曜なのに2台かけまくり。しんど。 家変えるとヤフオクで購入したマンガが届いてた。辰巳ヨシヒロ「S…

ギバちゃん

金曜。仕事。残業は7時半まで。 ほんまに日曜休んだうちに入らんのにようがんばってます。自画自賛。 ギバちゃんのドラマ(クレイジーキャッツの)見たりしながらまた知らぬうちに寝てた。 疲れてんのか。もったいない夜。

帰りたくなる

木曜。仕事。定時で帰った。明日仕事多そうやのに、、、。だって晴れてたからさぁ。帰りたくもなるやろ。 んで、今日も機械1台のみ。楽チンです。明日からはまた2台再開せないかんやろなと。 で、帰って何するでもなくとりあえず銀行言ってヤフオク入金とか…

水曜。残業は7時半まで。 久々に機械1台だけで仕事。毎日2台動かしてたんを急に1台にすると楽でしゃあない。 夕方急ぎの仕事あって2台にしたけど全然余裕やね。たまにはええやろ。 で、帰宅後、なんか即行寝てた。タモリ倶楽部も見忘れてた。寝てた。

気楽

火曜。残業は7時すぎまで。 そのあと歯医者。んー、まだまだ長引くもよう。お金ないのによう!もう! ロンブー見てジャポニカロゴス見てぷっすま見て寝てました。伊集院とタモリのからみおもろかった。 伊集院ていいともレギュラーやったことあったっけ?タ…

蓮司!

仕事。朝起きてあわてて家出る。仕事。1日がきもちわるい。残業は6時過ぎまで。 あ、そんで4月の年次昇給の差額分の振込みがあってちょっといい感じです。数千円やけど。 帰宅後、振込み数千円やったのでそんな気大きくならず。というか昨日ATMしまってて…

結婚したい

日曜。休み。 4時に寝たのに起きたの8時。"わー遅刻やぁー"て思ってしまって損した。何曜日かめっちゃ考えた。 んでだらだら、しつつサンジャポ見たりコンビニ行ったりしてだらだら。 夕方から天王寺で会社の先輩の結婚式の2次会パーティーに行った。スーツ…

苦悩の人

土曜。仕事。GWのしわ寄せ。土曜のくせに仕事多い。 定時終了。一旦帰宅して横になったりで眠たくなりつつもロックライダーへ。 今日はH−1グランプリ予選でした。1500円。 とりあえずおもしろかったん(司会のチェルシーガールの人)やけど結構だらだらと…

つまってます。予定。無駄に、、、

金曜。仕事。残業は7時半まで。雨かよ。 で、帰宅せずにそのまま心斎橋の東急ハンズへ。おつかい。今回もギリギリ。ハンズ閉店8時半は早すぎます。雨やし。ほんま。 そんで誘惑に負けて行ってもうたBOへ。意志弱〜。 「佐藤博ベストセレクション」250円やった…

泥酔24時

木曜。仕事。残業は6時過ぎまで。 そっから帰宅。んでもって田中家へ。 某仕事終りのたなちえとまゆみちゃんの打ち上げ中。 焼肉。エリンギうま。新鮮のしの字もないホルモン。そして、ビールビールビール。聞けよニュースニュースニュース。 んでもってコン…

別にとりたて偉かない

水曜。仕事。残業は7時半まで。 仕事忙しいっちゃあ忙しいんだけど7時半を越えるようなことはまずない。 かなり疲れるのは毎日機械を2台動かしてるためか。出るのはため息ばかり。 まぁそれなりにマイペースにはやらしてもらってますが。上からの視線が痛い…

テクニック

火曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅後、財布の中に1000円しかなかったので一旦家に帰ってハンズへ。閉店時間ギリギリ。 おつかいしてきた。せっかく心斎橋まで行ったのにBックオフにも寄らず。そろそろやっとかな禁Bックオフ。 で、早々に帰宅。 先日作った…

やぁ、調子はどうだい

久しぶりに日記を書く。 月曜。仕事。残業は6時半まで。 今日は忙しかった。 歯医者予約は6時半やったのに仕事終わらんくてちょっと遅れていった。 それにしても歯医者まだまだ長引きそうです。 歯医者終わって帰ったら8時くらい。 吉野家行って焼肉丼辛…

何もしない日曜日

日曜。休み。 ずっと寝てた。リセットだ。リセット世代。気持ちも身体も。 京都のTOMOVSKYとははの気まぐれのツーマンはめっちゃ行きたかったけどやめた。京都遠いし。

スタークラブ主催の

土曜。休み。朝から雨。 昼過ぎから家を出る。JR元町で下車。メリケンパークまで歩く。 神戸まつりの一環でスタクラ主催のフェス"GOING KOBE"があった。 行ったらB-DASHやってた。1回、中に入ったけど傘差したらあかんかったりややこしいので出た。 B-DASHは…

カンニング

金曜。仕事。残業は7時半まで。 そのあと歯医者。 帰ってからブックオフなど。 カンニングのヘイユーブルースとか買った。バンバンバザールプロデュース。そんなにやった。カンニングは好きです。 BOのDVDコーナーで1800円くらいで売られてる「東京ビタ…

夜だから

木曜。代休。 リセットしようと思って寝まくった。 一瞬ギターパンダ見に行きたい!ておもったけどやめた。 とりあえず昼間に郵便局行ったりしてまた昼寝。 夜に100均行って色紙とか買ったりした。 タワレコ行って林亭のCD購入。春一番のCD('73と'75〜'76)…

覚えてないし、無

水曜。仕事。残業は6時まで。 また歯医者。あーお金ないのによう。 じっとしてました。たしか。 あ、ヤフオクで落とした山松ゆうきちのマンガが届いた。 「しりあす甚一」「自炊男爵飄々記」「怪力エンヤコーラ」の3冊。全部で3000円弱やったかな。 なんか無茶苦…

十六夜×2

火曜。仕事。残業6時半まで。そっからちょこちょこやって田中家へ。 行ってプレゼントのDVDプレーヤー接続してちょこちょこ。急に小泉さんへのギターレッスンがはじまったり、おなかペコペコやったりしらふやったりでした。 やっと飲みにいく。十六夜。まず…

プレゼンター

月曜。仕事。定時終了。 で歯医者。もうこないだ治療した歯が痛くて痛くてめっちゃ腫れてた。マンガか言うくらいに。 なんとか治まりましたがまだ腫れてる。ん。。 帰宅後たなちえのプレゼント買いに日本橋へ。 PCがフル稼働です。プレゼント選びて楽しい。 …

私胸張る寸前でっせ

日曜。GW最終日。朝から雨。降水確率100%て何? 昼から新開地へ。野外なのに雨。あーあ。ミステルズ2連発。 ミステルズの前はラッキィ池田の振り付け教室でしたよ。雨の中。それ見てました。雨の中。 ラッキィ池田はコサキンファミリーやね。いいよね。あの…

電気ワカメなんてしらない。

GW3日目。土曜。 昼過ぎてから出発。まずは梅田でうろうろ。 名前思いだせんかった駅前ビルの本屋。もっきり屋でした。ばりつげ。 そこで山松ゆうきちの「原色ギャンブル図鑑」(1990)購入。500円でした。 そのあと梅田まんだらけ。特に何もなかった。辰巳は40…

出石

金曜。GW2日目。 出石へ。自分のせいで電車乗り遅れてそのあとのスケジュールわやくちゃになってしまったりでごめんなさい。 で、出石!八鹿て駅で庭三さんに迎えに来てもらって出石まで乗せてってもらい出石そば(山下)、ソフトクリーム、出石城跡と観光。 …

春一番

木曜。俺のGW初日。 朝10時に御堂筋線で待ち合わせし服部緑地へ。初めてなのです。緑地公園。春一番。 で、開場前の待ち時間も入り口の前で生BGM。粋やねぇ。ただ11時開場11時開演っていうものでTOP出番たこさんのオープニング拝めませんでしたがすごいよか…

まんだらけ

水曜。仕事。定時終了。 世間ではGW後半戦に突入したらしいですよ。て後半戦て何かね? ま、それはよしとして、帰宅後、日本橋へ行って田中さんと王将食べに行きました。 今回のGW王将に始って王将に終わるってまさにGW! 7日は王将コミュのオフ会やのです。…

男一発

火曜。仕事。定時終了。 ん、なんか残業するつもりやったけど全員定時で終わる風味だったので定時帰宅。 外が明るい!夕焼けがまぶしいぜ!て。 で、帰宅。 もったいないので外出。 SPやら行った後、Mんだらけへ。あぁ禁断の園に入ってしまったよ。 そう、ヴ…