2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田中な夜だ。

1月31日。水曜。仕事。定時終了。 給料日。残業数7時間。悲惨でした。手取り16万無かった。かすかに残っている冬のボーナスだけが頼りでございます。早く来い来い決算賞与(期待しすぎ)。 で、阿倍野へ。田中な夜だ。IN田中家。 ゲストはおじまさんとアサオカ…

古本市場は太っ腹

1月30日。火曜日。昨日は仕事増えてきたって書いたけど撤回します。全然、暇。やばいっす。定時終了。 帰りに巽方面に歩く。古本市場で「6人の放送作家と1人の千原ジュニア」のDVD。購入。 古本市場は毎年お正月に年賀状が送ってくるのですが、それになんとお…

もうすぐ朝が来る

1月29日。月曜。仕事。残業は7時半まで。 最近やっとこ仕事ちょっと増えだしてきてなんとか残業できてる。残業さしてもうてます。 で、帰宅。ワークパラダイスのDVD観てた。早くも3枚目です。味覚表現プロデューサー・鰤娘振男(ぶりむすめふりお)。最高。 で…

日曜

1月28日。日曜。休み。久々にゆったりした日。 朝起きて東国原知事の動向を気にしつつ昨日買った川崎ゆきお真猟奇王を読みきる。 サンジャポとかみたりアッコみたり洗濯したり昼寝したり。 3時過ぎてくらいに外出て郵便局にG☆MENSチケットのお金振込み…

ワークパラダイス

1月27日。土曜。休み。朝起きてだらだら。 先日100円で購入したやまだないと「ヤングアンドティアーズ」を読んでた。恋愛モンやった。 ちょっと違うなと思って福満しげゆき「僕の小規模な失敗」を続けて読んだ。こっちの方がやっぱりしっくりきたのでした。 フラ…

地鶏

1月26日。金曜。仕事。残業は7時半まで。 で、そのあと心斎橋で会社の人らと飲んだ。チャリで心斎橋向かいよったら雨降ってきてびっしゃびしゃテンション一気に下がる。はよ帰りたくなる。 でも地鶏うまかった。刺身、たたき。やばいな。リッチな感じで。 帰…

池田大サーカス

1月25日。木曜。代休やけど朝は会社行った。保健相談みたいなんでダメだしくらったのやった。 メタボリックが。プリン体が。ポムポムプリンが。野菜食べます。水分取ります。 で、昼までちょい仕事して帰宅。家でちょこちょこ用事を済ませて出発。 普段は全…

ハートブレイカーズ

1月24日。水曜。仕事。なんと久々の残業。7時半まで。帰り古本市場寄ったけどなんもなかった。 で、帰宅。ジョーさんから借りたマンガ読んでた。ええもん読んだ。 「江戸川ハートブレイカーズ」と「ノーホシTHEルーザー」ってやつ。どっちも初めて存在しったんや…

自分らしさなんて

1月23日。火曜。仕事。ほんとに暇です。定時終了。1人や2人休んでも全然こなせる仕事の量。どういうこっちゃ。 仕事中、携帯を携帯するん忘れててちょっとさみしい気分。わかりませんかね。どうせツタヤくらいからしかメールこんが。 帰宅したら不在届が入っ…

へい、君に何をあげよー。

1月22日。月曜。仕事。モチロン定時終了。悲惨やね。 土曜失敗したやつの再加工報告書を課長に出したんやけど意外とすんなり。以後、気をつけよう。 んで、帰宅して即行、難波方面へ。そうそう、買いに行ってた。プレゼントをな。 ずっと考えてたけどみんな…

パンクはうまく踊れない

1月21日。日曜。休み。朝は10時前くらいに起きた。そしたらちょっとしてオバ君から電話あって家来る事になったのでした。 オバ君来てからえび(バンドブームの)の話やコミックソングの話とかマンガの話とかしてましたよ。ラジオの話とかも。 言葉足らずの自分…

Still Crazy

1月20日。当番出勤で仕事。昨日の晩は4時くらいに寝たのになんとか爆音でかけたテレビのオンタイマーで起きれました。 久々に仕事で不良出したのです。去年1年間、全く再加工報告書を出さなかったんやけど久々に。 土曜の夕方付近にミスが多いのです。これま…

王将で密会

1月19日。金曜日。仕事。定時終了。平野の古本市場よったけど何もなかったな。 帰って佐川急便を待ってた。エレック再発キャンペーンの5枚購入特典のエレックキャップが届きましたよ。 んでたまった日記とか書いたりしてた。んなら田中さんからメールで「夜中…

部屋

1月18日。木曜。仕事。でもやっぱり定時。ほんとにどうしたらいいのか。 で、帰ってハンズとかに行った。心斎橋BOでは神森徹也のCD購入。あと西島大介「アトモスフィア」2巻。購入。 んでさっさと帰宅。お金使ってまうから。 しばらく全く手をつけてなかった台…

1月17日。水曜。仕事。残業久々にした7時半まで。今年初。来月の給料こわすぎます。 で、帰宅。年末に入会したスーパーバタードッグのファンクラブの特典Tシャツが届いたのだった。 これにはひと波乱あって、去年バタードッグが復活したもんで来るべき関西公…

スペルマ

1月16日。火曜。仕事。もちろん定時。小雨パラついてました。 んでも。行く。BO玉出店。あるのを知った古本市場北加賀屋店にも寄り道。O.P.KINGのDVD購入。途中の古本屋の5冊105円のコーナーでコブラ4冊とじゃりン子チエ購入。 BOでは吉田美奈子「扉の冬」、ス…

浪花節だよ人生は

1月15日。月曜。仕事。定時で終了。そろそろ残業したいです。来月の給料きっとほんまやばい。 朝起きて眠たくて1日ずっと眠たかった。家帰ってから即行寝た。んなら1時間くらい寝て起きたら結構スッキリしてました。 で、チャリで出かけました。いざ鶴橋。BO…

お寺→京都

1月14日。日曜。朝7時くらいに実家に帰ってちょうどおとんとおかんが起きてきてただいまと言いつつ風呂入って寝た。 10時くらいにおきてしまって弟とだらだら喋ったりしてた。昼前に家でて三宮うろうろしてた。 1時過ぎからジーシーズのライブでした。場所は…

ライブハウスはオフ会じゃねえ

1月13日。土曜。休み。 朝のシャンプーハットの街角クイズは伊丹やった。うちのおばあちゃん家が昔伊丹にあってちょい懐かしかった。 オールナイトに備えて昼寝。言うてもそんなに若くもない。きつくなってきたオールナイト。 で、めちゃイケ観てからアメ村…

すかんちアゲイン

1月12日。金曜。仕事。定時終了。 会社の新年会を放棄してすかんちの再結成ライブへ。なんばHatch。でかい。 去年3月の再結成の時にやってなかった曲も多くて「恋は最後のフェアリーテール」「おまえは俺のモノ」あたりがすごい嬉しかったです。 会場限定って聞…

オタク

1月11日。木曜。仕事。やはり定時。 家帰ってもあんまりすることなくてマンガ読んだりyoutube観たりしてた。 ガキの使い 千原靖史七変化 http://www.youtube.com/watch?v=62IaCLjR4UQ ガキの使い 千原Jr.七変化 http://www.youtube.com/watch?v=bAW9bAii2K4 …

指圧野郎

1月10日。水曜。仕事。やはり暇です。定時終了。 で、帰宅。とりあえずPC整理せなやなぁと思いつついろいろ観てたり。 ミクシで自分が作ってほったらかしやった「芸人レコード」のコミュに何か書き込もうとして仁鶴のレコードを端から聴いてった。 最近全くレ…

そのぬくもりに用がある

1月9日。火曜。久々の仕事。連休明け。でも体は軽い。いいです。定時終了。暇なのです。暇すぎてVisualBasic(通称VB)ってソフトの勉強とか始めてしまいました。目標ないのに。スキルアップっす。 んで先輩からハロゲンヒーター使わんからっていただきました…

3連休とは儚いものです

1月8日。月曜。祝日。イチかバチか。一八の日やないか。人生はタタカイやで! ということで3連休3日目。ラスト。 朝起きたら11時過ぎてました。寝るの結構早かったのになぁ。休みの日にしては珍しく遅起き。3日も休み続けばそうもなります。 で、また結局ダ…

チト度がすぎる

1月7日。日曜。3連休2日目。 寝てばっか。無意味な3連休過ごしています。外出て行ったんは結局デイリー行ったくらいです。 夜はたなちえが来てホムペ更新してました。チェックよろしく。 http://tanakagoraku.fc2web.com/ そろそろパソコン修理出します。 帰…

急遽新年会

1月6日。土曜。今日から3連休です。 だらだらっと朝からずっと寝たりしたりしてました。ヤフオクで落とした「ギャンブル一家 チト度がすぎる」が届きました。仁鶴の映画。 夜は同期の友達の送別会のつもりが当の本人が調子悪くて中止。新年会に変更しましたよ…

人の心は傷だらけ

1月5日。金曜。仕事。相変わらず暇です。やる仕事なくて機械掃除とかしてました。定時終了。 一旦帰宅してチャリで梅田へ。とりあえずまんだらけ行った。 山松ゆうきち「エラヅヨの殺し屋」全2巻1500円。つげ忠男「無頼平野」1200円。 んで、そのままハードレイ…

暇すぎ

1月4日。木曜。仕事始め。 でもめちゃくちゃ暇です。暇すぎてつらい。いつもの4分の1のスピードで機械動かしたり。ほんま今日明日休みでも全然問題ない感じですよ。 暇すぎて年末の打ち上げの時のこと思い出していらいらしてました。まぁつっかかるようなこ…

新年会

1月3日。水曜。休みは今日まで。 で、昼間は日本橋うろうろ。蛍光灯とか買った。 家帰ってイロモネア見てモヤモヤさまーず見て昼寝。起きたら演歌の花道やってて見てた。(細川)たかしも(氷川)きよしも出てたよ。 で、田中家へ。魚卵パーティー。ちょい出遅れ…

出だし

1月2日火曜。 朝起きたら鶴瓶の番組やってておもしろかったです。そのまま何も出来ずの1日。 夜になってどっかいこうと日本橋行ったりした。ケンバンドのDVDとイースタンユースのDVDが合わせ技で3000円になった。 ん。ほんで調子乗って玉出のBO行ったり岸里…