2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品じゃなかった

1月31日。木曜。仕事。残業は7時半まで。 自分の境遇が恵まれてることに改めて感謝してます。そういうことがあった。 あ、帰宅して鶴橋のBO行ったがなんもなく結局日本橋の古本屋で「ダミーオスカー」を購入。只今7巻が無くて停滞中。 難波の天下一品行ったけ…

よい日

1月30日。水曜。仕事。無理矢理定時終了。にしよとしたけどちょっと遅れた。 で、帰ろうと思ったらJR人身事故で人多すぎ。遅れとるし。どのみち待たないかんのなら6時まで仕事してたらよかったよ。ついてねーー(by追手内洋一)。 で、帰宅してちらっと作業…

ギリギリチョップ

1月29日。火曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅してゲオのDVD返しに行ってまた借りた。見事にAVばかり。新作7泊150円は安いよ。そらさかります。 帰ってどうでしょうの「激闘!西表島」を観ながら作業。 で、しらんまに寝てた。作業終わらず。

夜のウォークラリー

1月28日。月曜。仕事。暇。誰も帰らんのやったら俺が帰る!定時終了。 で、巽南のBO〜日之出書房〜北巽の古本市場と古本屋ウォークラリー。 とにかく今は「実験人形ダミーオスカー」を読破したく古本屋を回ってます。 あと50回転ズが800円くらいやって購入…

Drinkin’ Beer

1月27日。日曜。休み。まあ引き続きだらだらと。寝たり起きたり。 夕方から家でて京都行った。時間ギリギリだったものでどっこも寄れず。 磔磔で夜のストレンジャーズのワンマン観に行った。6時から2ステージ。180分たっぷりワンマン。 久々の夜スト。う…

現代用語の基礎体力

1月26日。土曜。休み。 朝からだいぶ寝た。起きては寝えの繰り返しで、ぐだぐだ。身体重い感じで。 amazonで注文してた「現代用語の基礎体力」のDVDが届いたので観てた。 1990年の関西深夜コント番組。生瀬(当時 槍魔栗三介)や古田新太、羽野晶紀、枡毅と…

おいらを呼ぶドラマー

1月25日。金曜。仕事。定時終了。なんしかだいぶくたびれた。 一旦帰宅して梅田。シャングリラ行った。グッドラックヘイワのレコ発。 初めてライブ観るバンドばかり。ウリチパン郡、思いも寄らぬ歌ものでよかった。ゆったり心地よい。 続いてショピン。サケ…

めっちゃ大変

1月24日。木曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅して玉出方面行ってみた。BOの割引券使いたかったので。 オリジナルラブの近作が250円と350円だったので購入。 桑名のオッサン時代のバンド・トリプルXも350円。 楳図のこわい本7巻が100円。といった具合で。 に…

あきれた

1月23日。水曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅したらHMVからCD届いた。グッドラックヘイワの新作。特典も付いてた。金曜ライブだよ。 でCD聴いたり本読んだりしてました。晩。 ジャイケル〜あらびき団〜タモリ倶楽部で寝た。 あらびき団のジュニーザピンボー…

五月系

1月22日。火曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅してゲオ行ってDVD返したり貸したり。AVコーナーの人妻・熟女コーナーの充実ぶりには眼を瞠るものがある。じゃなくて眼を覆いたくなる。 全体の3割くらいが熟女コーナー。それ誰かの趣味やろ。嫌やろ。 で、帰宅…

HMV

1月21日。月曜。仕事。残業は6時半まで。 帰りしに天王寺のHMV寄った。グッドラックヘイワの新作買おうと思って。 あったんやけどHMV特典なかったんでヤメ。で一旦帰宅して心斎橋のHMV行った。 心斎橋HMVは特典どころかCDさえなかったよ。HMVぐだぐだです。…

日曜日のチャンピオン

1月20日。日曜。休み。 起きたら12時半とか。だらだらしてまいますねー実家。でシャワーだけあびて出発。 県庁近くのお寺でグリズリーズ(ジーシーズ)のライブ。というかお楽しみ会。2年目。 スパイダースやビートルズのカヴァー。めちゃくちゃかっこええす…

通夜

1月19日。土曜。休み。 昼前から神戸に向かった。一旦、実家に荷物置いて着替えて京都へ。 親戚のお通夜で受付頼まれて弟としてた。つくづくかっちりした職業向いてへんやろなあと思った。 親戚のおっちゃん、66歳て若すぎるよ。年末会うたとこやのにの。 で…

歌うたいのバラッド

1月18日。金曜。仕事。残業は7時半まで。帰宅して日曜の準備。 明日休みやしゆっくり準備しよと思ったりしてたけど訳あって早く神戸いかないかんくなりまして。 だらだらしながらでだいぶ時間かかって夜3時くらいまでやってた。 Mステにミスチル桜井と小林武…

バンドブームが好きです

1月17日。木曜。仕事。残業は6時半まで。 帰りに天王寺のHMV行こうとしたら近鉄が閉館日で休みやった。ショック。せっかくはやめに帰ったのに。 で、BO行った。宝島発行の「日本ロックバンド名鑑」みたいなムックが売ってて購入。80〜90年代バンドブームの時期…

新解さんの謎

1月16日。水曜。仕事。残業は8時半まで。 で、帰りに平野の古本市場寄った。 赤瀬川源平の「新解さんの謎」見っけて購入。あとオリジナルラブの1stも500円やったんで購入。 「新解さんの謎」は新明解国語辞典のおもしろポイントガイドみたいな感じで読んでた…

フロア

1月15日。火曜。代休やけど出勤。休日出勤。3連休なんていらない。6時終了。 で、帰宅。CDJ届いた。早速つなげてみた。でも置くとこなくてベッドの上。ためしに遊んでた。 んであー部屋片付けないかんなあと思ってそうした。まだ終わらん。ロンドンハーツ観…

ここでうたえ

1月14日。月曜。祝日。朝起きてスーパーモーニングでやってた克美しげるの特集みたいなん観てた。で、2度寝。 起きたら新人漫才コンクール始まってた。つかもう中盤やった。で悔しがる。 用意して京都へ。中古屋まわったりした。アンジーや有頂天のシングル…

神童

1月13日。日曜。なんだか身体が重い。だらだらしてた。 さそうあきらの「神童」を読んだ。おもしろかった。映画観んくてもいいかなとも思った。 はじめは梅田行こうと思ったり中崎町である藪こぎ前夜祭行こうと思ってたりしたけどヤメー。拾得も行きたかったな…

ふにゃちん天国

1月12日。土曜。当番で出勤。しっかり起きれた。よかったよかった。寝坊は続くもんだよ。プレッシャー。重圧。その他もろもろ。 仕事場の機械の搬出してる中の作業。ちかれた。 スキを見せたら帰れなくなりそうなのでさっさと定時帰宅。我ながら賢い判断やと…

正月ボケ正月ツッコミ

1月11日。金曜。仕事。寝坊してました。昨日の舞妓ハーンのあれだ。未だ正月ボケだ。 昼から申し訳なさげに出勤。残業は7時まで。 同期の友達の送別会。ニ回目。寝坊で凹みまくってんのと風邪長びき注意報によってはやめに帰宅。すいません。 で、寝た。 と…

Haaaan

1月10日。木曜。仕事。残業は七時半まで。 一旦帰宅してうろうろ。BOなど行ったりした。友達の誕プレ探したり。今野英明meetsパードン木村のCDが980円やって購入。ええ声だわ。 ハイドパークの高田渡トリビュートの時の「ごあいさつ」と「値上げ」めっちゃ素敵や…

病みあがり

1月9日。水曜。仕事。病みあがり。つか治ってるかどうかも怪しい。 残業は6時半まで。で、帰宅。注文してたハグトンパーカー届いてたよ。またかよとか言うよね。 で、ツタヤにDVD返しに行ったりした。なんかいろいろ買ったけど忘れたことにした。 日記もずっ…

病欠

1月8日。火曜。引き続き風邪で会社休む。すいません。やっぱずっと寝てた。 夜は「内村プロデュース」のDVD引っ張り出してきて見たりしてた。3月にまたDVD出るよ。ええね。 そのままミランカの「内村さまーず」も観て寝た。

病欠

1月7日。月曜。仕事やったけど休んだ。風邪。 なんか全然動けん。ずっと寝てた。 夜は昨日借りた「サマータイムマシンブルース」観た。おもろかったよ。上野樹里のやつ。あんま出てへんけど。 でも告知映像で入ってたヨーロッパ企画の舞台版の方が断然おもしろ…

休み

1月6日。日曜。休み。 日本橋のGEOの会員になりました。でいろいろ借りた。100円て安すぎる。あんまり数ないけど。 昼から日本橋のRHBでジョーさんのDJショーを観に行った。 で、そのあと梅田で会社の元同僚の人と現同僚の人と飲んだ。 久々やってびっく…

ライブ行った

1月5日。土曜。休み。 夕方から梅田行った。ムジカジャポニカ。ちょい風邪っぽい。昨日の立ち話のあれです。 今年の初ライブはスカートめくり、地球猿人、ミステルズという素敵な3バンド。今年もいっぱい観るでしょう。今年もよろしくです。 風邪気味なんで…

ネズミ

1月4日。金曜。仕事。定時終了。 で、急遽、高専時代の友達から連絡あって梅田でホルモン食べた。 久々の連絡やったんで某M川君的な知らせ(ネズミ年だけにネズミ講)か!?とも思って警戒してたけどそんな友だちじゃなかった。 疑ってすいまへん。いっつも心…

新年会

1月3日。木曜。休み。 朝はだらだらっとして昼寝したりして夕方から阿倍野へ行った。 恒例の魚卵新年会。今年もよろしくお願いします。会えなかった方も。よろしく。 周りに不評の黄金のボスベスト。田中さんにプレゼントしました。幸運をもたらさん訳が無い…

幹事なんてやるもんじゃない

1月2日。水曜。休み。実家。 昼から弟と元町方面うろうろしとった。高架下とか。 ずっと探してたSKY DOG BLUES BANDのLP売ってて購入。たけしの「浅草キッド」も安くて購入。 ということで帰宅。 夕方からは小学校時代の同窓会っぽい会をするつもりやったんや…