早すぎたフィッシュマンズ

daisuke22006-05-28

日曜。休み。実家にて。
昼3時くらいに出発。三宮〜元町〜高架下へいく。
「古井戸の世界」が780円やった。ジャケが水で濡れてボロボロ。盤も片面が水の跡が残ってる。とぶやろなーと思いつつ購入。やっぱしとんだ。
古井戸「酔醒」980円。これはとばんかった。ん、よかった。
野坂昭如小沢昭一永六輔の中年御三家「大歌謡祭」のLPも480円だった。かなりキズやけどやっぱしとんだけど。これは聴いてて綺麗なんまた買いたいなと思った。
ブレッド&バターの「マンデイモーニング」300円。たなちえ曰く"早すぎたホフディラン"。
さわやかです。こりゃ"早すぎたフィッシュマンズ"です。"早すぎたbonobos"。声がね。
チューリップの「TAKE OFF」も100円やったんで購入。こないだ夜だ。で紹介してたやつ。」


とレコードかついで神戸ブルーポートへ。
オシリペンペンズのライブでしたよ。
1発目ペンペンズは5時からてめっさ早いっすね。
ステージ前には"どうとでもしてください"と言わんばかりにおかれたドラム缶3本。
演奏が始まり即行モタコさんは客席へ。いいちこを頭からかぶり、瓶を割る。いつものように。
そしてドラム缶を客席に投げまくる。何でもありか。おもろかった。
ペンペンズはベアーズとブリッジぐらいでしか観た事なかったんやけどどこでも同じことやっててよかった。
今回のイベントかなりアウェイなやつやからか気持ちいいくらいはじけてた。
ペンペンズの掲示板はみんなめさカリスマ視されてて読んでて変な気持ちになります。
ペンペンズじゃないけど人気バンドの掲示板ほど観れないものはない。


で、ストロベリーソングオーケストラていう演劇集団なバンド。1発目に「天プラ」やっててなんとなく世界が分かりました。
アングラパンク。
その次がソープランド揉美山。揉美山も見るん久しぶり。曲あんまり知らんけど。これもちょっときつい。
で次サイクロンてパンクバンドやったので外行って友達と松屋行った。
んで戻ってアナル玄藩。アナルもかなり久々。というのも活動自体全くしてなかったから。
アナルかなりかっこよくてMCおもろくて好きなパンクバンドやのです。曲もパンクといいながらちょっとポップやったりで。
最初ゲンバさんは私服で出てきてなんでやろて思ってたけど最後への前フリやったのか。
また当分ライブやらなそうやなぁと感じたけど。



最後はゲストのロリータ18号やったけど観ずに帰った。
最初はちらっと観て帰ろかーて言うてたんやけどアナル玄藩見たらかなりおなかいっぱいになってしまってた。
ん、引き際が肝心。
で、大阪へ戻ってきました。
レコード聴きながら寝てしまう。朝起きたらジーーーーといいながらレコードが回ってました。よくある。
安もんのポータブルプレーヤーは自動で戻らんねんね。いいプレーヤー欲しい!つかまずコンポ欲しい。