1回休み

今日は体調不良のために会社休みました。
朝いつもどおり起きて服着て靴下まで履いて会社行く用意してたのに内臓のどっかが重くて会社に電話してもっぺん寝た。


起きたら4時くらいやった。どんなけ寝るねん。今度は寝すぎで疲れたみたい。
とりあえずご飯食べてぼーっとしてた。もうなんか辛い。体の調子が。
んで結構調子よくなってきて今のうちにと思って出かけた。せっかく有休やし。怒られるかもしれないけど。
んでDVDRとオーディオケーブル280円を買った。


調子乗ってF店へ。店前のワゴンにてナンバーワンバンド「もも」のLP315円。
チコピドのCD「デキルダケハヤクモヤス」105円。購入。
ナンバーワンバンドは、たこさんがカヴァーしてる「ケンタッキーの東」が入ってますね。小林克也ヤベッチポーカーフェイス!
チコピドはカフェオレーベルの宅録アーティスト。聴いたこと無かったけど買った。結構いい!
何年か前の「ジャングルライフ」に載ってて気になってたんやけど、かなり好き。「グレートムシャムシャ」って言葉のセンスいい。
そういや今の「ジャングルライフ」ってなんであんなに青春パンク一色なんやろ?かなりヌルい雑誌に成り下がったと思うんやけどみんなはどう思う?
インディーズ(ってそもそも何?)の文化を伝えるような雑誌や思っとったけどな。
サンボとかガガガとか表紙やったらロッキングオンやストリートロックファイルと一緒やないか。もうなんか産業ロック。媚び媚びやな。
ほんまになんかもっと刺激的なんお願いします。
チコピドもそうやけどペンペンズとか巨人ゆえにデカイとかあのへんのアーチストを取り上げて欲しい。
俺の知らんようなバンドとかを「ジャングルライフ」で知りたい。まぁ期待するだけ無駄か。


帰ってからオーディオケーブル使ってレコードからPCに録音することに挑戦した。
録音するソフト持ってなくてネット上探しまくった。ってか普通なんかついてるやろ。何でついてないのん?まぁええけど。
んでコンバインのシングルを全部取り込んだ。あとうめまつりの「夕方音楽」。これでウォークマンでも聴けますよ。


あーそういえば今日はコンバインのライブやった。めっちゃ行きたかったけどね。家でじっとしてました。基本的に。
あ、それから今日は会社の同僚と飲みに行く予定やったけどもそれも休むってことで蹴ってしまったな。
なんか悪いな。まぁ朝はそれもあったんで休むんやめとこかとか思ったけどキビしかったんで休んだ。
まぁ明日からがんばろうと思う。