ワルツを踊れ

6月26日。火曜。仕事。残業は7時まで。中途半端ななぁ。
帰りに阿倍野HMV寄った。めったに行かんけど。ショックやったのはホフディランの新作が売ってなかったこと。どこにもなかった。ありえない。
で、そのままMIOの新星堂行った。ホフディランの特典DVDもうどこ行ってもなくなってるみたいやった。
でもよう見たらCDの仕様が2枚組用になってて"あー封入特典なんやー"と思った。天王寺BO寄ってなんもなく、帰宅。



そのあと難波のタワレコ行った。で、くるりの新作「ワルツを踊れ」とホフディラン遠距離恋愛は続いた!!」をなけなしのお金で購入。マガズロは給料出てからな。
帰り道にツタヤにDVD(エロス)返しに行かないといかんことに気づいた。一旦帰宅。2枚のCD聴きながらMDに取り込みもっぺん難波へ。
ツタヤ行って帰宅。



くるりの新作本気で良すぎます。先行シングル「JUBILEE」の2曲目「ヘイ!マイマイ」でやばい!来た!と感じましたがそれ以上です。
「TEAM ROCK」以降のピコピコ強調も薄れ、気にならないくらいのピコピコもいい。
多少くるり離れやったのですが完璧に戻った。どうも最近(「アンテナ」「NIKKI」くらい)のくるりはうっすらしすぎとった。さらっとしすぎとった。
もっとねばっこいくるりが聴きたい。そう、これ。んーよかった。初期のシングルカップリング曲みたいなドロドロさをください。
んでからi-tunes版もダウンロード購入してしまいました。1曲のボーナストラックのために2000円!はぁあ。踊らされています。踊るダメ人間。シャル・ウィ・ダンス!?
んが、しかし、ボーナストラック「ベーコン&エッグ」も超好みの曲で一安心。ライブ行きます。楽しみ。



で、一方、ホフディラン。最高にポップやった。やっぱ2人でホフディランなんやなぁ。
そんでもってもちろんかわいい。38歳やのに。現役でかわいい。胸キュン。んでもってわかりやすいネタもちりばめられててにやけてきます。きもいです。
ああ、ライブチケット取り忘れてた。つかお金厳しくて行かん感じです。きっと。
で、で、で。でや。封入特典やと思ってた特典DVD入ってなかった。やっぱり店頭特典やった。ズコー!ヘコー!っとショック。
2枚組仕様のデジパックにはCDサイズの紙が入ってて、
"ここは限定特典のDVDを入れるスペースですが「そんなもんもらってねーよ!」という人は、なんか他のものを入れてください"
って書かれとった。ズコー。なんともホフっぽいユーモアですね。ショックでした。
ああ、見たい。持ってる人、焼いてください。よろしく。