2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸に何が起こった

6月30日。土曜。休み。ぼーってしてました。 昼間タワレコ行ってマーガレットズロースの「ぼーっとして夕暮れ」購入。 あーインストアの日が仕事やった。ショック。 夕方から梅田へ。ムジカジャポニカでミステルズのライブ。すうじいが前座。今年もワンマン行…

星空の下で

6月28日。代休やった昼まで寝とった。 夕方からチャリで梅田まで。なんか久しぶりかも。まんだらけとかよったりしてた。 レインドッグス3階のヘブンズドアでおば君のライブやった。だいぶ早く着いてもた。 ヘブンズドアはかなり開放的でいいなぁ。野外みた…

なんだかんだの

6月27日。水曜。仕事。定時で終わって田中な夜だ。今回は食堂のみ営業。 なんだかんだで2時くらいまでおった。食堂だけとはいえいつものみんなが集まって飲んで楽しかった。 これこそが田中な夜だなんやなぁ。次回は通常営業。アサオカさんが来ます! まゆみ…

ワルツを踊れ

6月26日。火曜。仕事。残業は7時まで。中途半端ななぁ。 帰りに阿倍野のHMV寄った。めったに行かんけど。ショックやったのはホフディランの新作が売ってなかったこと。どこにもなかった。ありえない。 で、そのままMIOの新星堂行った。ホフディランの特典DVD…

ルサンチマン

6月25日。月曜。仕事。残業は6時まで。 家帰って花沢健吾「ルサンチマン」全4巻一気読み。こらまたやばい。 主人公は印刷会社勤務の素人童貞30歳。ということで多くは語らぬ。泣ける。読んだほうがいい。 んでアメ村方面行った。何しに行ったんやっけ?忘れた。…

改造

6月24日。日曜。昼過ぎに起きてだらだらだらとしてた。 夕方から阿倍野へ。久々に行った十六夜。 みんなが誕生日パーティー開いてくれた。25歳になりました。 幸せかみしめます。十六夜でうるさすぎて隣のカップルに睨まれたり怒られたり。 場所を田中家に移…

KONTA

6月23日。土曜。当番出勤で仕事。土曜の仕事はなんやらゆるすぎてダメさ再確認。定時終了。 一旦帰宅してさのしに会って千日前へ。クラブウォーター。 1発目はたこさん。珍しくロクシマさんがいないバージョンでそれでもやっぱよかった。 我が人生最良の日。…

3D

6月22日。金曜。仕事。残業は7時半まで。 そのあと小雨振る中、チャリで友達ん家まで。会社の同期の友達。 ちょい早め誕生日会やってくれた。うれしはずかし。 餃子パーティー。シーチキン餃子なんかはじめて食うた。おいしかった。 プレゼントにもらったバ…

ヤッホー

6月21日。木曜。仕事。6時過ぎまで残業。 家帰って会社用チャリを会社に持っていくために長居〜瓜破経由でサイクリング。 長居の古本屋でQBB「とうとうロボが来た」150円。 瓜破BOでは、花沢健吾「ルサンチマン」2巻4巻を。各350円。 民生、矢野顕子、鈴木慶一…

わっ、夏が来るぞ

6月20日。水曜。仕事。残業は定時終了。毎月やけど〆日前にばりっと急がしなって〆日あたりからまた仕事暇になる傾向。 で、家帰ってちょっとして難波方面へ。スタンプ台やら買いに行ったりした。なんばピアのおもちゃ屋で何故か売ってたチコヒゲ(exフリクシ…

ボーイズ・オン・ザ・ラン

6月19日。火曜。仕事。残業は7時半まで。 んで早く帰る理由もなくなったもので南巽BOへ。「さくらん」とか「リアル」1〜3を100円で購入。 バックホーンのインディー盤250円、ROCKCITY2のコンピ250円。 そのまま徒歩で生野の古本市場へ。状態悪いけど花沢健吾「…

バカが行く

6月18日。月曜。仕事。残業は7時半まで。 そのあと歯医者。歯医者の予約を残業後に入れてるあたり、仕事に前向きだととってもらえないだろうか。(この歯医者遅くまでやってるてことだけがウリ。でもヤブ) 歯医者は型取りみたいなんされた。差し歯も大詰めで…

ごろり

6月17日。日曜。休み。 はよ寝すぎたもので朝方起きたりだらっとしたり昼に起きて昼寝したりして気づけば夕方。 マモさんの弾き語りは早い段階で諦めて(お金の問題大)ました。で、テレビ眺めたりしてた。 んで時間が過ぎ、小雨ぱらつく中、ツタヤにCD返しに…

バタードッグが活動再開した

6月16日。土曜。朝起きてだらだら。 昼前に散髪行った。「もみ上げこのままで?」って言われて「はい」って言ったのに大幅カット。ちょいとさみしい。 またもつんつるてんな感じになっとります。900円やからしゃあないす。文句言えまへん。 新喜劇。島木譲二出て…

サイキッカー

6月15日。金曜。仕事。やっとこ出勤出来た。 昨日までは朝起きれると自分過信しすぎてた。本気で緊張しながら朝とか過ごした。遅刻せぬよう。二度寝せぬよう。 で、定時帰宅。反省の色なしか。んなことないんすけど。 心斎橋のクラブジャングルでたこフェスV…

そんでサイテー

6月14日。木曜。朝起きたら8時半。3日連続遅刻。 初日は寝坊と違うにしてもそっから歯車狂ってきてこの有様。死にたかった。 ほんま遅刻で自殺なんて前代未聞やで。んーこのままやったらいかんてことで用意して出かけた。 会社着いて着替えて上司のとこ行っ…

サイテー

6月13日。水曜。朝起きたら8時やった。2日連続。 ああ、ああ、逃げた。何もかも。有休使った。最低や。時々自分が不安になる。自己嫌悪。 で、逃げた。現実逃避。ずっと寝てた。昼飯も食わず。夕方まで。 夜は阿倍野の田中家で野菜鍋食べた。焼酎結構飲んだ…

ペナルティ

6月12日。火曜。仕事。なんやけど、朝、家出たら財布忘れてるんに気づく。 で取りに戻ったら電車1本遅らせることになるんす。 で、遅らせたらタイムカードは押せるけど着替えて職場行ったらラジオ体操の途中とかの時間になるんです。 んで、最近そういう事態…

公造

6月11日。月曜。仕事。6時終了。やはり暇です。 家帰ってヤマト待ってた。会社の誕生日プレゼントのカタログ届いた。何するかね。カバン欲しい。リュックとデイバッグてどう違うんすか。 で、日本橋K2にCD返しに行った。そのままBO。 センチメンタルバス「さ…

ゆったり日曜、そんで散財

6月10日。日曜。休み。 朝5時半に帰宅して寝て11時くらいに起きて12時過ぎに家出た。 2時から京都の一乗寺にある焼肉屋さんで竜さんの弾き語りライブあったのでした。わりと体酷使してます。 まぁ電車で寝とけるしね。行けます。 ちょっと迷ってなんとか2時…

ダジャレに踊らされている

6月9日。土曜。休み。誰やロックの日とかおもんないこと言うたんは! 朝起きて何しとったんかいな。ぼーっとしとった。 で、昼は新喜劇観とった。最近結構見てるわー。けっこう声出して笑ろてもうてること多い。 由美姉さんが島木譲二的なおもしろさになって…

ワイルドで行くぞ

6月8日。金曜。仕事。相変わらず暇です。 昨日は残業するとか言うたものの蓋を開けてみればみんな勇んで残業しようとしてたものでドロップアウトしやした。6時終了。 帰宅してだらだらとして日本橋方面行った。 ランキンタクシーの1st「ワイルドで行くぞ」あっ…

ああ地獄

6月7日。木曜。仕事。暇すぎてダレダレですわ。6時終了。あしたはきっかり残業するかな(みんなに悪いんで、、、)。 暇すぎていらんことばっかり考えてて泣きそうなった。落ち着けよ。早まるな。 何も考えずにひたすら仕事できるくらい忙しくならんかね。出る…

無駄無駄無駄無駄

6月6日。水曜。代休。 休みやというのに何も出来ず。何もせんでもええねけど。やりたいことはあるけど。 昼過ぎて昼寝して起きたら6時。借りたCD返しに日本橋行ってなんとんしに玉出方面へ。 BO行って、アルケミーのオムニバス(赤痢、INU、ハナタラシ、アウ…

ひとりでサボタージュ

6月5日。火曜。仕事。は昼までで午後半休使った。仕事めちゃくちゃ暇であるため。 こんなんもええやろうね。帰りにBO寄ってARBのシングルコレクション(ヤニ臭い)が250円。 古市で「どくだみ荘」の持ってなかった最後の2冊発見。31巻と34巻。残りは「新どくだみ…

どうせ

6月4日。月曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅後何したかあんま覚えてない。どうせたいしたことしてへんのやろう。

すんげー

6月1日。仕事。残業は7時半すぎまで。 帰宅。仕事中に思い出したCD返しに行かないかんかった。で日本橋へ。 時間もないので早々に帰宅。でCDR焼いたりしてた。 夜はすんげーベスト10の復活版「しゅんげーベスト10」やってました。 ちょっぴりがっかりで…