2005-01-01から1年間の記事一覧

年末そして年始

今年も終りです。 昨晩から実家。朝起きてだらだらしつつ弟と高架下とか行った。 元町のHでフィッシュマンズのポリドール時代ベスト「アロハポリドール」が400円。激安。スリキズやけど全く気になりまへん。 マチルダロドリゲス&ハンバートハンバートのマキシ…

金曜日。休み。まぁ有休(課全体で)なんやけど。 朝起きてなるとも見て郵便局へ。 すかんちのチケット先行の入金してきた。締め切りギリギリ。あたるといいな。 んでそのままBIG PINKへ。年内閉店らしい。30%オフでした。でも何も買わず。憂歌団買おうか悩ん…

木曜。仕事。 朝7時半くらいに起きてみんなが寝てる中帰りました。 そのまま天王寺から会社行こうと思ってたけど微妙に家帰れる時間だったので帰宅。 友達に貸す予定やったマンガだけ持って出発。 んで仕事納め。いろいろ仕事。掃除など。意外と長い一日。 5…

忘年会

水曜。仕事。 定時終了。家に帰ってプレーヤー持って出発。 ロックライダーへ。入ったらステージ上に娯楽センターから持ち込んだコタツが!!ばりおもろい図。 んで荷物置いてローソンに筆記用具(夜だ。大学期末試験で使用、、、)買いに行った。 ほんならは…

しわす、しわよせ&ロケンロール

火曜。仕事。定時終了。 ほんま暇すぎる。ラスト1時間半は機械止めてずっと暖機して壁とかを洗剤使って拭いてた。ヤニが取れる取れる。手もあれるあれる。 帰宅後、出発。梅田の阪神百貨店のレコ市へ。鶴光の2ndが1680円やった。帯付やけどライナーなし。カ…

元気です。

月曜。 朝起きたら8時7分くらい。急いで靴下はいてジャージをはおるも時間的に無理なので半休使う。2度寝の2度寝。 昼から会社へ。残業は7時半。めちゃめちゃ暇なのに。牛歩戦術。 にしても人間関係ってやっぱ難しい。難しくて面倒なら引きこもればいいだけ…

ワルクナイヨワクナイ

はい。起きたら2時過ぎてた。日曜日。 で、ぱーっと用意して急いで家出ました。御堂筋線で梅田まで。NUのタワレコへ。 着いたら3時ちょうどやってもうすでにトモフが喋りだしてた。 「カンチガイの海」とか「ワルクナイヨワクナイ」とか「うしろむきでOK」とか…

むくわれない

土曜日。朝からあさパラ見つつ出かけた。 NGKの売店行った。笑い飯のカレンダーばりよかったけどちょっとオーバーだったので諦め。(つーか個人的に欲しい) 1000円ちょうどやったこだまひびきマグカップにした。あとで惨劇になります。 あと次長課長コントフ…

草臥れて

金曜。当番で出勤でした。 暇ながら機械清掃してました。機械の上(結構高い)に上ってファンとか地道に外して洗ったりしてました。めさ汚い。ベトベト。 んで定時終了。帰宅後、ハンズへ。明日のクリスマス会のプレゼントとトナカイの着ぐるみ探しに行った。 …

寄り道ベイビー

木曜。仕事。がっつり定時帰宅。(かなり暇) んで届いた「心のかけら」最新号をむさぼり読む。 3ページにわたるココカケ10年祭のレポ。かなりよかった!ほんまにあの日が蘇った。、、、ヤだったことは除けて。 一旦家帰ってチラっと見て出かけるつもりが完読。…

実はまだ布団の中さ

水曜。朝起きたら8時過ぎだったので諦めてもう一度寝た。とりあえず会社に電話して昼から出社。 残業は7時半まで。 帰宅後、難波のブックオフへ。クリスマスセールで文庫100円が1冊50円だった。 爆笑問題の対談集とかオーケンとか購入。ばりばりタレント本。…

年末ぽくなってきた

火曜。仕事。残業は7時まで。 家帰ったらヤフオクで落札してたTOMOVSKYの下北沢限定シングルと仁鶴の映画チラシ届いてた。 どちらも微妙に値段上がった状態で落札。790円と510円。 仁鶴チラシもなかなかよい。本編も見たい。 んで借りたMr.BOOみてた。はい、…

暮れの元気なご挨拶

月曜。仕事。残業は6時半まで。 弁当屋のお歳暮でみかんもらって食った。みかん大好きです。 で今日も大和路線ちょい遅れ。どーなってるんだJR。 で、帰宅後でかける。難波ブックオフなんもなし。 千日前Dでスクービーの「No.3」400円購入。難波古書センター(?…

まんだらけ

日曜。休み。 朝起きてサンジャポ見て洗濯機かけて出かけた。 とりあえず吉野家行った。んで日本橋うろうろ。 まんだらけでジョージ秋山の「パットマンX」の漫画文庫(70年代バージョン)全5巻が2100円だったので購入。 少年向けギャグマンガです。パットマンXめ…

噂だけの聖飢魔Ⅱ

土曜。全員出勤で仕事でした。12月は土曜の全員出勤2回もありますな。 はいはい、んで今日は前々から言うてた通り聖飢魔Ⅱのライブでした。まさに地獄。悪魔が来たりてヘヴィメタる。 そう、ヘヴィメタって管轄外なのです。メタルもあかんのにさらにヘヴィっ…

さすが

金曜。仕事。 定時過ぎで仕事終了。大和路線遅れてました。しんど。 帰宅後ハイドパークDVDを自分用にコピーしてハードレインへ。寒いので地下鉄。つーか帰り寒い&さみしいのが嫌。 梅田出口間違っててヨドバシとかの方に出て多少時間ロス。着いたら2バン…

CHU-SOTU

木曜。有休。有休ってズル休みなんかな。まぁズルです。遊びやからね。あ、用事ちゅうことで。 朝起きて昼前に家出発。三宮へ。メガネ屋行ってメガネ購入。誰も気づいてくれてないけどメガネ変えた。 ほんで三宮付近の中古盤屋をまわる。Aニメイト前のRBにて…

チャゲ文化

水曜。仕事。残業は7時半まで。 明日は会社有休使うのでやらなあかん仕事とかちゃっちゃと片付けてきました。 帰宅後、SMAの通販でYO−KINGの長袖Tシャツが2100円やったので調子に乗って2枚(弟の分と計3枚クリスマスプレゼントっつーことで)注文してた…

「おー、鈴木先生がお金をまいてるぞー」

火曜。仕事。残業は7時半まで。ものすごく歯が痛いです。虫歯です。もうちょい我慢します。 昼休みになんか「お笑いマンガ道場」の話ししてた(というか後輩に向かって一方的に説明してた)んで家帰ってちょっと調べた。 ほんなら来年のお正月特番でロンブー司会…

酔いどれダンスミュージック

月曜。仕事。 ちょっと暇さもマシになってきたかも。やっぱ仕事あるほうが気が楽です。 んで残業も7時半まで。いい感じや。 で帰宅後、田中家へ。ココカケ原稿持って来てたスネイキーさんと田中製キムチ焼きそばをつつく。うますぎ。そしてビール。焼酎。 ん…

冬支度(遅すぎ)

日曜。休み。 引き続きごろごろ。サンジャポ見てアッコにおまかせ見てバッファローとかケンコバ出てるやつ見たりして寝てた。 んで夕方くらいからタナチエからメールがあってコート買うん付き合ってくれるって言うんで天王寺へ。 フープの無印とかGAPとか行…

ごろごろ土曜

土曜。休み。 朝起きて昼になってコンビニ行ってご飯買って食べた。 んで昼寝。「恋バカ」のDVD見てまただらだら。 で夜になってまたコンビニ行ってご飯買って食べてテレビ見ながら寝てました。 どんなけ寝るねん!って自分でも思った。 たまにはこんな休みも…

BONUS

金曜。仕事。 なんつってもボーナス支給されやした!うへー。ほへー。 ボーナスってマリオとかのボーナスステージなんかよりはるかにボーナスやよね。当たり前か。 でも仕事暇です。めっさ。何これ。 でかなり耐えて6時半まで残業。超悪あがき。 で、帰りに…

やさぐれフリーク

仕事。残業は6時半まで(やったと思う) んで帰宅後たなちえが来てホムペ更新しました。 こないだの仮装鍋の写真とチラシページにコメントつけさせました。 全国のやさぐれフリーク必見の仕上がりです。みなさん観てね。 チラシクリックしたらサブウィンドウ出…

有山な夜だ。(今年3回目)

水曜。仕事。定時帰宅。 おはよう朝日の占いで蟹座が宝くじ買ったら?ってやつだったので購入。超あさはか。あたりますように。 んで悩んだあげくチャリで梅田へ。時間ないので10分ほどKングコングへ。茶屋町方面行くん久しぶり。あ、なんもないけど。 でシ…

うしろむきでOK

火曜。会社。残業は6時半まで。ほんとに仕事暇なんやけど、、、。 今月残業代全く期待できません。来月生活できるのかさえ不安です。 んで帰宅後、タワレコへ。トモフスキーのベスト買いに行った。 最初難波のタワレコ行ったんやけどステッカーの特典なかっ…

淋しい夜を過ごしています

月曜。仕事。 無駄に定時で帰宅。特に何をするわけでもなくコツコツ何かしてました。 ホムペ作りに来る予定だったたなちえも寒いって理由でこなくなりまゆみちゃんからもメールが返ってこず。 んでひとりでとんねるず武道館ライブのビデオを見ていました。 …

楽しいデイト

日曜。 朝起きたら11時でした。今日はデイト!ひとりで勝手にウキウキなのです。 今日は朝から雨〜嫌な天気やけど〜もーぼちぼち出かける時間♪ 梅田からナンバまで〜じゃなくて今日は海遊館!南港!(有山ライブで演ってくれるかな?) あ、でも雨やんでてよか…

欽ちゃん

土曜。会社。全員出勤でした。 定時終了。そのあと6時半から加美で会社の忘年会。焼肉でした。 Sさんに骨付きカルビ1枚丸々焼いたやつをごはんの上に乗せられて食べた。 2口目で気持ち悪くなりました。脂身多すぎ。でかなりダウン気味。ビールも飲んだけど気…

淋しがり屋

仕事。定時帰宅。 んで新世界の散髪屋で散発。900円。安い早い。 んで今宮のコーナン行ったりドンキホーテ行ったりした。 で、タワレコ。かなーり悩んだ挙句バンバンバザールの「十」を買った。ライブが楽しみになったぞー。 ジャケが「4」の続きみたいな感じで…