2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキは踏むなよ

木曜。仕事。残業は6時半。なんか暇なんです。仕事。 で、この暇さにのっかって明日昼から半休使うことにしました。自転車直しに行きたかったしで。それだけやねんけど。正当化でけてへんねんけど。 まぁそれはいいとして心斎橋タワレコ閉店という一大イベン…

稲田さんは伝説の歌い手だ。

水曜。仕事。定時終了。 チャリでとりあえずタワレコ行った。行く途中の交差点の横断歩道で左折してきた車があってブレーキかけたところブレーキのワイヤーブチ切れました。 悲惨です。前輪ブレーキききません。だらんだらん。とりあえず安全運転をこころが…

確執

火曜。仕事。残業は7時半まで。 そのあと西九条まで。ソフトマシーンですうじぃと着本さんの2マンライブでした。 このすうじぃのイベント毎月やってるけど1000円2ドリンクでライブ見れるてので月末にはちょうどすごいありがたいです。それに8時から…

岡君、連絡乞う

月曜。仕事。今週はなんだか体軽いです。土曜までもつかいな。 残業は7時半まで。残業後、心斎橋タワレコへ。もうねカウントダウン始まってますよ閉店まで。 ま、ま、寂しいとかやなくなくなるんは嫌やな。なんか。自分らに出来ることはワゴンセールを楽しむ…

残暑

日曜。休み。イン神戸 昼くらいから出発。じいちゃんの遺品チャリにて。左のブレーキすごい音します。 んでもって日差しが強い!まず元町商店街のこないだ発見した古本屋へ。 「どくだみ荘」11冊購入。各50円。安すぎます。ま、それ目当てやったんですけど。 …

あやまってばかり。ほんとに。

土曜。休み!最高ですね! ん、朝起きてごそごそしながら何気なーしに見たマイスティースのインストアのチラシ。日曜やと思ってたら土曜やった。今日やった。 タワレコ行く時、難波あたりで久々のYさんに遭遇。彼女連れ。ちょいテンションあがって声かけてし…

駅遠

金曜。仕事、残業は7時半まで。つかれた。。。今週は擦れてます。 8時から近所のお好み焼き屋で課のヤミ飲み会。一応Sさんの快気祝い。快気過ぎです。酒タバコ大丈夫か!? にしても飲んだ飲んだ。ぬるい生ビールもいっぱい。気持ち悪い。 11時閉店で一刻も…

お金はないが

木曜。仕事。残業は7時半。仕事量多い!&機械2台運転でへとへと。 でも帰ってから寺田町BO。KANのシングルベスト250円安すぎ。スネオのシングルとかも購入。 Moo念平「あまいぞ男吾」。1巻2巻100円やって購入。コロコロコミックでは珍しい名作漫画。 平口広美…

収穫祭

水曜。仕事。残業は7時半まで。絶妙に忙しい&しんどいです。帰宅後ちゃっと心斎橋のタワレコ巡回に。 ワゴンセール515円⇒305円に!この中と半端な値段はなんなのか!? で、いろいろ追加されてたり。うれしい。 ・田中研二「LIVE '74&'80」⇒シールズレコード…

どくだみ荘

火曜。仕事。残業は6時半まで。なかなかしんどかったな。 んで帰宅後、100均行った。やっとトイレマット購入した。長い道のりでした。 その足でBO行ってしまう。お金ないときはほんまにカッチリ見たりしません。パラパラーっと棚を見ていくだけなんです。 中…

銀歯

月曜。仕事。残業は6時半まで。 そのあと歯医者。銀歯はめました。しかも2連。笑うとかなり目立ちます。悲惨です。 でも自業自得。昔から歯はガタガタやしの。にしてもツルツルです。2連なもんだから歯の隙間がないのです。気持ち悪いです。でも間にモノ挟ま…

日曜。3連休最終日です。ほんまに何っにもせんかったなぁ〜。清々しいくらいに。 お金ないなぁと思ってどっこも行かんとこうと決めてたからね。結局外出たん玉出行っただけでした。 で、あとは昼寝to昼寝。 あーそうそう昨日届いたECDのDVD「ECDVD」すごいいい…

じゃっ、夏なんで

土曜。休み。 朝5時に起床し、また2度寝したり3度寝したり。 こないだのペンペンズとECDのライブ行けなかったんで頼んでた円盤の通販のもんが届く。 ペンペンズの円盤ジャンボリーのDVDRとECD関連のCDRやDVD。 それ届いたん11時過ぎで見る間なく、12時に新今…

ブギの世直し

金曜。代休のため休み。 朝から洗濯。シーツも洗濯した。布団も干した。そのため部屋の中ぐっちゃぐちゃです。 そして昼くらいから散髪行ってきた。失敗を恐れつつも新世界へ。900円。10分もかかりませぬ。 で家帰って本日2回目の風呂シャワー。夏はシャワー…

夏のせいだ

木曜。出勤。残業無し。 帰ってとりあえずシャワー。んでちょっとゆっくりして出かける。 よし。と喜連瓜破のブックオフ行ってみた。チャリで。かなり時間かかったぞ。 その前に日の出書房で東陽片岡「段ボール低国の天使たち」400円。QJ等購入。 BOではECDの「…

セミ・リタイヤのすすめ

水曜。休み。 朝から洗濯したりしてた。汗かきは洗濯せないかんTシャツがすぐたまります。1日につき3枚くらい着替えてます。風呂もなんかいもシャワー浴びる。気持ち悪い。 そんで心斎橋タワレコへ。「二階堂和美のアルバム」購入。サケロックやら赤犬やらイル…

休み。うろうろ

火曜。休み。 昼過ぎから出発。三宮〜元町〜三宮とうろうろ。どくだみ荘とか買いました。あとピロウズの「リトルバスターズ」名盤100円。アナザーモーニング大好きなんです。 もうなんかお腹いっぱいになってました。阪急沿線BOめぐりしたろうとか思ってたけど…

また

月曜。休み。 お葬式だった。今日も受付。 みんとこうと思ってたおじいちゃんの顔やっぱ最後に見ることにした。見ざるをえんかったんやけど。棺桶の中に花を入れて行き蓋を閉めてその上に花束を置く係も頼まれた。荷重いぞ。 そんでみんなで担いで霊柩車に乗…

モタモタ

日曜。休み。 朝、おかんに電話したらおじいちゃんはやっぱり死んでた。しかも昨日の夕方5時2分に死んだらしい。 自分は金曜に会いに行けてたし後悔はしてへんし、もう既に覚悟は出来てたしなぁ。ええねん。 で、とりあえず今日のOTODAMAは行けへんと思っ…

あつい夏だぜ

土曜。当番出勤で仕事。結構疲れるくらいがんばった。汗だく。 仕事終り直前おかんからメール。「おじいちゃん今晩峠」。急な知らせにびっくり。そんで悩む。 悩んだりメールしたりした結果。結局行くことにしたロックライダー。楽しみにしてたし後悔すると思…

聞コエマスカ

金曜。仕事。盆前最終日(自分は明日、当番出勤やけど)てことで毎回のように食堂で打ち上げがあるんやけどなかなか始まりそうもなかったので時間なかったし乾杯せずに帰った。 そのまま神戸へ。実家でカレー食べてからおじいちゃんの病院へ。おじいちゃんはか…

いいのです。

木曜。仕事。残業は7時半まで。暇やねんけど。 仕事後、行くか悩んでた田中食堂。仕事終わったらたなちえからメール来てたんで行くことにした。一人でおってもしゃあないです。みんなおるんやから。 行ったらいっぱい人おって楽しかったな。12時前に帰宅。

普通に生活

水曜。仕事。定時すぎに終了。 で、そのまま帰宅せずに神戸へ。実家に帰り荷物だけ置いておじいちゃんの病院へ。 今日1日、来るかもしれない嫌な知らせに怯えながらすごしていましたが、思ったより家族はあっけらかんとしてました(この表現間違ってるか)。も…

最悪にグッドタイミング

火曜。仕事。 郵便局行きたかったのとタワレコ(心斎橋)行きたかった〜Kングコング25パーオフ行こうと思って定時終了。 で、帰りよう時におかんからメール「おじいちゃんが危篤です。電話して」とのこと。 帰宅後、電話。夕方から昏睡状態らしい。定時で終わ…

脳内百景

月曜。仕事。残業は7時半まで。結構暇です。盆前やのに。ちなみに今週土曜出勤。暇そ。 なにやらローな気分です。まぁこんなことの繰り返しか。今年はいい年にならんのか。 とりあえず明日はサケロックの新譜発売やしそれだけ楽しみです。定時で帰りたいな…

ヤフオク中毒

日曜。休み。 朝からだらだら。昼寝、マンガ、ごろごろ、うだうだの繰り返し。2回ほどコンビニ行った。 あと東京イエローページのDVD焼いたりしてた。2枚目。田中さん、また持って行きますんで。 "まぁ逆さまね"ってくだりが好きです。誰もわからんと思…

サケロックを見る

土曜。休み。 昨日の晩に汚れたカバンを風呂場で洗剤つけてブラシで洗ってた。ベランダで干してたら朝ちゃんと乾いてた。さすが夏。 朝起きてダラダラ。夏休みでやんす。 クーラーつけてごろごろマンガ読んだりしてました。 友達に借りた「天才ファミリーカン…

使えるグーギャ

金曜。仕事。残業は7時半まで。 昨日誰かが持って帰るの忘れてたカステラ1本(賞味期限切れ)を昼休みにまた糸で切って3時くらいに配布。おつかれさまです。やっと完売。 帰宅後Mステにまた竹中直人とワタナベイビー出てるのを見る。やっぱオザケン&スチャダ…

どうやら今年は厄年。そしてカステラ。

木曜。仕事。朝食は食いさしのカステラ。牛乳でながす。 昨日流れてきたカステラ6本(賞味期限は今日)を持って通勤。こんなのはじめて。 会社に包丁がなかったので掃除のおばちゃんに借りた糸でカステラを切る同僚含めた3人。昼休みがほぼつぶれました。 とい…

ゆらゆらさせてくれないか

水曜。仕事。残業は6時まで。 ほんまは6時半までおるつもりやったけどしんどなった。 で古市寄りつつ(コータローやなくて)歯医者へ。今ガッツリ土台。次は金属。でやっとこ一区切りですかね。 ヤブやけどここまできたら最後まで行ってまいます。めんどいし…