年末そして年始

daisuke22005-12-31

今年も終りです。
昨晩から実家。朝起きてだらだらしつつ弟と高架下とか行った。
元町のHでフィッシュマンズのポリドール時代ベスト「アロハポリドール」が400円。激安。スリキズやけど全く気になりまへん。
チルダロドリゲス&ハンバートハンバートのマキシ150円やった。「夢の中」入ってます。マチルダ〜はローザルクセンブルグ玉城のバンドです。
高架下のF店でたまの石川浩司(ランニング姿の)の「おいしいうそがいっぱい」が980円やったので購入。あんまりやったなぁ。いきなり"チンポ"連発やし。74
石川は大谷シロヒトリって人とやった「ホルモン鉄道」ってアルバムと突段とやった「管轄外」ばりいいアルバムです。必聴。
コレクターズの「BAIDIS YEARS」って2枚組の初期ベスト&レアトラック集が980円やった。購入。状態悪いけど。
2005年の買い納め。なかなかいいじゃないすか。
その他いろいろな店行った。古着屋とかもいったけど結局何も買わず。
んで一旦、帰宅。


で、神戸一最悪のライブハウス(だと思っている)Vリットへ。
入場からしてなんか腹立つライブハウス。身分証明書の提示、んで20歳以上のスタンプを押される。
再入場不可やのにこのスタンプ何?って感じでめっちゃ言ってた。もうスタッフ全員むかつくわ。
ちなみにVリットのルール。
24時以降の再入場不可。24時以降アルコールの販売不可。
って何のためのライブハウスかわかりまへん。軟禁。耐えれまへん。おっさんきもい。青少年育成か、目的は。チンポ出すバンド出すくせにな。
某Rドッグスの自由さを見習っていただきたい。
入場時おじまさんに会った。出番聞いたらカウントダウンガガガの前らしい。
んで始まった。1番目は初期のガガガSP('99)。初期のパンクなナンバー。
林真須美のカレーの歌とか。LD&Kのコンピに入ってる「キングオブクイーン」やってた。シンプルで好きです。
んでユウテラス。MCいつもウザいですが今日はMC少なめに感じた。でも最後の曲って言ってから何曲もやりすぎ。でもCDはいい。
んで確かWATERとかスモーキン。しんどいので一旦外に出てドンキホーテとか行ってた。
んでメガ氏やったかな。もう、舞台見えないトコで聴いてました。Vリット造り自体もきもいです。
あー、それからDJがもう場違いな感じでした。ガガガのこういうとこが嫌やね。
で、たぶんジーシーズ。再結成。またやって欲しいけどなぁ。
ツヅキさんとさんとうさんがおった。ジーシーズファンおって一安心。
番長集会のCDに入ってる曲(曲名知らん) 、元町ブルース、ここで待っているからね、もうすぐ朝が来ますよ、煙突の街に消えていった、手紙。やったかな?
もう良すぎ。あー、ほんままたやって欲しい。
あ、某スタクラで働いてたナチュパンの人うっさかったけど。本気やかましい。
録音失敗してたのが心残り。弟に「ツメ甘い」といわれた。


んでその後ガガガ。2001年バージョン。めっちゃ聴いてた頃のん。
尾崎豊」とか「うちの父ちゃんは」とかやってた。はい。めっちゃ後ろの方で見てた。
んでそのあとDJコーナー。その時にカウントダウン。弟と入り口近くでダラダラしてました。
特に年明けを祝うでもなくしんどそうにしてました。ほんま生まれてきて一番盛り上がらない年明け。はぁ、、、。
もうね、なんか若者たちのノリっつうかね。嫌やね。男と女の愛欲にまみれた世界みたいな感じで。考えすぎすかね。
ほんまなんか嫌やよね。ギラギラ感。若さ。あぁ。なんかキッズの女の子とバンドメンバーのじゃれあう感じとか見てて嫌やよ。あぁ若さ、、、。
つーかジーシーズ終わったら帰ろうって言ってたけどおやつ見たさに残ってました。
はい、バリタチわるい客。すんまそんやわ。でもVリットほんま嫌い。


で、年明け1発目は花団。これも後ろの方にいたので全く見れず。姿確認してません。
でもめっちゃ好きなバンドやったんやけどな。どうでもよくなってきた、、、。
で、おやつ。はぁ、待ってた。救いの神。下フロアへ。なんか最前列いけた。
おやつバリよすぎ。おやつ観る機会少ないからなぁ。ライブよくやるバンドやないからね。しかも大阪はほとんどない。
弟ははじめてみて帰りは「おやつバリいい」連発でした。
おやつ終了後、一目散に帰宅。
今年は誰からも誘われなかったので帰ってすぐ寝ました。
はい、ライブ締めはジーシーズ。ライブ初めはおやつでした。


そんなジーシーズ。まだまだおじまさんに歌ってほしい。


バリいいおやつ。音源はよ作ってほしい、、、。