あこがれのニューオリンズ

daisuke22006-10-07

土曜。休み。つうか当番やったけど変わってもらった。
こないだ買ったDVDRがなんか調子悪く使い物にならん感じがしたので改めてDVDR購入。
はぁ無駄な出費。使いもんにならんDVDR残り四十数枚どうしよか。理由は焼いたDVDがPCに読み込まない。意味ないやん。
昼から中之島ニューオリンズまつりがあったのでチャリで行きました。
関テレ主催でアメザリとか藤本アナいてた。
そしてザ・たこさん。最初のバンドが短くて嫌な予感しましたが的中。短かった!テーマ+2曲のみ。ケンタッキーほんま名曲やなぁ。ほんまたこさんの曲みたいや。
でもやっぱり野外似合うなぁ。あんまり見てないけど今までのアンドーさんベストバウトは須磨浦山上遊園ライブでの草むらから登場したやつが印象に残ってます。
で、たこさん終わって会場内うろうろ。南光の招き猫欲しかったなぁ。(招き猫自体は売ってなくて招き猫グッズみたいなん売ってた)
んで、端っこのストリートステージみたいなんでやってたバンドはオレカンみたいな感じでよかったよ。さすがニューオリンズまつり。
もうちょい天気よかったらええのにの。


んでカサイさんと別れて梅田をうろうろ、ひっさびさにKングコング、JJなんかいったけど何にもなかったど。
まんだらけ山松ゆうきちがインド行った特集のアックスとどくだみ荘35巻、「ハクバの王子サマ」4巻購入。やっぱおもろい朔ユキ蔵


んで夕方くらいにまた会場に戻る。影山ヒロノブ遠藤正明のライブ。アニメソングの大御所2人(らしい)。
極ダサアニソン。ドラゴンボールZとかの人とデカレンジャーの人。なんでこんなにメタルチック唱法なのか。
で、知ってる曲もなかなかやらずにMCとかもしょうもなかったので会場を後にして北浜あたりをチャリでうろうろ。吉野家でご飯たべてまた戻ったら今度はおさむちゃん。
歌うたうおさむちゃん。ちょいすべり気味やった。オークションコーナーでおさむちゃん私物の帽子を出品し、落札してくれた人に渡すとき帽子の中に"おさむちゃんです"を閉じ込めようとしてたんやけど
その"おさむちゃんです"結構巻き気味でした。つうかすんなり。もっとひっぱって欲しかった。
そのあと大西ユカリと新世界。まぁ曲とか全然知らんねんけど、やっぱパワーあるしおもろかった。剣さん作ってアッコがうたった「ルンバでブンブン」やってたよ。
で、一旦帰宅。
10時からPIPE69でなんかディナーイベントでライブがあるのでノーチャージやし行った。
はっぴぃえんずはマネースパイダーのメンバーのよるはっぴぃえんどのコピーバンド。おもしろかった。何故か1曲だけフィッシュマンズ
そしてすうじぃは場違いなのりでこれまた最高。チビのヒロヒトは明らかに選曲ミスやろうと思いつつおもしろかった。最後はマネーと一緒になんかのカバー。マネーがいっつもやってる曲。
最後はマネーのポコポコの人のバンドざ・さば。サバービア系。楽しいイベントでした。つうかテーブルがいっぱいでレストランみたいな感じになってたんやけど狭くて窮屈でした。
そのあとはオバさんとターンAさんといました。なんだかんだで朝までいました。