春遠からじ

daisuke22005-03-05

土曜当番で仕事やった。ちゅうことでいつものように定時で終了。
そのまま宝塚へ直行。逆瀬川ってとこにあるコハラビーチカフェってところ。
逆瀬川をずっと"ぎゃくせがわ"って読んでました。実は"さかせがわ"って読むんやね。恥ずい。
駅に着いたら駅に着いたで迷うし。7時過ぎくらいやね。んでも行ったらちょうど竜さんが始まるところやった。
ドア開けたらそこに竜さんおった。


前の方にいって観てた。新曲ばっかしやったけどおもろかった。弾き語り。いやほんとに有山淳司に似てるわーって思った。
「春遠からじ」って曲で少し元気が出た。「工場内作業員のぶるーす」もいい。"夢見ることをやめたわけじゃないよ"っていいな。
やっぱ楽しかった。いった甲斐ありだな。


そのあと、次のバンド(なんかリアルヒップホップノリなん)を観て帰った。
その前に、サードアルバム(MD)とJoyfulTシャツ購入。


帰りに西宮北口で降りてブックオフを探す。つーか西北で降りたことなかったなぁ、、、。
で、初めての土地で適当に勘任せで歩いていくと結構歩いたところにブックオフがあった。
そこで結構買った。ちょっと安い感じでよかった。また行きたいブックオフですね。
清志郎の「メンフィス」、民生の「30」、桑名の「KUWANA」、各350円。
あとナンバガのマキシ「ナミアミダブツ」「I don't know」、岡村トリビュートEPを各105円。
それから華原朋ちゃんベスト100円やったのに買うの忘れてた。ちょっと欲しかったのに、、、。
あと楳図かずおの「まだらの恐怖」250円。へび女のやつです。おもろかった。


帰ったら「僕らの音楽」のゲストが清志郎やった。
ガガガの演奏で倉持と「雨上がりの夜空に」やってた。前田さんはなんか喉壊したかなんかやったよな。確か。
まぁあそこに前田さん加わったら収集つかんような感じになるかも。
あとサンボとチャボも出てた。


そのあとケンコバの新番組「ごもっとも」めっちゃよかった。「おはようコール」のヤマケンさん密着ってローカルすぎるなぁ。
裏番組で笑い飯の「どエンゼル2」やっててパソコン録画できなかったのが残念。

そのまま寝てもうてキャロ一応タイマー録画してたけどラスト数秒で切れてた。ショック。
まぁええか。