2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春まっさい中

日曜。休み。実家にいました。 で、サンジャポやらみてアッコやらみてちょっとして実家を出ました。 大きめの古本屋「MANYO」へ行くとCDセールでした。全品100円。いつもの棚の前に並べられた段ボール。 んー、なかなか良いの見つかりましたよ。ハッスルしまし…

大発掘

土曜。休み。結構休日出勤でもしたろかなて思ってたんやけどもやめました。 ま、朝から荷物届くことになったし。 で、届きました。辰巳ヨシヒロ「大発掘」のサイン本!! いやー感動!うれしすぎます。サインちゅうてもただのサインじゃござあせん!直筆イラス…

朝までなめてれば

金曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅後、100均行こうと思ったら9時までやって間に合わず。あの洗濯機の毛玉取るやつが欲しかったのだった。 でブックオフ。古泉智浩の「転校生 オレのあそこがあいつのアレで」600円で購入。初めて見た本やったのですがやっぱり…

明日2×8

木曜。仕事。残業は6時まで。 帰宅後、トータス松本のフォークユニット"サイモ・ソ&ガーファンク・ノレ"の通販期間限定のマキシが届いた。 「明日2×8(明日にかけるはち)」てタイトルが秀逸(?)です。 で、それ届いてからツタヤへ。難波店半額やった。 山下…

からっぽの青春

水曜。仕事。定時終了。のはずがなんやらごたごたあってちょっと遅れた。 で、帰宅してプレーヤー片付けて持ってロックライダーへ。 今回は危うく田中不在な夜だ。になるところでしたがまさに気合で来た田中さん。お疲れ様です。39度超えとるからね。さすが…

自主休暇(午前中)

火曜。仕事。なんだけど午前有休使いました。 つーのも風邪なんよね。ていう理由にして自分を誤魔化して半休使いました。 ま、起きたら時間が結構ギリギリやったのと定期買わなあかんかったんと風邪でしんどいんと、、、色々な理由から自主的に休みましたよ…

こってりんこ。(ローリーと嘉門達夫のコマーシャルより)

月曜。仕事。残業は8時まで。結構がんばってます。 どうやら風邪みたいです。のどがイガイガする。 で、晩ご飯はそのイガイガするのどにこってりをお見舞い!ってことで久々に天下一品行った。 んーさすがこってり。もちネギ多め。餃子は王将、ラーメンは天…

2日酔い、もしくは寝たりんだけ。

日曜。休み。 前日、午前5時前に帰宅。即就寝。 朝起きてサンジャポつけたまま即2度寝。 で、起きては寝ての繰り返し。 梅田タワレコでは木村充揮のインストアライブあったのだけれどそれも行けんくらいしんどかったのです。 でそのまま夜になってしまいまし…

ファンクラブ

土曜。仕事。全員出勤てやつです。でも半休使うねんけど。 朝は健康診断。つーかばり眠い。悲惨なくらい。血も抜かれました。 採血の時いつも思うけど、なんか針を刺してカートリッジみたいなんを付け替える時に抜けんくってグワン!てなったりしたら悲惨や…

ライフ・イズ・カミン・バック!

金曜。仕事。残業は8時半まで。連休前やからか仕事多い。 帰ってからもどっこも行かずて感じですな。 で、何をするともなく昨日買ったCDの薄ケースに手持ちのCDを移していく作業をしてました。何気に楽しい。 何故かオザケンが聴きたくなりライブビデオ(「LIF…

銭がなけりゃあ

木曜。仕事。残業は8時まで。最近ちょっと忙しめ。 で、帰宅後タワレコ行ってました。 高田渡と高田漣のライブビートに出たときの音源がCD化されてて購入。 あと西岡恭蔵の「ろっかばいまいべいびい」も買いました。 高田渡のんばりいいです。MCもほぼ入ってて…

郵政

水曜。仕事。残業は6時半まで。GW前ってことで急に仕事忙しくなりはじめてますが。 で、昨日受け取り損ねたDVDを受け取る。 郵便局の再配達の希望時間7時〜9時のやつにして7時に間に合うように帰ってきたのに届いたん9時過ぎ!おいおいー。 おかげで久しぶり…

へろへろ〜

火曜。仕事。残業は7時半まで。 で、で!で!!!ボーナスやったのです。今日。決算賞与。 わが社の純利益を全社員に分配するという素敵な制度!あーこれも景気上昇傾向様様!! しかもちょいとびっくりするような額でした。あへー。 ま、ま、うちの夏冬ボ…

マンガ&活字

月曜。仕事。残業は6時半まで。 通販で注文してたDVDが届いてるかなぁと思って帰ったけど届いてなかった。 メールきてて発送遅れたらしい。 で、とにかくブックオフ行きました。心斎橋の。 まず狙ってた業田良家の「世直し源さん」の文庫2巻と3巻購入。各3…

バナナに何が起こったか

日曜。休み。 朝起きてサンジャポ見てました。やはり。んで昼ご飯そうめん食べて昼寝。 借りてきた「少年頭脳カトリ」DVD見てました。つうかこれゴールデンタイムにやっていいの?って内容です。 ツーン兄弟(きたろう&ピエール瀧)がお気に入りです。2人がカラ…

最先端

土曜。休み。 朝9時半に新今宮の駅前に集合して工作機械の展示会に連れてってもらった。 インテックス大阪。機械の展示会と思ってナメてたらびっくりした。 すごい広さ、すごい人、人、人、しかもおっさんばっかりです。 入場からめっちゃならんで会社の先輩…

スタートライン

金曜。仕事。定時で終了。 そのあと去年一年同じ職場でそのあと1年大阪の違う職場で働いていた友達が研修期間を経て来週九州の工場に配属になるってので送別会ありました。 2つの部署合同で40人くらい。阿倍野のロビンソンクルウソウで。 同じ時期に同じ部署…

パンキッシュロックフューチャー

木曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅後、またミクシしつつも剣さんがコーラのコマーシャルに出てるのに影響されてDVD見てました。イイネ。 で、先日購入したミニコミ誌「ハッスルホイ」の明石家さんま特集、吉本新喜劇特集を読みながら一人で納得しながら爆笑…

えび

水曜。仕事。定時で終わって歯医者。 30分くらい待たされた。マンガ(今は会社の先輩に借りてる「バカボンド」)持っていくの忘れててぼーっとしとりました。 で、なんかすごくくりぬかれてなんか不安です。、、、だから経済的にきついんすけど。 で、終わってか…

どうしても損してる気分なんだよ

火曜。仕事。残業は8時まで。 家帰って何したかというと何もしてないんやなぁ。残念。 何したっけ?て翌日考えても思い出せないてどういうこと? とりあえずロンドンハーツが付いてたので観ててそれ終わって4チャンに変えて音声消して 夕焼け楽団のCD聴きな…

陽のあたらない部屋

月曜。有休使いました。あへー。 というのもスタークラブで東京60ワッツとスキップカウズのライブあってそれどうしても行きたかった! ていうしょうもない理由なんですが。 んで前日お花見やしちょうどええわて。なにがちょうどええんかわからんけど。 でも…

春色の道

日曜。休み。 朝起きてサンジャポ観てツタヤにDVD返して帰宅。そんで出発。 動物園前商店街の王将で餃子5購入。玉出でビールと焼き鳥購入。花見なのだ。 チャリで桃が池へ向かう時MDからフラカンの「春色の道」がかかってきた。あうな〜。小春日和ちゅうのか…

サバサバ〜

土曜。休み。 朝起きてまんだらけ行った。山松ゆうきちの「めたくた馬鹿」500円、笑い飯のクイックジャパン210円、泉昌之「かっこいいスキヤキ」210円。 山松ゆうきち気狂ってます。おしゃれとは程遠い肉体労働的マンガ!濃すぎ。 そして何故かメガネキャラは鳥…

お金がないのに歯医者

金曜。仕事。残業は7時まで。 そのあと歯医者へ。金属かぶせました。治療はまだまだつづくっぽい。嫌やな。経済的に。 特にたいしたこともせずて感じですが。ずっとマンガ読んでた。山松ゆうきちおもろい。泣ける。 月曜の有休届け、そーっと提出。おこられ…

お見舞い

木曜。代休。春ですな。 朝から散髪行った。新世界のいつもの店。あかんおっちゃんにあたってしまい子供みたいな髪型になってしまった。両サイドが寂しい。実はかなりショックです。 で、昼からは会社の先輩が入院してる万代池の近くの病院へ。うちの課の人…

なぎらけんいちの奇癖

水曜。仕事。仕事多そうやったんでラリパはあきらめたんやけど意外と終われて定時で帰宅。ラリパは行かず。 ヤフオクで落札したなぎらの「なぎらけんいちの奇癖」(編集盤?LP)とシングル4枚(「葛飾にバッタを見た」「悲惨な戦い」「ラブユー東京スポーツ」「アーパー…

くるったバナナ

火曜。仕事。定時。 急いで梅田へ。キディランドでこどものおもちゃ購入。 でバナナホールへ。人いっぱい。 オープニングアクトいるんかいな?って思うほど2バンドとはかけ離れてました。残念。ゆっくり行きゃよかった。 ここまで2バンドでやるならオープニ…

70’s 80’s

月曜。仕事。残業は7時半。 帰宅後、探し物があって上本町のドンキホーテに。が、なかった。 タワレコで「ショーボートカーニバル」のDVDあったので購入。 で、ぱーーっと帰宅。 憂歌団のと2枚組のDVDみとります。オープニングのアニメかわいいし時折映される…

よそでやれ

日曜。休み。 朝起きてなんか弟に録画してもらってた冗談画報とかDVDに焼いたりしてました。 で、家出発。 三宮Rぼっくすでセンチメンタルシティロマンスの「シティマジック」700円。 ブッチャーズとコーパスの音源入ってる「RED ZONE DISC」210円、脱線3の「XXX…

タイムマシン

土曜。当番で出勤。結構がんばった。定時終了。 で、急いで谷町六丁目のページワンへ。村一番の出番が6時からということで急いで行った。 何とか間に合った。久しぶりの村一番。まるっきりうめまつりとは変わってました。 とんかつおじさん、JBのI FEEL GOOD…