オールナイターズ

daisuke22005-08-06

土曜日。出勤でした。
いつもの仕事とは別に床のケーブルを天井に上げる作業をした。
イレギュラーの仕事は妙に楽しい。学生時代やったら授業中に急遽野外学習的なん(観察とか)になるときとか。
今回のやったらただ高いとこに上がるん好きってのもあるけど。
土曜なんでもちろん定時にあがる。



帰宅後、ヤフオクで落札したやつの不在届けがあったんで電話した。7時半くらいに届いた。
タモリのユンケルフィギアとさんまの電話会社の置物、まんまちゃんのなにかとペプシマンフィギアなど。全部で2000円。安い!でもさんま邪魔や。実家へ送ろう。



そして、通販で注文してた高橋敏幸&どぶろくVISONSの新作「どぶろくVISIONS」が届いてた。
これすごい!よすぎ。久々に来た!もーファンクです。百姓一揆ファンクバンドらしいけど。
テンションあがりまくり。ごめんなさい。
ホーンとか入ってて一番聴きやすいです。みんなに薦めれます。
「苦難の道を気楽にホイッ!」って曲が大好きや。めっちゃ好きな考え方やし。
僕が大好きな名盤「神愛なるものえ」と同じくらい好きになった。HP特典のCDRもライヴヴァージョンが入ってて楽しい。
ライブほんま行きたい。関西でやってほしい。
これは8月26日一般発売やと思うのでみなさん買ってください。聴いたほうがいい。



そんでからジョーシン行った。
前から悩んでた録音できるMDプレーヤー買った。NetMDってやつでパソコンとつなげれるやつ。
29800円やった。それとマイク買った。5000円もしやがった。
これからウォークマンデビューします。
今のところ、ありのままじゅんじとサンボマスター入れた。なんちゅうカップリングや。



で9時くらいに高専時代の友達のO君にあってお酒のみにいった。千葉から帰省してた。
まぁーあんまり何話したか覚えてないす。ただ標準語やったなー。違和感ありありやったなー。
そんでもてなそうやったなー。いっしょやなー。
基本的に高専出身者ってきもいよな。井の中の蛙や。高専内には俺よりきもいやついっぱいおったよ。



で、11時くらいに別れてそのままロックライダーへ。行く途中のロックライダーの前の横断歩道で自転車のチェーン外れた。
人生で初チェーン外れでした。んでもうわからんかったからそのままにして入った。
コンバインDJバトルやった。
たなちえのDJはやっぱ楽しい。今日はなかぐち向け選曲やってうれしかった。ハードフォーク選曲。おー脳。
たのーしかった。結構飲んでました。
途中お腹すいてローソンでめんたいこスパ(たなちえにほぼ無理やり決定された)買って食べた。



肝心のDJバトルはなんか審査基準が微妙やった。ちゅうかお題にそってないし!まぁ楽しかったからいいです。
今回はV3を狙うたなちえは惜しくも準優勝。優勝はアサオカさんでした。
んーで、堀内さんとムッケンさんのバトルフィーバーズの出オチ見て帰りました。
帰りやねんけどチェーン外れてるんすっかり忘れてた。
すうじぃが簡単に直るって言うててやってみようとしたけどガッチリひっかかってたんでやり方だけ教えてもらってとりあえずそのまま帰った。
帰りに99SHOPでマイナスドライバー買ってなんとかチェーン元に戻して帰宅。5時くらい。
おかんに起してってメール入れて寝た。


いつも撮り忘れてるけど写真↓3枚だけとってた。


田中信者のまゆみさん、たなちえ、はっちょさん



優勝して栄光のDJキャップを受け取るアサオカさん



新旧DJキングの夢の共演

田中日記にも写真載ってるよ。
http://tanakagoraku.seesaa.net/article/5686973.html