冬へと走りだそう

土曜。
6時過ぎに目覚める。テンションあがり過ぎてます。
んでスクービーとかスパルタとかアナログフィッシュ聴いたり漫画読んだりしてた。



んで9時半くらいにN澤くんから連絡あって新今宮で待ち合わせで南海で泉大津へ。
そっからバス乗り場までけっこう歩いてそんでシャトルバスに乗って泉大津フェニックスへ。
めさ広い!もう開場してたのですんなり入場。
んで入って左のSETYOUFREEテントへ行くとベイビー&サイダーのライブやってた。
ベイビーのライブやるってのは知ってて楽しみにしてたけどかせきさんも来てたかー!!
かせきさいだぁ来てたんは、この後の何よりもサプライズ。うれしすぎ。
大好きな「おばけの転校生」聴けたよ。
んーほんであきらめかけてた海賊盤ライブDVD買えました。
あと月刊ワタナベイビー8月号と宅録デモCDR1と2買った。
ベイビーがんばりすぎや。ライブといい音源といい。
しかもベイビー&サイダーのワンマンが10月12日にサンスイであるらしい。
またしても代休の日だ。絶対行かねば!



んでメインステージの方へ行った。
ちょっとしてバズラが始まった。
その次スクービー。タイトゥンアップやってた。
この曲めっちゃ好き。俺の所有してる数少ない洋楽CDの1曲。ウルフルズもカバーしてたしね
これたぶん前のミニアルバムに入ってるんかな。7インチ売ってたけど買わんかったん今更後悔。



その次。セカイイチ
はじめて聴いたけど普通にポップでいい。
はじめサウンドチェックですーて言って斉藤和義のトーキョーブルースやってた。
まぁうろうろしながら聴いてました。


スパルタローカルズ
めちゃよかったダンスミュージック。終始ハネてました。
ピョンピョンとーって歌やって欲しかったな。
ライブハウスでまた観たい!



ポリシックス始まったんで聴きながら物販へ。
遠くで聴いてたけど昔の曲とかやってて嬉しかった。物販ではとりあえずスパルタのタオル買った。
ビンテージロックのテント前に行ったらスクービーのメンバーいて中見たらモビーがDJしてた。
テンションあがり中のはっちょとまゆみちゃんに遭遇しました。
スローライダー大好きや。フィッシュマンズとかやってた。
んでそこを後にしてサンボマスター少し遠目で見てた。
全員で「愛と!平和!」を連呼しててなんか宗教っぽかった。



その次グレイプバインやった。
うろうろしながら聴いてました。
フラカン。友達ほったらかしてスタンディングエリア行った。
白眼充血絶叫楽団、永遠の田舎者、ヌードコアロックンロール、深夜高速、東京タワーとか最近の曲ばっかりかと思いきや恋をしましょうもやってた。
最後は真冬の盆踊り。
グレートがステージ上をめさ移動するんがばりおもろかった。さすが日本一動けるベーシスト。
俺もテンションあがりすぎて「グレートー!」て叫んだらいつもあんまやのに意外と声が通ってた。外やからかな



アナログフィッシュ。前の方で観たかったけどお酒飲んだりうろうろしてた。


次ユキやった。はじめ中間くらいで観てたけどつらくなってうろうろしてた。
これ聴いたことあるわーとか程度やし。
フラカン物販でサーファーぽいグラデーションのロゴTシャツとタオルとステッカー買った。
圭介さんが店番してたのでサインしてもらった。うれし。
他のメンバーもいたけど時間的に友達にわるいんでさーと戻った。



SETYOUFREテント行ったらバズラのボーカルの人が歌ってた。牛乳が好っきーすっきーすっきーも歌ってた。
「ワイパー」はバンドでも聴きたかったなぁ。
んでメインでバックホーン始まって遠くで聴いてた。


その後、SETYOUFREEテントでベイビーのライブがあった。
遠距離恋愛は続く、スマイルとやってた。
そしてかせきさいだぁ登場。
冬へと走り出そうやってた。もー最高。言うことなし!
その後圭介が来てベイビーと雨上がりの夜空にやってた。
え、これって俺を喜ばすためにやってくれてんの?ていうような内容。
アンコールでベイビーのサガラミドリさんやってた。
おわってからベイビーとかせきさんにDVDにサインしてもらった。



で民生。バンド編成やった。誰かわからんけど。
でたぶん新しめのアルバムの曲ばっかり。知らん曲ばっかしやった。
唯一わかったのはさすらいだけやった。完敗や。
もっとサクサクやってほしかったな。なんかだるかった。
と同時に俺って民生あんま好きちゃうかったんやーと感じた。
そういやOPキングも民生パートあんまやったな。倉持とはるのんばりええのに。



んでSETYOUFREEテント行ったらコニタンオンステージやってた。
ベイビーがギターでミスター小西が唄うといったやつ。
終わりかけやってちょっとしかみれんかったん悔し。



UAやった。んー知らん曲ばっかやった。
最後の(やったと思う)は知ってるけどタイトル思い出せん。
ベイビーに気をつかって「電話をするよ」とかやらんかなと思ってたけど。ま、やらんよね。



でトリ。ボガンボユニオン
まず永井トシがちょけすぎ。なんか変なマシンで変な音を出すんやけどタイミング悪いねん。
いや、あの音って出すタイミングとかそういう問題じゃないと感じたけどみんなはどう思う。
ボガンボスあんま知らん人間の戯言です。
トシが「ポケットの中」キョンが「魚ごっこ」、うつみようこが「絶体絶命」やってた。
あとソウルフラワーの「松葉杖の男」と「満月の夕」。
UAで「トンネルぬけて」ユキの「夢の中」、民生入って「もしもしOK」全員で「あこがれの地へ」といった内容です。
ユキがヅラじゃなくてかわいかった。倉持連れてきたりしたらテンションばりあがるのに。ダイナマイトやってほしかったな
最後は花火があがりました。あれはアンコールすんなって実力行使や。



ボガンボの途中くらいから雨ぽつぽつきた。
でボガンボ終わって速攻帰った。
帰りにビンテージロックテントでポリシックスハヤシのDJがもれてた。すかんちのマジックポーションかけてた。ナイス!



んーで帰宅。ベイビー&サイダーDVD見たりした。
疲れきってて知らん間に寝てた。
次の日休みでほんまよかった!と心から思う