ファンクラブ

土曜。仕事。全員出勤てやつです。でも半休使うねんけど。
朝は健康診断。つーかばり眠い。悲惨なくらい。血も抜かれました。
採血の時いつも思うけど、なんか針を刺してカートリッジみたいなんを付け替える時に抜けんくってグワン!てなったりしたら悲惨やなぁとか思うんやけどそんなことってないんすかね?どうでもいいけど。なったら嫌。
で、昼ごはん食べて帰宅。


すうじぃが桑名と対バンしてる扇町公園のイベントもめっちゃ行きたかったけどすうじぃ間に合わんてのとしんどいってのでやめました。
で横になってだらだらしてました。テレビとか見てました。
上方漫才大賞とか見てた。千鳥好きです。アジアンの馬場園さんかわいいと思うんすけど。
ゆうてる間に4時過ぎてて急いで支度して出ました。
アップルストアでたこさんのインストアイベントでした。行ったらちょうど始まる時くらいやった。
そうそう、カメラ忘れてたんやった。惜しい!めっちゃよかった!
インストアとはいえめっちゃガッツリな感じでしたよ。
リアルナイスミドルのおっちゃん(ピンクのセーターナイスミドル!ていうてた)とか普段はライブに来てないような人もいるのにみんな楽しそうでよかった。楽しかった!
というかアップルストアなんてこんなことがないと入らん感じのおしゃれスポットな感じでしたな。
階段も半透明(?)でいけないことしか考えられません。
ちゅうか何する店なんて感じです。おこめギャラリーくらい訳分かりません。



で、Kングコング行った。クイックジャパンウッチャン表紙の号350円。くるりの「BabyILoveYou」の初回盤500円。
プラスチックモード(たこさんのマツケンさんの別のバンド)のマキシ300円。でした。セールで全部20%オフでした。ラッキー。
くるりの初回DVDはあんまいらんような内容でしたよ。CD音源をバックにレコーディング風景の写真がスライドショーのような感じで。AVの特典映像みたいな感じ。
でもカップリングめっちゃいいのです。くるり一時期へんな方向行ったけどめっちゃいい。「NIKKI」ばりいいし(ジャケ以外)。
「図鑑」のあと直接「NIKKI」来たらよかったのに!と切に思います。(モックン込みで)
あとBックオフでガスボーイズの「バカ&シロート」250円。購入。
Fォーエバーで憂歌団の「知ってるかい?」が1050円。カバーアルバムで、ユニコーンの「ブルース」とかやってます。
Mんだらけで山松ゆうきちの「花咲が丘24時」('86)1050円でした。
家帰ったらヤフオクで300円で買った山松ゆうきちの「おもしろ激場①いいかげん馬鹿」届いてました。
山松ゆうきちのマンガてめっちゃ"報われない感"がいっぱいでせつなくもあり哀しくもありおもしろいです。ただ下品。
と、プチ成金のように使ってみました。お金。



で、一旦帰宅して荷物置いて即行ロックライダーへ。
始まるの遅くてバンド始まる前に2本目突入してました。やばいのその時点で気づいてました。
はじめてみるベイリーズはそういう目でしか見れなかったです。おもしろかった。
で、ミステルズ。やはり大好きなのだ。それ以外にない。カジュアルな酒屋(2代目)な小阪さんが眩しすぎました。
アルバム発売が楽しみすぎます。が、その前に「ミステルカセットビジョン①」ゲットしましたよ!4月限定(?)カセット。
シリーズっていうのもちょっと期待してしまう表記なんよね。小阪さんの(K&V&爺)って表記がばりいい!爺キャラ確立しました。



その次ミッドナイツ。初めて観ました。わかりやすいガレージバンドて感じでよかった!CDR買った。
んでマイティムガルス。関西メンバーであるスネイキーの登場に俺興奮。スネイキー入ってるのははじめてやったのです。俺の大好きおっちゃん。アイドル。
あとはビッグロウ。あんま覚えてません。



そのあとはぶらぶらと心斎橋を歩いてジャングルカフェで第2部がありました。
第2部っていっても打ち上げも兼ねてるみたいな感じで、お客としても潜入しやすめな感じでうれしかったです。
ジョーさんとたなちえのVJタイム「夜の謝肉祭」とかやってました、途中で寝てしもーた。もったいないことした!ちぇるしぃのかっこいい映像見逃した!DVDボックス希望!熱望!
でマネースパイダー。徐々に好きになりつつありますこのバンド。ホーン部隊も知ってる顔多くおもしろいです。
そのあと、またミステルズ。話題曲「俺んち火事(明るい我が家)」もやってました。
すうじいとかのホーン部隊やらビッグロウによるたまのコピーバンドやってましたけどかなり死にかけやったので帰宅しました。
ビッグロウのたまはかなり雰囲気出ててよかった!「おぞんのダンス」はほんまにすごい歌やね。好きすぎます
千日前の時計によると4時半くらいでした。
あっさんらによるイグワナズのコピーバンド観ずに帰ったのは大変(午前4時の)ショックやったが何とか家着いて即寝しました。