2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浪花節だよ人生は

日曜。実家。 昼間三宮うろうろしてた。特になにもないんやけど。あとは昼寝したりして。だらだらっと。 紅白は細川たかしの「浪花節だよ人生は」めっちゃよかった。そら名曲言われるわ。コンサート行きたい。 年明けの亮君ドッキリもめっちゃおもしろかったで…

コンバイン紅白歌合戦

土曜。休み。 朝はこそこそいろいろして夜は会社の先輩O谷さんとハードレインのコンバイン紅白歌合戦行ってました。 エクボーズは会社の先輩のバンドやってエロかっこよかったです。写真とってもうた。 そんですうじい。かなりノってておもしろかった。赤組…

いろんなものが

金曜。仕事。仕事納めです。やっとこ終り。 5時くらいから食堂で打ち上げ。ビールとちょっとしたお菓子。いつものメンツも帰ってあんまり話せえへん人と話したりしてたら、 なんか知らんまに課長とかあたりに挟まれてて仕事の話なんぞに。めんどくせ。そっか…

年末だから

木曜。仕事。残業はせず。 そんでOかXメール会員の年末セールで行ってきた。 矢野顕子の「JAPANESE GIRL」と「東京は夜の7時」25%オフでした。 んでそのままBO行ったりタワレコ行ったりして。 たまったポイントカードで西岡恭蔵とカリブの嵐の2枚組完全版CDとか…

田中な家だ。

水曜。代休。 朝起きて郵便局とか行ったりしてました。 年末の雰囲気とかすごい好きです。まさに"暮れの押し迫った"感じです。 しかも平日の昼間とか。めちゃくちゃいい感じやった。社会人になるとあんまり味わえなくなるので貴重な休日。 まぁ適当にだらだ…

説教キャラ

火曜。仕事。残業は7時半まで。 同期の2コ下のやつが気に入らなくてちょい説教。そんなキャラちゃうのに。もっと気をつかって仕事せえって。回り見て仕事せえて。 でもほんまに1日イライラしてたのでやつが帰る間際に軽く説教してた。んで残業した。 今仕事…

お前達、グレートだぜ

月曜。仕事。定時で終了。もしくは6時くらいまで残業した。 んでロックライダー。行ったらマーヤさんのユニット始まってた。クリスマスです。 マネースパイダー、うつみようこ&ヨコロコバンド、ミステルズという最高の組み合わせイベント。ヨコロコ出るので…

ふんわりタオル

日曜。休み。昼前に起きた。 んでなか卯に行ったらスクラッチカードの配布が終了してて後1枚で6枚揃うとこやったのに断念しました。 スクラッチカード1ポイント余ってる人ください。至急連絡乞う!なか卯ふんわりバスタオル欲しいんや! と、言いつつその…

ふぬけた

土曜。当番で出勤。なかなかがんばった。定時終了。 平野駅で横のヤンキーみたいな奴(20代後半)がずっとこっち観てて顔覗いたりしてきたのでウザかった。最初顔覗いてきたりするから知り合いか思ったわ。 めんどいので「クライングフリーマン」ガン見でした…

タモリ日

金曜。仕事。残業は7時半まで。 年末なんで機械まわりの掃除やら油交換とかしてます。結構大変でへとへとになります。手が灯油くさいです。 で、一旦帰宅してチャリで加美へ。30分くらいかかる。 同期の友達とご飯食べに行く約束してたんで。工場の人らは9時…

もつ鍋は急にやってくる

木曜。仕事。やけど朝起きたら8時前やった。ちょっと必死になったら間に合う時間やけどあきらめた。 で半休使って昼から出勤。朝はなるトモみたり銀行行ったりしてた。青島さんと岸田今日子と中島さんの死亡の話題。なんかショックやわ。 「もつ鍋いこや」のメ…

クイズ江戸時代から生きている人は誰?

水曜。仕事。残業は7時半。 帰ってからうろうろしてた。日本橋道楽でビデオ探したり。 竹中直人の「普通の人々」200円!千原ジャリのバカビデオ・下300円! たなちえにクリプレもみつけたど。

Mr.窯

火曜。仕事。残業は7時半。 BO行ったり。読み始めた「クライングフリーマン」めちゃくちゃおもろいす。

義務教育やないねんから

月曜。仕事。残業は6時半まで。 んでセールやってるって聞いた古本市場へ。特にたいしたセールやってへんかったんやけど。 で、すうじぃが見た映画(観てみたい!)でかかってたテントの曲がよかったっていうてたんやけどそのCD見つけた。1000円やってちょい悩…

時効警察

日曜。休み。昼前に起床。 んでだらだらしてから日本橋うろうろ。 時効警察おもろいなぁ。最初のとかは三木聡脚本のやつでシティーボーイズ的なネタもありよかったど。 バッパーズのチケット購入。4500円。やっぱり結構するなぁ。でも絶対楽しめる!と思う

ショック

土曜。仕事。定時終了後、課の忘年会。福島のリーガロイヤルで豪華中華。1万5千円とかそんなんのやつ。おいしくないけどなぁ。 そのあと、会社の同期の友達の家行って鍋。お腹いっぱいであんまり食べてないけど。 なんだかんだでカラオケ行ってた。「なかぐち…

仕込み

金曜。仕事残業は7時半まで。 帰ってドンキホーテとかブックオフとか行ってた。 ツタヤ半額やったんで行った。時効警察とかハゲレット借りた。 んで家帰ってCDR作ったりしてました。

もみあげの朝

木曜。仕事。残業は6時半まで。 職場元に戻って時間はいっぱいあるはずなのにやりたいこといろいろ出来てません。 んで、出来てなかったもんのひとつ、散髪。帰宅せずにそのまま閉店間際の新世界の散髪屋へ。900円。 ミスってしまった。もみあげなくなった。…

光のブルース

水曜。仕事。定時終了。 帰宅後BIGCATへ。ボノボのライブ。光のブルースやらマイティリズム〜といった暑い楽しい曲になると嬉しい。 パーカーとストラップ買ったら財布の中身1000円だけになった。 で、帰宅。同期の友達とメールしてた。来年で会社辞めるらし…

俺もダジャるか

火曜。仕事。残業は7時半まで。 小坂さんのブログおもしろすぎる。毎日1ダジャレを発表してるのですがどれもとび過ぎてて最高。原形何かわからん。 http://gold.ap.teacup.com/progolfersaru/で、俺もどうしょうもないダジャレ思いついたのでした。 「バンプ…

ゴキゲンな夜だ。

月曜。仕事。 久々の元の職場。あせるということがあんまりないので精神的に楽です。定時終了。 んで梅田へ。マンボカフェで有山じゅんじ&バンバンバザールのライブでした。去年に引き続き「師匠お願いですから走ってくださいツアー」。 有山がぐだぐだすぎて…

しわす、しわよせ&ロケンロール。

日曜。休み。 昼過ぎから梅田へ。 弟とヤバク展観に行ってた。牛のお面かぶった。 そのあとNU行ってクリアランスセールでワゴン300円やった。スランキーサイドとか京大ニューウエーブコンピ(80年代前半のKYONのバンドなど収録)など購入。 で、帰宅。歩いてな…

はやくこいこいお正月

土曜。休み。 朝から日本橋へ。ディスクピアでアウトレットセール。 ウルフルズのバンザイ10周年記念盤とかZAZOUのベストとか麻田浩とか半額だった。 ウルフルズの特典DVDすごいよかった。「ウソつけウソいえウソぬかせ」「言いたいことはそれだけ」のスタジオラ…

人生さだかやない

金曜。仕事。残業は9時まで。 今日で大阪工場最後です。なんだかんだ言ってよくしてもらってました。お疲れ様と笑顔で去ろう。来年もありそう、、、。 来週からは元の部署です。はぁ気が楽です。しかも本日ボーナス!楽しいもん待ってました。 終わってから…

木曜。仕事。残業は9時まで。 サケロック当日券ありそうやったけど結局やめました。んーやっぱ我慢。かなり今回は迷いましたが。来週からライブ行きまくりの日々になるのです。きっと。 で、会社でたら雨。びしゃびしゃ途中コンビニで傘買うもやっぱりビシ…

デス

水曜。仕事。残業は9時まで。 帰って弟からミステルズのCDのデータ送ってもらってMDに落として聴いてた。つうか散チャリ(散歩的な感じで)。もちろんミステルCDは予約済み!早く買いに行きたい。 ちょっと元気やったので岸里の古本屋に行った。ヤスジのベロ…

くそばばの詩

火曜。仕事。残業は9時まで。 家帰ったらヤフオクで落札した山松ゆうきちの「くそばばの詩」届いてました。もちろんエレベーターの中では封あけてます。 んで読んでた。この本絶版で古本屋でも見た事なくてヤフオクでもたまにしか出んので入手しにくいけど「山…

好きな人ら

月曜。仕事。残業は9時まで。 なんか仕事時間が早く感じた。ミスしない感じだと時間早くすぎるよなぁ。いつもこうでありたいもんです。 で、すねいきーからメールあって電話して帰宅して即行田中家へ。ご飯も食わずに飲んでました。お手製おからおいしかった…

日曜らしく

日曜。朝起きてサンジャポ〜アッコ。と見ながらボーっと寝たり起きたりマンガ読んだりだらだら。 昼過ぎ。まんだらけなど日本橋ぶらぶら。ずっと買おうと思ってた横山まさみち「悪人志願」全4巻1500円。 Kングコングで一楽儀光「ザ・ミュージックオブサラ…

みやこ音楽祭

土曜。有休つかった。朝起きて郵便局に行ってヒゲモジャハグトンのパーカーを受け取りに行く。 んで、昼前に家でて、チャリで梅田へ。ヘップホールでやってる野性爆弾の小道具展を観にいった。コントの小道具を間近で見れるのは嬉しい。 こんな展覧会てほん…