噂だけの聖飢魔Ⅱ

daisuke22005-12-17

土曜。全員出勤で仕事でした。12月は土曜の全員出勤2回もありますな。
はいはい、んで今日は前々から言うてた通り聖飢魔Ⅱのライブでした。まさに地獄。悪魔が来たりてヘヴィメタる。
そう、ヘヴィメタって管轄外なのです。メタルもあかんのにさらにヘヴィってどうなん。
まぁ高専の同級生ら総勢6人で行くことになりました。
そこに誘われたんも俺が聖飢魔ⅡのCD持っててそれをその人らに貸したりしたことがあったのです。
んでその人らは聖飢魔Ⅱコピーバンドとかもやってたりするくらい好きな人ら。
んでチケットとったでーて言われました。
しかも一般取れなくてヤフオクで1枚1万円で購入したらしい。オイ!オイ!オイ!ある意味Oiパンクよりたち悪い。


で開場5時開演6時。早すぎます。仕事終了時刻5時半。で、電車乗って難波に着いたのが5時55分。
そっからなんばHatch行って入り口で預かってもらってたチケットもらって中に入る。
で、メールで左側にいるってことで左側にいたら誰も見つからなかった。、、、孤独。
はい、そない曲知らないバンド、しかも大人気、周りに友達おらん、最悪。もうどうしたらええのんか。
えー、このカラクリはですね。"左側"ってメールのあとに"やっぱ右側"ってメール送って来たらしいんやけど電波悪くてそれを受信したんが9時過ぎやったわけです。
あ、うちの携帯最悪やと思ってたらキングジョーさんも自身の掲示板でぼやいてたやつと同じ機種やった。ほんま最悪なのです。
ネット開いてたら電源切れたりします。んで電池抜いて挿して見たいな感じで。携帯で簡単にフリーズ起こります。携帯ごときが。交換とかしてくれんのやろうか?不具合やで確実に。


まぁそれはともかくとして孤独なまま開演。
開演前にはルーク篁の場内アナウンス。俺の見込んだとおり明らかに色モノバンドでした。
知ってる曲は「戦う日本人」ぐらいでした。
でも時間かなり長かったのでおもろかったです。閣下が時事ネタ仕込んだりしてるんがおもろかった。努力の人。
ほんで新聞記事とか持ち込みやねんて。八方師匠か!
んでまぁいろいろあってアンコール。
アンコールの時もコント調でした。エース清水アルゼンチンタンゴバンドを組んでるって設定の。しかも悪魔の姿のまま!
アンコールで出てくるまでの時間がかなり長い。あぁ、着替えてんねやろなぁと思いつつぽけーとしてます。
で、2回目のアンコールでは、生贄としてトミーズ健登場。さすが吉本やなぁ。
んで、でっかいルーレット。そう、「だいじょうぶだぁ」のルーレットマンです。
ルーーーレットマン!(だいじょうぶだぁ♪)←小声で。な感じです。
もちろん健はパン一。
で、ルーレットで出た曲をやるってやつで代表曲のなかに「パジェロ」ってのがあってちょっとおもろかった。
で「THE ENDS OF THE CENTURY」やった。この曲は知ってたのでよかった。この曲は好きです。
んだが、このルーレットの中に「蝋人形の館」とかもあったのでそれ聴けなかったんは残念。
で終演。9時くらいでした。
終演アナウンスはデーモン閣下。もうほんまにネタコーナー。長すぎるくらいです。BGM3曲目までいってました。


で、帰りに王将行くことになって食って解散。今週3回目。あほか。
つーか、今日は帰れんかなとおもったけど意外とあっさり解散。
んでツタヤ行った。レンタル半額なのでした。Mr.BOOとかニューロティカとお笑いのDVDとかLOFTPLUSONEの10周年のDVDとか借りました。