水曜。仕事。ぴったしちゃっかり定時で切り上げる。
で一旦帰宅、ロックライダーへ。付近で弟と会う。で寒い中ちょっと喋ってた。
竜さんから「もうそろそろ」CDR購入。
でロックライダーん中に。もうすでに出演者の人たちでいっぱいでした。


たぶん後になるともらう暇もなくなるやろーということで先にまさじさんにディランⅡの写真集にサインをもらいました。
そしてプチサプライズなことに春一番の主催者、福岡風太さんも観に来てた。すごい。
で、はじめはジーシーズ。何度目かの再結成。「あてのない道」と「ここで待っているからね」でした。そしてみんなからのアンコール(いきなり!)で「宇宙人ブーガルー」。いやーライブで聴くんはじめてかもー。
すごいすごい。
このあと。ミツモリさん。弾き語りからやまっち音盤鑑賞会をはさんでのユーモア。
出石の風景から生まれた名曲「ホームタウンブルース」。すごいよかった!
今年も行こう出石!シルク温泉



で竜さん。良くも悪くも竜さん。大好きです。これ以上もこれ以下もないよなぁ。
竜さんなりの語りかけ。よかった。おもろかったけどほんまよかった!
で急に登場したちぇるしぃの面々。たなちえも誰も知らなかったビッグサプライズ。
そんな中でも竜さんの「生活の柄」ばり響いた。
で、ちぇるしぃ。すごいし、この場におれてほんとによかった。粋なことするなぁ。
たなちえも忘れてたわけやないんやろうけどやっぱすごい。生き証人やなぁ。生き証人てなんやぁ?



まさじさん。「茶色い帽子」と「一輪の花」。花持ってこようか思ったけど・・・で一輪の花。かっこよすぎん?生「果てしなき旅」も聴きたかったなぁ。
去年の趣味趣味の時、レインドッグスの前でやまっちにあってレコ屋の袋持ってたから早速レコ屋行ったんやぁと思って「何買ったんすか?」ってきいたら
「ふふふ、これやん」ってニヤけながら「風が吹いていた」のレコード出してきたんめっちゃ覚えてる。用意周到だな。
で、やさぐれ選抜メンバーでのセッション。「男らしいってわかるかい」とアンコールで「プカプカ」。贅沢ななぁ。



稲田さんの弾き語り。やまっちと向き合って歌ってるのがおもろかった。(果たして向き合えてたのか?分からんかったけど)
そのまま中村ジョーさんからのメッセージ付CDRと稲田さんのコラボ(?)も実現してほんとによかった。
ミステルズは最後にお祭り騒ぎさしてくれた。他の出演者のみんなもステージにあがっておまつりさわぎ。うれしすぎ。
最後はうめまつり。うめまつりも本当はずっとやっててほしいバンドなのだった。
また会うときも歌おうこの歌、忘れてしまわぬように何度でも。
みんな喜んだイベント大成功。お疲れさま、みなさん。普通以上に楽しんだぞ!



いつもどおりのペースで1バンドにつき1缶のペースでビールいってしまってるもんだからすごい感じでしたよ。平日だっせ。
そのあと(いつもでは)ありえないメンツで王将行きました。何でだろう?
で、2人を引き取ってぐちゃぐちゃの部屋に帰宅4時。疲れました。ふへ。
ふー、ほんで何やらたぶん指やらかしたっぽい、、、。折れてはないやろけどずっと腫れてます。左の人差し指。何でやろ?



写真はそのうち田中ホムペにアップするだろうけど何枚か貼ります〜


ジーシーズ。お客さんいっぱいでよかった!トップバッター


ユーモア。俺やまっちと面識ない頃ユーモアのや音でやまっち観た事あったねん。


竜さん。恭蔵(鏡像)っての後付けやろうけど好き。


ちぇるしぃ。


大塚まさじ&やさぐれオールスターズ。趣味趣味再び。でも竜さんおる。


稲田さん。剛っぽい。


ミステルズ。お祭り騒ぎ。


うめまつり。


DJ終盤。銀河鉄道で大団円。幸せの意味が分かってきてるのだ。


後にも先にもないだろうこのメンツ。いろんな意味で。不思議な感じや。