ぺるってます

10月17日。水曜。仕事。残業は6時まで。
帰らずそのままアメ村方面に。久々OかX。
高田渡の「ごあいさつ」のLPが1200円やった。ジャケボロボロで書き込みあったりスリキズだらけでおっさんちょっとうっとうしかったけど購入。大好きなアルバム。歌詞カードあんなんなってたんや。知らんかった。
中学くらいの時におとんに「これ聴きたいやろ?」と弟と共謀して買わせたという思い出のアルバムです。
で、Kングコングなどよりつつ帰宅。tsutayaで立ち読みしたTOKIONのジョーさんの画集の記事。にやにやしながら読んでた。見開き2ページに広がる手書きジャケ。ぞくぞくします。




今日から始まった番組「あらびき団」。芸人ネタ紹介系の番組。前に8チャンでやってた「BACK UP」みたいな感じ。深夜番組ぽくてえーね。
正統派ではないちょいきわもん系の芸人がいっぱい出てきます。センスよすぎです。
エンタや笑金みたいな商業ベースないやらしい匂いが感じられないのがいいです。
ザコシショウは機動戦士ガンダム漫談をやってた。ガンダム知らんけどいいすよ。
前ライブではアシュラマン漫談やってた。これぞDIY精神。
つかケンコバ東京引っ越したなら幻のユニット・ザコバ復活とかせんかね。
あとペルって不思議ちゃん芸人にわりとハマってます。ペルってます。
夫婦コンビのおしどりもかっこよかった。MCの東のりと藤井君のコメントもいいです。
早速youtube出てた。要チェキで。
http://jp.youtube.com/watch?v=m6IbFW9FgpY
http://jp.youtube.com/watch?v=YSqaG13UqiU




タモリ倶楽部ないんかー。来週は岸田繁出ます。
で、CD整理しようと努力はしてみた。途中で力尽き、なにかが大暴れした後みたいな感じで寝た。