ありのままな夜

daisuke22005-09-14

水曜。代休。
朝からだらだらやってました。
あ、でも布団干したりシーツ洗ったりした。シーツは1年間洗わずやったんでめっさ汚かった。
で、洗っても汚れが取れずしゃあなしで裏側使用することにした。ま、ありあり。



んで夕立あって、なんかいややなーとか思いながら珍しくスニーカーで外出。
チャリで梅田まで。そっから阪急で十三へ。
十三ファンダンゴでの「SET YOU FREE」のイベント。
入ったら平日ということもあってか人数少なかった。イベント的にかな?
まずバンジーの町田さんの弾き語り。知らん曲ばっかりやったけどありやな。
そのあとダブルオーテレサってバンドの人の弾き語り。終始テンション高い。
ウキウキウォッチングを演奏してたんがよかった。そんで楽しかった。
そのあと有山じゅんじ。「ぼちぼちいこか」の曲はやってなかったけども有山ワールドやった。
よーいしょっとかやってました。そして「ありやまな夜だ」はすごいいい感じの曲で大好きです。テーマソングやね。
でアンコールではぐーるぐるやってました。有山的な嗚咽唱法(?)満載。いい感じだなぁ。
そんでワタナベイビー!今回は1発目から「わたしのタイガース」。おー懐かし!
出演者ひとり終わるごとに曲目をチェンジするくらい悩んでたみたいやったけどやはりステキな大人だなぁと感じるステージでしたよ。




終了後、物販でモジャモジャベイビーTシャツ(2500円)購入。濃い緑色です。茶色も欲しかったけどなー。また次回!うんこ系の色Tシャツが好きです。
そんでもってバックプリントのツアースケジュール見たらベイビーライブやりすぎやから!そこらの若手パンクバンドよりも回ってます。37歳やで。おっさんやで。
Baby&CIDERの新DVD2000円。下北限定シングル(500円)もGETしました。
お金ないないいいながら結局5000円使ってるし、、、。意思よわー。意思弱男です。



で、有山にサインもらおーと思ってファンダンゴ探したけどおらんかったんで仕方なく帰ろうとしておもて出たらちょうど駐車場のとこから出てくる有山に遭遇。
その瞬間「ありやまさーん」って言うてました。でサインもらいました。うれし。
きっとまた行こう。大阪で有山の歌を聴きたいんだー。



帰りに久々に生めだのPュアサウンドへ。アンジーの1st「溢れる人々」が300円であったんで購入。弟に売りつけます(とか言ってお金いつも徴収できひんけど、、、)。
あと元たまの滝本のソロミニアルバム200円やった。インスト作品集やったけども。
でチャリで帰ってまいりました。
チャリで走るのはすごく楽しい。ウォークマンがあればなおさら。ずっと走っていたいわ。
大阪越してきてからはずっとチャリ生活です。
TOMOVの"ただ夜の道をぼんやり チャリ、2時、4時"って歌がテーマソングです。
それまでは超徒歩生活やったけど。趣味:散歩やったのに。今は歩くんけっこうしんどいな。
その時のテーマソングはTOMOVの「散歩のための散歩」。かーTOMOVにあこがれてるみたい。
そうそうファンダンゴでもらったフライヤーで9月28日にTOMOVSKYワンマンあることを知ってしまった。お金いけそうやったら絶対行こう。つか行かな。きさくですてきなトモフスキーやから。



マシューでやってた出川さんのカラ風呂での熱湯リアクション最高。録画しといたらよかったと後悔です。



俺、最近めっちゃベイビーベイビー言うてるな。きもいな。でもそんくらい今好きやなぁ。