京都は芸人レコ豊富。高いけど。

daisuke22005-03-06

休み。
3時くらいに家出る。
チャリで淀屋橋へ。そっから京阪で四条へ。
電車の中でCD聴こうとウォークマンを久しぶりに使おうとしたがヘッドホンの線が切れてて聴けなかった。
仕方なく寝てた。電車で寝るのは結構気持ちいい。つーか一番気持ちいい。夜行とか乗ったこと無いけど乗りたいわ。
出勤時も新今宮-平野間の10分くらいの間でも寝てる。


そんで四条に着いた。レコード屋を回る。3軒ほど。つーかそれ以外知らん。
芸人レコが結構あるんやけどちょい高いね。シングルに1800円とか出してられんね。
安くて月亭可朝欲しいです。探してます。鶴光(フロムAのCM良い)も探してます。仁鶴は「大阪は第二の故郷」と「アホダラ音頭」が見つからない、、、。
仁鶴の「大阪は〜」は見つけたら1800円でも欲しい。ヤフオクでもないです。


で結局買ったのは、上田正樹のシングル「女は言葉じゃ通じない」。これは探してたキティー時代のやつ。600円。
でもなんかジャケからしてもコミックソングの匂い。しかも作詞作曲も正樹(キー坊)ちゃうし歌わせられてる感バリバリ。
ジャケのガビ〜ン!!って感じの正樹(キー坊)が結構おもろい。


そっから時間が無いので急いで地下鉄に乗ろうとしたけど地下鉄の駅どこかわからんくて迷った。
そんで阪急の駅員さんに聞いて行った。でもかなり地下鉄の駅遠かった。
乗って一駅で烏丸御池。そっからは前も行ったので無事たどり着いた。
6時半過ぎやったけどまだ始まってなくてよかった。
そんで竜さんを観た。竜さん2days。昨日とは違ってバンド。よかった。
あと、竜さんは元GC'Sのオジマさんの新バンドに加入したと聞いた。
それはもう大ニュース。ぼくはうれしすぎてヤバい。オジマさんがまたバンドやるってことがめっちゃうれしい。
はやくライブが決まるといいなぁ。


そのあとウータンってバンド。その次にふちがみとふなとを観て帰った。
ふちがみとふなとってちゃんと観るん初めて(ソウルフラワーの復興イベントとかでちょろっと見たことあるくらい)やけどめっちゃよかった。
またライブ行きたい。


帰りにヴィレッジバンガードでTOKYOTRIBE2のフィギュアを4つ買う。一個367円はちょっと安いと思う。微妙やけど。結構出来いいです。
集めたい。海と書記長とWARU2体でした。あとハシームとテラさん欲しい。ハシームは第2弾か。
あとドリフのプロマイド1枚購入。ドリフのプロマイド結構集めてるけどおそらく持ってないであろうバージョンをたまたま見つけた。
つーかちょっとポーズがちがうだけのとか結構覚えてるもんやね。今たぶん15枚くらいあります。
タモリのプロマイドってあるんかな。欲しい。