京都行ったけどどっこもいかず

daisuke22005-05-14

休み。
昼からチャリで淀屋橋へ。そっから京阪で出町柳へ。
本秀康展がやってるってことでtrancepop galleryってとこへ行った。
この人の絵はほんまにあったかいな。ってか生やしやっぱ迫力あります。
「ロック画報」の表紙絵とかもあった。このシリーズ大好きです。
特集のアーティストとその周りに書き加えられた関連するもの。
和田アキ子と「アッコにおまかせ」のアッコ型ロケットとか野坂昭如とマリリンモンロー型の雲とか。ステキ。
帰りにキーホルダーとバッジ買って帰った。


そしてせっかくやし四条とか行こうかと思ったけどなんかお金使ってしまいそうやしやめた。
そのまま淀屋橋へ。
あと中古屋をだらだら回った。
田辺守(マモルじゃない時代)のCD600円とかデキシの「サムシングデュー」歌詞なし300円とかタナカってアーティストのCD(200円)とか買った。


んで、帰宅してめちゃイケ見てまたアメリカ村へ。
PIPE69にミツモリヒロユキ&ザ・ユーモアやらイグワナズが出てるやつ観にいった。
バニーズが終わったくらいに到着。
そのあと何バンドか後にユーモア。最高!新曲もなんかよさげ。つか結構久々のユーモアやったからなぁ、、、瀬川やってほしかった。


んでそのあと、タナチエから約1年ぶりの「こころのかけら第43号」をいただく。
次のバンド、ハウリンハチマやったけどそんなにアレやったし隅っこの暗がりでここかけよんでました。ニヤケながら。キモい!
ってか絶対笑ってまうわ。顔ジャケ特集おもろすぎ。
あ、やっぱなんかスタイリッシュなバンドよりもっさいバンドの方がすきみたいです。


で、イグワナズ。これも結構久々。なんか音でかすぎてずっと耳鳴り続いてました。基本的にPIPE69音でかい。


帰りにラーメン食いたくなったけどどこも開いてなくて松屋行った。
贅沢してデミたまハンバーグ定食にしたけど口の中火傷した。毎回火傷してます。口の中ただれっぱなし。
深夜3時くらいに帰ってすぐ寝た。