不思議な六月の夜

土曜出勤。つか急遽当番変わりました。
んで仕事後は十三でライブ行きたかったので定時キッカリに終了してダッシュで十三に向かった。


ファンダンゴに着いたら6時半ギリギリやってまもなくサードクラスが始まった。はじめて見た。
んで次がベイビーとサードクラスだった。
実はワタナベイビーお金払って見るのは初めてでした。
んでいきなり「スマイル」「マフラーをよろしく」「キミのカオ」ってホフのシングル3連発でかなりやばかったです。
ホフの曲とかやるって思ってなかったのでうれしすぎ。ホフもライブ行った事無かったんやけど行きたいなぁ。
んで曲順忘れたけど「サガラミドリさん」「ビュリホな女の子」「昨日より若く」「ミスナンバーワン」とかやってた。
なかなかステキすぎるぜ。また行きたい!ってか明日、野音でやるらしい、、、。行きたい!
あとスタクラでやるやつはバックバンドを某ガがつくバンドがやるらしいねんけどめっちゃ観たい!定時であがって神戸行こかな。



んで次。元たまの知久さん。最初弾き語りで3曲やってそのあとサードクラスとバンドでやってた。
弾き語りでやってた曲めっちゃよかった。あとたまの「らんちう」もやってた。
たまも観たかったバンドのひとつや。
サードクラスってバンドは全部のバックを勤めててすごいなと思う。(めちゃくちゃ素人目やけど)



で。トリはTOMOVSKY!今日はバックバンドがサードクラスなんで楽器を持ってないトモフさん。めっちゃ自由やった。
子供が見に来てて、それにトモフが「手ぶらの大人の恐ろしさを教えてやろうか」って言うてたんがめっちゃおもろかった。
「GOGOGO」「疎遠」「歌う39歳」「脳」
「巨大なダムのありんこの穴」「ワルクナイヨワクナイ」とかやってた。(たぶん)
神戸のミステルズとやるやつめっちゃ楽しみ。



そのあと第5部は今回のイベントの限定CDの曲をやるってやつで全員でやってた。
このオムニバスはこのライブでしか買えんらしくちょっとうれしい。
こないだのピーズもそうやけどそういうのってお得やけど行ってないときはめっちゃくやしいよな。



物販でBaby&CIDERの海賊盤DVDR買おうと思って意気込んでたのに売り切れやった。
で、月刊ワタナベイビーってベイビーのDVDR1000円とTシャツ2枚買った。
んで、そのTシャツやねんけどラグランのS。帰って着たらかなりぴっちぴちやった。
教訓としては「ラグランのSは小さい」ってのがわかった。(以前にも一度経験済み、、、)
またMサイズ買いに行こう。あとベイビーサイダーのDVD。これめっちゃ観たい!
月刊ワタナベイビーはバックバンドでメガさんがやってる映像とか入ってた。すごいな。神戸っこ。


家帰って友達に電話して行きたいライブの打ち合わせをした。
んで明日のベイビーのフリーライブの時に先行発売する「音魂」に行くことに決定。
そんで、ぴあ見ながらウルフルズのヤッサ行きたいなぁってのとミートザワールドビートは当てようっつーことに決まった。
夏もライブ三昧。ってかどれも規模でかすぎや。料金高すぎ。