妙な距離感

daisuke22005-02-16

仕事。早めにあがる。つーかタイムカード押したん6時27分。
この3分を何とも出来ないか。ちょっと早くあがったかなと思ったけどミスったな。
あと3分何か一枚テストとかできたやろうに。なんか早くあがってしまったなぁ。かなりショック。
この3分が、、、。27分タダ働きですよ。なんかもったいないな。かと言ってタイムカードの前で3分も待つのは無理!つーかそんな勇気ないわ。


で、チャリで梅田へ。
レインドッグスに着いて中に入ったんだけどめっちゃ客少なかった。20人おらんくらい、、、。
にしてもこんな人数ならイスめっちゃ出してもいいと思うんやけど
なんか壁際(ステージの正面)に8個くらいイスがあるだけやった。
で、もう既にイスがふさがってたんでビール買って2階に行った。
8時ちょっとすぎから1つ目のバンド、アニメーションズが始まった。でもまだ客少ない。
ちょっとアニメーションズの人たちも戸惑ってたっぽい。なんかいつものハッチャケぶりが見れなくて残念。
そりゃ客少なきゃテンションもさがるよな。


その次、エレクトリックギュインズ。初めて見るバンドやった。名前は聞いたことあって楽しみやったけどなんかガックシやった。
なんかあんまりおもしろくなかった。でもなんか売れて気味や。一番客多かったと思います。
でもなんかしっくりこなかった。


そしてお待ちかねのマーガレットズロース
1階に下りたらイス空いてて座ったんやけど、ステージの正面にあるもんだからめっちゃヘンな雰囲気、ヘンな距離感でイヤやった。
なんかマンツーマンでライブやられてる感じ。タイマンライブ。
どうせやったらあのイス全部取り除いたらええのになと思う。なんかイスの前に立つってのもやりづらいし。だから入り口前が混むねん。
レインドッグスの人アホちゃうか(と今回ばかりは言いたかった)
1曲目が始まる前にイスから立ちたかったけど微妙に立ちにくい位置で断念。座って観ることにした。
つーか横に座ってる人全然ノってへんし。俺ノリノリ天国やったけど。


とかなんだかんだ言いつつも、マーガレットズロースはめっちゃよかった。
これまで見た中では一番追い込まれてる(?)感じが出ててかなりハジけてた。(いつもハジけてるけど)
えー、この日記読んでしまった人はマーガレットズロースの最新アルバム「ネオンホール」購入をお勧めしますよ。
ライブCDとライブDVDの2枚組!お買い得!2500円くらい!買え!聴け!
かえりに季節外れのTシャツ買って帰った。お金が無いから家に直行や〜


それからTVブロス今週号のメガネ特集はかなり良い!