バンドブーム

日曜。
朝起きてツタヤにDVD返しに行った。セーフでした。
んで帰ってきてサンジャポ観ながら寝てまう。起きたら3時やった。無念。
御堂筋パレードのテレビとか見てた。めっちゃ近所やのに、、。ま、ひとりで観にいってもさみしいか。
ほんで夕方くらいに出発。ハードレインへ。前にたなちえに聞いたルートで行ってみた。堺筋をばーって上がっていくルート。なんかちょっと不安になりつつなんとか着いた。
時間あったのでまんだらけとかツタヤとか行った。ツタヤでマイナスターズのマキシ買った。200円。


でハードレイン。行ったらチェルシーガールやった。ショウやね。
んでミステルズ。トンカツ&キャベツも喫茶エックスもやってたよ。ガタゴト列車がいつもよりばりかっこよかった。
んで外でた。で阪神前で先輩のOさんのインストバンドが路上ライブやるってんで観にいった。
んでちょっと観てまたハードレインに戻って50cc観た。相変わらずテンション高い。そしてめっちゃよくて帰ったらCDちゃんと聴こうと思った。
ばっちし京都大阪限定のバカチンCDもゲットしました。500円。


それからまた阪神前のOさんのバンド観にいった。ハードレインと阪神前の2往復結構きつい。同じ梅田でもなんか微妙に遠いし。
んでそれ終わって今度はレインドッグスに行った。バンドブームナイトってイベントだった。
不意をつかれたオールナイトだった。
司会がすうじぃで他にはパブ男さんとバンドブーム研究会の2人でバンドブームの時代のレア映像を見ながら喋るって内容でした。
途中、元ポテトチップスのもりくんがゲストでグレリチの話とか聞けましたよ。
映像の方はアンジーの水戸華ノ助がポコチンロックの定義を講義してる映像で「ポコチンと言った後の空しさ」って言うのが好きでした。
あとブルーハーツタージンと天神橋商店街を歩く番組やブルーハーツがMステ初出演でタモリの頭ばかり見てるのもありました。
あと、たまの紅白出場とか。ピーズ、カステラ、筋少ジュンスカ、他にも知ってるのから知らんのまでいっぱいでした。
バンドブームって俺は小1とかの時やって音楽ほとんど聴いてなくて全然知らんかったけどたまの「さんだる」はレンタルで借りてました。


そしてバンドブーム研究会の「バンドブーム不法集会」の本買いました。500円。
バンドブームを特集したものってあんまりないのでかなりよかった。
ロック画報ではきっと特集せんよなー、この時代。バブル恐ろしい!
ちゃんとディスクレビューがしっかりしてて感動。これから参考にします。


一番前で見てたので首疲れて頭痛くなって3時ぐらいに帰宅しました。