2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ朝が来ますよ

金曜。月末。給料日。仕事。定時で切り上げ駅までダッシュ。財布の中身1300円。 で、そのまま三宮まで。コンビニでお金を下ろしバックビートへ。 メガさんの「日本発狂〜関西フォーク編」ていう弾き語りイベント。 小島さん、最近ちょくちょくライブやってて僕…

貯蓄の鬼

木曜。仕事。残業は7時半まで。明日は給料です。財布の中身は1300円くらいです。なんとか持ちこたえました。毎月ようこんなギリギリですごしますな。 そこで、来月から財形貯蓄することにした。ハナから無ければ使わないだろうと。社会人4年目にしてや…

夕暮れ時は寂しそう

水曜。仕事。定時終了。 帰宅して朝の残りのパン食べてロックライダーへ。 行ったら受付の正の字がまだ1個めのTの状態でした。2人目。なーんか寂しい感じで。 田中な夜だ。第8回目。講座はダサフォークの帝王NSP。NSP研究科のタナチエと松木ちゃんによる思…

パーフェクトなプレゼント

火曜。仕事。残業は7時半まで。わりかしがんばてます。 昼休みに同期のSちゃんと後輩のKワイちゃんから誕生日プレゼントもろた。 Sちゃんからはビッグザ武道、Kワイちゃんからは貯金箱(100均)。うれしい。ありがとう。 数ある超人の中から完璧超人ビッグ・ザ…

タイムイズマネー

月曜。仕事。残業は7時半まで。 なんか急に仕事量が増えてあたふたしてた。でも仕事ないよりはいい。明日から元に戻りそうやけど。 帰宅後は特に何もしてないけど。 会社から拝借してきた木ねじを壁に刺してちびくろ時計をかけましたよ。これで時間にルーズ…

月末、お金ないので帰省

日曜。休み。 昨日は帰って即行寝てたので朝起きたら6時とかやった。目がテンとか見てた。 で、弟に渡すように色々CDコピったりして11時くらいに家でた。 電車でトボトボと実家に帰る。 実家に帰ってまぁ何するでもなく行こうと思ってたイベントもお金ないし…

一番最低な寝坊

土曜。休み。 朝起きて昨日七野さんからもらったまんがを読む。 「座敷女」めっちゃこわい。前から怖い怖いて言われてて絶対読まんとこ思ってたのに。楳図の怖さとはまた別な感じ。 「青い車」おしゃれ系短編集。つか渋谷系やな。 んでいてもたってもいられんく…

久々に

金曜。仕事。定時終了。仕事急に忙しい感じで終わるか微妙やったけどなんとか終われた。 家でゆっくりしつつロックライダーへ。 地球猿人めっちゃよかった。CD買いたかったけど売ってなかった。残念。 スカートめくりもめっちゃよかった。久しぶりやったのも…

のこいのこのこと

木曜。仕事。雨です。残業は7時半まで。嬉しがってトロピカルダンディT着てます。 お金ないなぁーと財布触ってたらタワレコのポイントカード貯まってるの使ってないことに気づいた。 いやぁすっかり忘れてた。ちょっと得した気持ち。カリブの嵐の完全版買お…

ショーボートにのりこもう

水曜。代休。ばり晴れ! ということで朝から洗濯。んで布団久々に干した。それだけでなんかやりきった感じ。でも部屋の中散らかりっぱなし、、、。 昼からはタナチエと天王寺で待ち合わせしてジーンズメイトで無地T購入。資金不足でレア度倍増。 田中家でTシ…

あこがれの

火曜。仕事。残業は7時半まで。めちゃくちゃ帰りたかったけど〆日ということであがいてみた。 帰宅後、ロンブーとか見てた。そしたらタナチエから電話。 で、電話代わってくれた人。なんとザ・TこさんのAンドーさんでした。んー声で分かる! で、即行、天王…

久々タワレコ

月曜。仕事。残業は7時半。 帰宅後、ちょっと一息ついてからチャリでタワレコへ。と思ったらチャリがない! で、一旦部屋に戻り、思い出す。 日曜、、、外に出てない。土曜、、、雨やしどっこも行ってない。 金曜、、、西田辺で飲んで2時に帰ってきて、、そ…

おいらの心はアカプルコ

日曜。休み。やっと。 ゆっくりできる日久々やなーと思いつつサンジャポみてました。 そんでこないだダビってもらったオレンジカウンティーブラザーズ3作品をMDからPCに移してトラック分けなどしてました。 1st&2ndはCD化されてるみたいです。また買おーと。…

梅雨

土曜。当番出勤で仕事。代休は21日。定時終了。雨降ってます。最悪。お金もないです(関係ないけど) 帰宅後は家でじっとしてました。(だらだらしてたともいいます)。借りてた「バガボンド」も一応全部(21巻まで)読みきったし。 んでやっぱし歯が痛くなってきて…

いっそ感電死

金曜。仕事。残業は6時半まで。 家帰ってだらだらしてから、昨日マンガの話してたら無性にBO行きたくなって行った。心斎橋BO。あらかじめ1000円以上使わんと心に決めてたけど結局何も買わなかった。よし。 でタナチエからメール。西田辺で飲むってんで。ダッ…

湿った季節

木曜。仕事。定時終了。雨!大雨!いやですねー、ズボンビシャビシャ。 家帰ったらヤフオクで落札してた辰巳ヨシヒロ「乾いた季節」全2巻600円届いてました。続きもんやとばかり思ってたら短編やっておっ!となりましたよ。 それにしてもなんで辰巳作品の単行…

今月の残業代悲惨やと思う

水曜。仕事。残業は7時半まで。ほんっまに暇やのです。仕事。かなり意味不明。 でも残業はせねばなるまい。矛盾。帰ってまうよねー。 ペンペンズモタコさんの漫画のイベントがBRIDGEであって行きたかったけど残業しとかなあかんかなぁとか思ってしまってあき…

大阪平野藪医者唄

火曜。仕事。6時まで残業でそのあと歯医者。痛さひいてきました。 とりあえず次の予約は7月。お金ないから。給料入るまで待っててかんじで。 帰ってロンドンハーツ〜リンカーン〜ジャポニカロゴスとテレビを満喫。 知らん間に寝てました。 テレビ意外とあん…

携帯変更、イサト

月曜。仕事。携帯の連絡なし。 で、昼から半休使って実家に戻って三宮のボーダフォンショップへ。 紛失なんとかで5000円引きかなんかになって3000円くらいで機種変更しました。ちょっとは助かりました。 今のところなくした携帯見つかってないのでまったく誰…

バスツアーそして携帯紛失

日曜。休み。 7時に梅田コマ前に集合。会社の先輩らと日帰りバス旅行でした。しかも行き先聞かされてない。 で、バスに乗り込んだ。添乗員さんは若くてかわいくて軽くテンションあがりました。 天橋立あたりでタケノコご飯の昼食。その昼休み中に3人で天橋立…

玉出が

土曜。休み。 だらだらすごしてました。 昼寝ばっかりしてた。夕方タナチエから電話あって玉出寄って阿倍野へ。 まゆみちゃんと鉄板焼きしてました。ビールいっちゃいます。夏ですね。 玉出の肉食べてからおなかの調子が悪いです。とりあえず正露丸飲んだ。 …

いいんだよ

金曜。仕事。残業はせず。で、歯医者。全く。長引きます。 で、そのあと予定もなくなったので日本橋ウロウロ。 大十で大塚まさじ「STREET STREET」「アイノウタ」のCD売ってて購入。2枚で3500円だった。ロックなかんじでこれもまたよし。 で、お金使ってしまった…

立川流

木曜。仕事。なんかかなり暇です。いろいろやってますが。定時終了。 帰りに雨降りはじめたりしました。梅雨入りですか。やっとです。これ過ぎたら夏!堂々と半袖!堂々とサンダル! 新今宮の駅でタバコの吸い方が談志師匠と同じな人が居た。顔ニヤけた。ん…

ムラムラ

水曜。なんか寝不足っぽい。残業せず。定時。 家帰ったらヤフオクで購入した辰巳と三枝が届いてた。 まずは辰巳ヨシヒロ「コップの中の太陽=異色ロマン傑作選2=」状態はよくないが50円で落札した。安すぎます。 うれしかったのは「大発見」「大発掘」(共にベスト盤…

歴史嫌い

火曜。仕事。 午前中にちょっとだけ抜けて歯医者へ。2分くらいレーザーてのをあてられる。 これで良くなって行ってるのか全く分かりません。痛み治まってないし。祈祷か。 それで550円。あーーー。次は金曜(水曜木曜は院長が大学の講義でおらんらしく)。 残…

地獄の軍団(歯医者が)

月曜。仕事。残業は7時半まで。 なんしか歯が痛い。こないだ治療した箇所。仕事中悶絶してました。てことで歯医者へ。 噛みあわせが悪いてことで埋めたトコ削ったりされました。700円くらいやったかね。 3月くらいからもう15回くらい歯医者行ってます。んで…

イッツアスモールワールド

日曜。休み。 朝はサンジャポ。和田氏VSスギ氏の盗作問題やっぱやってたよ。これめっちゃ好きです。ことなかれ主義。同情さそう和田氏。 んで、昼寝。 かなりファンダンゴ行くかどうか迷いながら結局行きませんでした。 トモフもベイビーも観たかったぜー…

うなぎとうなぎでウナウナギ

土曜!休み!天気!給料でたとこ!つーことで昼前から出発。 まず自転車屋でカギを交換してもらった。予備なくしてしまったから。んで空気も入れてもらう。 そのまま日本橋へ。まんだらけで山松ゆうきちの「まるだし馬鹿」800円。んー"おもしろ激場馬鹿シリー…

学生時代

金曜。仕事。残業は7時半。 そのあと歯医者。思ったより時間長引いた。 あとどれくらいで終わるか聴いたら「あと3回で、、、左下が終わります、、、」て。おいー。 確かに虫歯多いんやけどね。もうそれで終りってことにはなりまへんかね?まぁボイコットした…

寝不足作業

木曜。仕事。 朝は5時に目が覚めてもて風呂入ったりぼーっとしてた。眠たい。寝不足。 残業は7時半まで。 帰宅後、ちょっと部屋に人が居れるスペースを作った。たなちえが来てホムペ更新作業開始。 ふたりとも寝不足。途中ジョーさんからのココカケ用原稿…