えぇ〜声

daisuke22005-02-13

日曜日。昼過ぎ起床。
夕方ぐらいから動き始める。
日本橋へ行ってFレコードへ行く。7inchを端から探索。
レツゴー長作(人長作 名義)の「女舟/よいどれ酒」300円。B&Bの「潮風の香りの中で/ひとり旅」200円で購入。
長作のソロやねんけどなんで"人 長作"ってアーティスト名表記なんかわからん、、、。
レツゴーじゅんは"逢阪じゅん"やし。昭児はなんか別名あったっけ?


そしてO店で、桑名正博の7inch「哀愁トゥナイト」(またしても桑名ジャケ買い。ピラミッドパワー)100円、
桑名正博のLP「テキーラムーン」200円で購入。この店の3階は初めて行ったけど結構良かった。
LPに入ってる「しらけちまうぜ」がめっちゃええ声で違和感ありありやった。
僕は小坂忠バージョンはあんまり聴いたことなくオザケンバージョンが頭の中にあるからかも。
つーか桑名はめっちゃええ声。


そうそうついにプレーヤー買いました。言うてもポータブルの安いやつやけど。
桑名聴きたさに帰りかけてたチャリを再び難波方面へ向かいビックカメラへ行きました。
9800円のポータブルを買った。しかも5000円分のギフトカード持ってたのでそれ使った。
うん、やっと買えた。ちょっと音楽生活が裕福になりましたよ。
これまでに買ったけど聴けなかったレコードの数々を聴きまくった。


そして、10時くらいにツタヤにDVD返しに行った。
清志郎(ラフィータフィー)のインディーズ盤「水の泡」のマキシ(缶入り)が100円やって買った。
これ「不確かなメロディー」のサントラってやつらしくライブ音源とか入ってるんやけどよかった。武田真治とか同行してるやつ。

あとプラン9の新しいDVD見っけてもうて2300円で購入。はぁ〜禁ブックオフやっつーのに。