マサヒロブーム到来。

daisuke22005-02-19

前日は、11時くらいに寝て4時くらいに目が覚めてもっぺん寝て8時半過ぎくらいに起きたら着信とメールがあった。
で、会社へ向かった。休日出勤。せめて暇なときはお金稼がないとね。まぁ来月は何とか生活できそうやね。うん。
あーインフルエンザはやってるっぽいといううわさなので気をつけなな。


帰ってからレコードの針買いに日本橋へ走った。雨の中。
ニノミヤであった。いやぁー針って高いね。2200円やったけども。もっと高いのん考えたら恐いな。(ちなみに前のんは3500円くらいやったと思う)
できるだけ折らんようにしよ。なんかプラッチック製でポキっと折れよった。有山のLPキズいってしまった、、、。最悪。
はぁ、有山の再発CDはよ買いたい。お金ないから来月や。


んで、O店で桑名LP4枚買った。ほかにはクールス(館ひろし達!)とかブギウギバンドのセカンドとか今話題のキョンキョンとか諸口あきらを購入。各100〜300円の間で全部で1900円やった。
桑名かっこよすぎ。めっちゃいーな。やばいやばい。
今日放送してた「FUNKY TRAIN」(テレビ大阪 土曜27:10〜必見!)でも桑名の「哀愁トゥナイト」紹介してた。
うん、今年は桑名来るな、、、。


で、急いで家帰って荷物置いてフェスティバルゲートのブリッジに向かった。途中でOさんと待ち合わせて。
つーか家から近すぎ!一番近いライブハウスやね。フェスゲの8階の渡り廊下みたいなとこやねんけどまさにブリッジやね。しかもかなり広い!


んで着いたら当日券待ちの人が結構並んでた。予約してたんで入れた。100枚限定の意味の無い整理券も最後の2枚をゲットできた。
しかもドリンク券(ソフトドリンクかビール)が300円ってのも良心的や。


あふりらんぽが始まった。ステンレスの流し台を引きずって登場した二人。ライブ見るのは初めてやった。
結構長くやってたんで正直ツラかった。好きじゃないこと無いけどこれだけにライブ来ることはないやろうなぁ。おもろかったけど。


その次、ペンペンズ。
なんかおとなしめのステージやったけどよかった。音がかっこよすぎ。
エスパーハプニング〜にヤラれてしまった。あるある探検隊のノリで。
ペンペンズ見てる間ずっと左足にステンレスの流し台が当たってた。


その次DMBQサイケデリックってハードロックなのか?ジャンルがまったくわからない。
ジャンルってなんや?突然段ボールの「ジャンルが気になる育ちです。」はその疑問の曲だと思う。いや、ほんまわからんしジャンルとかどうでもいい。
ジャンルっておそらくニュアンスだけのもんであって人に説明するときとかに説明しやすいってだけなんか。とか思った。
なんかしんどくなって途中で俺とOさんは退場した。そのあとメシ食って帰った。最後のバンドどんなか気になったけど。


帰ってから桑名聴きまくり。
床にLPならべて写メールとってニヤけてる姿を想像されたら恥ずいしキモい。