まんだらけ

daisuke22005-12-18

日曜。休み。
朝起きてサンジャポ見て洗濯機かけて出かけた。
とりあえず吉野家行った。んで日本橋うろうろ。
まんだらけジョージ秋山の「パットマンX」の漫画文庫(70年代バージョン)全5巻が2100円だったので購入。
少年向けギャグマンガです。パットマンXめっちゃかわいいです。
んでもってパットマンの考える作戦などとても魅力的なのです。
どこかが足りなくいつも失敗に終わるんだけどかなりわくわくします。ちょっとしたことなんやけど。
この作品にもっと小さい時に出会っていたかっと思ったのです。
そしてやはりどこかせつないのです。
現行の単行本はたぶん出てないんやけどかなりもったいないなぁと思った。
んで一旦帰宅。3時くらい。パットマン読みつつハイドパークDVDかけつつ寝てた。


起きたら6時すぎてた。
で、OかXが20%オフだったのでアメ村方面へ。んでもってKングコングのポイントカードほんま使いたい。
Kングコング何もなし。
OかXでふちがみとふなとカルテットの「博学と無学」購入。1500円くらいになった。
んでタワレコサケロックのペンギンプルペイルパイルズサントラと赤犬の1st再発購入。
サケロックのサントラほんまにいい。ジャケもいいです。裏のタイトルとかばりかわいい。
サケロックの場合インストバンドなのでサントラでも何でも聴けますな。
インストバンド基本的に苦手やけどサケロックはなんかちゃうな。
年始のサケロックライブかなり迷ってますよ。7日はクアトロやけどゲストが僕的にはあんまりなのです。たぶんしんどい。
で8日は京都メトロでゲストがふちがみとふなとなのです。
でも8日はロックライダーでのミステルズとイグワナズがあるという塩梅です。
ちなみに7日は千日前で大塚まさじふちがみとふなとのライブがありますよ。
さてあなたならどうしますか?直前まで悩みたい、、、。
赤犬の1st「赤犬大全」の再発はタイトル「赤犬20世紀」って変わっててジャケも違うわ。屁が入ってるわ、CDがメモやわですごいです。
歌詞カードの赤福風ロゴばりかわいいです。
はい、あとナンバガのレア音源集買おうか迷ったけどどうせ中古ですぐ出ると思って買いませんでした。
まぁほとんど音源持ってるし。カセットのとかは昔やってたMXとかで落としたしコンピのんとかはCD買いまくってましたからね。昔めっちゃ好きやった。後期嫌やったけど。
あと、ヴィレッジヴァンガートも久々に行った。土田世紀の短編集出てて買った。
王様の新作「カブトムシ伝説」が平積みされてた。こんなに売れるんか?
つーかこないだ行った時は面影ラッキーホールのCDが山ほど平積みされてたけどあれは売れたんかな?
発売から5年以上経ってるやつやから今更感バリバリでした。



んで帰宅。年末のテレビ録画の為にパソコン内整理中です。mp3とかDVDRに避難させてます。
M-1、八方楽屋ニュース、オールザッツ、、、ととどまる事を知りません。TVマンたちは。