2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみからすみまで

8月31日。金曜。仕事定時で終了。あー給料日。 で帰宅。ちょこちょこしてロックライダー行った。 店入ったら爆音バンド。こんなん観るん久々でたのしかった。スミチェルズ。 それから久々にすうじいのパーティはそのままにを聴けたのだった。 スカートめくり…

朝までナメてれば

8月30日。木曜。朝なんかしんどくて昼から行くことにした。AV借りに行ったりするからやー。 昼から仕事行ったらわりとがやがやしててすんませんと言いながら仕事。残業は7時半。 昼から行って有給届けを課長に提出するときに、芸人で言うところの「笑い待ち…

サムライブルー

8月29日。水曜。仕事。残業は6時半まで。 帰宅してなんとなくBOめぐり。かまボイラー1st、サザン「ヤングラブ」250円。 ウルフルズ「サムライソウル」、ハイロウズ「ズートロ」各100円。ズートロはジョーさんのジャケ。かわいんだな。 ジョーさんの手書きジャケ…

仕事の話

8月28日。火曜。仕事。朝、二日酔い。ウコン飲み忘れとったんで朝飲んだ。風呂も入ってへし。 んで定時終了。帰宅。風呂入ってから鶴橋行った。 BOで松尾スズキがスーパーバイザーの雑誌「hon-nin」の0号と1号売ってて購入。0号はクドカン、1号は爆笑問題太…

ブルーマンデーパレード

8月27日。月曜。仕事。残業は7時半まで。 帰宅してパソコンさわってました。待望の田中チラシホムペに久々アップしたので要チェキで。ふふふ。 http://tanakagoraku.fc2web.com/20070915.jpg んで、9月15日は空けときましょう。ちなみにシャングリラでドラび…

寝すぎ

8月26日。日曜。休み。朝帰ってきてから寝て10時くらいに1回起きてまた寝た。 結局夕方まで寝たりしてた。で、夕方から出かけて心斎橋BOで清志朗×糸井重里の企画盤ミニアルバム「abcd」が100円やった。 タワレコとか行ってさっさと帰宅。Lマガが本屋特集やっ…

トロピカルデビュー

8月25日。土曜。朝帰宅して起きたら10時過ぎ。 んでわやわややってると弟(神戸)が到着。でCD焼いたりして1時過ぎに家出た。 とりあえず日本橋マクドでピタマック。久々マクド。 でそのあと日本橋ブラブラっと。そのままアメ村行ってまたブラブラ。弟がカバ…

夢の国

8月24日。金曜。仕事。定時終了。で、一旦帰宅。 7時過ぎに天王寺で集合して近鉄屋上のビアガーデン行ってきました。総勢9名! 初ビアガーデン。料理はあんま(99製)やけど楽しかった!!飲み放題食べ放題。夢の国か。ガンダーラ。 久々に会ったすねいきー…

ギルガメッシュ

8月23日。木曜。仕事。残業はなんだかんだで6時半まで。 帰宅。会社置きチャリに乗って長居経由で瓜破まで。 長居公園のとこは世界陸上の熱気で。ってまだ始まっちゃいなかった。でも警備の人とかおったよ。 長居に新しく出来た古本市場行った。後期ARBのア…

大雨だー

8月22日。水曜。仕事。定時に帰るつもりで機械切ったのに刃型のテストがうまいこといかずごちゃごちゃやってて結局7時半まで残業。 で、帰宅。PCさわってホムペちょこっといじったりしてましたよ。 そしたら雷。こえー。でいきなり夕立。大雨。外出れね。と…

8月21日のB級劇場

8月21日。火曜。仕事。定時終了で帰宅。 やれやれしたりして7時前に出発。西九条へ。チャリでは道がわからず行ったことない。大冒険すぎる。てーことで環状線でございます。 大阪パブロックナイト。すうじい短め。河内音頭の節での自己紹介はさすがやなあ。 …

GO GO GO

8月20日。月曜。仕事。残業は7時半まで。 帰りに定期更新して帰宅。で、外出。K2行ってた。結局借りず。借りたいのがずっと出てます。 つーことでBo行ったり。タワレコ行こうとしたらまさかの休み。そういや無印リニューアルとか書いてたね。 でうろうろして…

うみだー

8月19日。日曜。休み。10時くらいに起きた。 で、昼くらいに家出てとりあえずMYチャリにカギをつけてもらった。感慨深い。てことで。 そのまま堀江行った。元モストデンジャラスコンビの村越君のギャグ11連発インストアライブ。 ヒットしたのは「おいらカナ…

すべてはAllright

8月18日。土曜。仕事。定時終了。 帰りに南巽のBO寄った。カジヒデキ「15人の怒れる男たち」「YOU WILL LOVE ME」各250円。スウェーデンの風を感じたかった。 帰って長居に古本市場出来たみたいやしBOとか回ろかなぁと思ってたらたなちえからメールあったの…

ガモウ

8月17日。金曜。仕事。定時終了。 一応代休やったんやけどどのみち土曜仕事やしってんで出勤した。 盆は4日休んだしあってもなくてもええ休日やなぁと思って。休日出勤手当て目的。つるセコ〜〜(てんとうむしチルドレン) 定時終了。で、帰宅。 んでせっか…

会議

8月16日。木曜。仕事。再開。 まぁまぁ仕事はあったんやけど1階全員定時終了。よかったね。 そのあと天王寺で会社の同僚とうろうろしてハンバーグ食べながら金欠のため不参加の沖縄旅行の会議とか、 晩餐会と言う名の送別会の計画とか立てたりしてたら9時過…

フェイクで行こう

8月15日。水曜。休み。盆最終日。 コバクロ観にいきたかったけどやっぱ人多そうで諦めた!ゆっくりしとこ。 だらだらっと日中を過ごす。はだしのゲンのテレビとか見てた。終戦記念日や。すうじいワンマン結局今年も行けないや。 去年はおじいさんが死んでそ…

あってもなくてもいい日やったな

8月14日。火曜。休み。朝起きたら12時過ぎてた。あーもったいない!!! でそのままご飯も食べずに昼寝。起きたら6時前。結局何もせんかったなあ。 外にも出ず。お金使いたくなかった。お金ないんや。コンビニだけ行ったか。 夜はだいじょうぶだぁの20周年記…

なつやすみ

8月13日。月曜。休み。朝起きてツタヤにAV返しに行って夏休みの朝っぽさを感じた。 子供の頃のラジオ体操行った後ってこんな感じやったなあ。まだ動きだしてない町。 昼からは阿倍野へ行って出石の仲間たちとタコパ。昼間からビールで気分悪くなってしまって…

80’S

8月12日。日曜。朝から法事。おじいさんの1回忌。とは言え若手は邪魔なるからみたいな感じで下の階でテレビ見てた。 昼前に墓参り行って渋滞でわーてなってまして帰宅。寿司食べたりして。だいぶ二日酔い。昼寝。 夕方くらいから弟と三宮へ繰り出した。CD屋…

土曜日のチャンピオン

8月11日。土曜。当番出勤で仕事。だらだらだらと仕事してた。 定時終了で帰宅。ロックライダーへ。楽しみにしすぎてたライブ。 最近よく観るティッシュ。土曜日のチャンピオンはティッシュ。 ミステルズ。真夏の「しわすしわよせロックンロール」うれしかった…

ハンドパワー

8月10日。金曜。仕事。早めに終わって食堂で打ち上げ。ビール飲んでた。 6時くらい解散でそのまま心斎橋へ。会社の人ら7人でマジックレストランっての行った。 間近で手品が見れるっていうやつ。3ステージと2回テーブルマジック観れた。最高。 ちょっとで…

おやすみプンプン

8月9日。木曜。仕事。定時終了で自転車パンク修理してもらいに行った。 いつもの500円でいける自転車屋は休みやったので800円かかるとこ。なんか損した感じや。 んでそのまま日本橋行ってうろうろ。まんだらけでいましろたかし「トコトコ節」とCKBが表紙のクイ…

無用の

8月8日。水曜。おー88ロックデイ!もしくは88文珍デイ!まだやってるの? 仕事。残業は7時半まで。仕事中、僕は"ノックは無用"に思いを馳せる。もちろんノックと上岡(元パンチ)のだ。 あのかっこいいテーマ曲。かっこいいアイキャッチ。実はキダタローじ…

今まで僕が踏んだ道なんて はなくそだっ!

8月7日。火曜。仕事。 朝から階段上がろうとしたら俺の前に同僚B。階段の真ん中をドタドタいわしながらゆっくりと上がる奴。ドカドカうるさいBの足音。 それだけならええんやけど、うちの階段って冷房きかへんのやね。むっさ暑いねんなぁ。出来るだけ階段に…

bomb the bomb

8月6日。月曜。仕事。残業は6時まで。 帰ってから何をするでもなく紳助のテレビとか見たりしてた。 あんま聴いてなかったくるりのベスト聴いてた。そういや「HOW TO GO」どろどろ系名曲やった。そやそやちゃんとライブも行ってた。いい風向きよ。 くりいむナン…

ロックフェス。夏の日。

8月5日。休み。 朝起きてはっちょにあげるCDRとか焼いてた。TOMOVのなかぐちセレクト。わりといいね。 でも眠くて横なったりしながら作っておったのでバタバタしてた。 昼過ぎて梅田へ出発。昼チャリやっぱ暑いなぁ。夏場にヘッドフォンはやっぱあほ…

なんたってパンティハイスクール

8月4日。土曜。休み。 昼過ぎに起床。淀屋橋から京阪で四条。おけいはんです。ははーん。 四条でうろうろビーバーで坂口みき「私の胸でおねむりなさい」1980円。JOJO広重プロデュースのAV女優。 アルケーミーから出てるのでノイズやと思ってたけどそうで…

パンティーハイスクール

8月3日。金曜。仕事。 やっぱハナキンと言うだけあってみんな予定がありまして残業させられることになり7時半まで。 仕事そんなにないけど急ぎの仕事が入ってくるとあかんので2人は残っておかないかんみたいな感じなんで。 正直6時半以降なんか急ぎの仕事ほ…

渋谷系

8月2日。木曜。仕事。残業は7時半まで。 一旦帰宅。でチャリで出発。心斎橋BOへ。 カジヒデキの「ミニスカート」の10周年のDX EDITIONが250円!! これDVD&ボーナストラック付。ボーナストラックはシングルのカップリングとか未収録のシングルとか。 欲っしー…