トルコ狂進曲。(給料日は月曜)

土曜日。休みです。
残り財産6000円です。
えー、3時から梅田のタワレコでははの気まぐれのインストアがあるってんで行った。
先週は心斎橋タワレコであったんやけどKさんちの引越しで行けなかったからね。
チャリで行ったら雪降り出して来てやだった。で3時10分くらいに到着。
もう始まってた。一手から2曲で終わってしまった。
んでなけなしのお金でマキシ「あのこをちょうだい!」購入。800円。
バッチもらった。サインしてもらったけどなんか恥ずかしかった。さらし者みたいな感じで。


そしてまだ3時半くらいやったので一回帰ることにした。
アメ村のKングコングで赤犬が参加してるガンバ大阪のコンピ「OVER THE TOP」を発見。購入。600円(800円の25%オフ)。
ソウルセットのマキシ「黄昏'95〜太陽の季節」150円(200円の25%オフ)。これ持ってると思ってたけどなんぼ家の中探しても無いから買っちゃった。お金ないのに。


日本橋のO店でサディスティックミカバンドのLP「黒船」と長渕の「風は南から」を300円と200円で購入。
ミカバンドは「タイムマシンにおねがい」で針飛びます。まぁ300円やからええか。
んで長渕は歌詞カード無かった。200円やからえーか。あんまよくないか。長渕やっぱめっちゃいいなぁ。


んで家に着いてぼーっとしてた。
それからまた出発。梅田へ。
淀屋橋のあたりで交通量調査してる人がおってさすがに短時間に2往復するんは恥ずいな。顔ワレてます。


そう、ハードレインです。
行ったらもう1個目のバンドが始まってた。ギターとドラムの2人で。オルタナティブってやつか。意味は知らないけど。
あ、でもそんなん言うてるけど嫌いじゃないです。むしろちょっと好き。オルタナティブっていうやつ。眠いけど。


2組目はなんか不思議ちゃん的なバンドであんまりでした。
3組目は、スカートめくり。はじめてみるんやけどめっちゃよかった。
なんかぐねぐねしてる感じでよかった。チエさんが言うてたカラッカラてのもなんかわかった。CDR買った。200円。
んでトリはユーモア。いやーもうCDRかなりヘビーローテーション
CD聴きすぎてもうどの曲来てもおーーって感じになれる。新曲もヨかったし。
瀬川もやってほしかったけど次回に期待。


↑に書いて思ったけどこのテのバンドが好きになれてほんとに良かったなぁと思った。
2000円くらいのお金で見れてしかも毎週とか行っててそれがいい曲で客も100人くらいとか少なくてゆったり観れて、、、
って最高やん。あくまでも観る側としては。
もし俺がサザンとかがめっちゃ好きやったら6000円とか高い金出して、いつライブやりよるかわからんのに待って、しかも客多すぎてウザすぎ!
みたいな感じで耐えられへんね。まぁたまにはいいやろけど。(別にサザン嫌いなわけじゃないけど例えでやね。)


あと、帰りに玉出に寄った。玉出がレジャービル建設したらしい。安いらしい。
いつものように焼鳥とか買った。カテキン式の笑点スタンプは木久蔵やった。ダブった。
残りお金は800円です。明日は何も出来まへんな。



次行くライブは、水曜のすうじぃとミステルツーと野村麻紀さんのは行きたいけど仕事キツそうやぁ、、、。
土曜の宝塚の竜さんのも仕事終りではキツいかも、、、。
ってことで日曜の京都nanoで竜さんのライブやね。サードアルバムも早く聴きたいね。