すべてはオーライ

daisuke22006-01-22

日曜。
朝起きてサンジャポ見て散髪行こう思ってたけどまええかってなってやめた。
アッコにおまかせ見ながら寝てしまう。起きたら1時過ぎやった。
で支度して梅田へ。駅前ビルの金券ショップで有頂天ホテル探したけどどこも売り切れだった。劇場のも神戸のんやしな。
バッファロー吾郎の木村さん見かけた。だいぶ嬉しい。


で、まゆみちゃんと待ち合わせして三宮へ。まず映画館行ってチケット買った。
4時分の券は予想どうり満席で6時40分からの分買った。後から分かったけどそれも満席直前やった。ギリギリセーフ。
で、南京街行きました。俺もほぼ初めて。ちょいとワクワクしてた。でもそんなにやったなぁ。結局。
で、まゆみちゃんがレコードプレーヤー買ったらしくレコ屋行った。
でも俺、南京街のレコ屋ってあんま知らんのよな。でも俺が一番好きな店RK。実はお笑い系が強いです。
ここでRCのベスト買ってた。俺もローザルクセンブルグの解散ライブ見っけてしまったので購入。スリキズで2500円やった。ばり嬉しい。
新品でアーリータイムズストリングスバンドのライブCD売ってた。聴きたい!「キングコング」とか入ってた。
んでフカヒレラーメンのハーフサイズと水餃子食った。水餃子もさすが餃子というだけあってうまかった。


で、南京街あんまりなので俺の庭こと高架下へ。んでレコ屋まわりました。キモいよなぁ、、、。
F店、W店、D店と回る。W店で月亭可朝の「幸せな男」880円でした。購入。これも結構見ないシングルですよ。
ジャケの可朝の「うっわー、でっけー」っていうような表情がたまりません。
つーかこの曲といいB面「ひん死のかえる」といい「嘆きのボイン」といいメロディ一緒やからなぁ。
でも歌詞(ってかネタ)の言い回しがいい。発想が妙にかわいい。そこが可朝のすごさ。
そのあと元町のH店に行って映画館へ。
すごい人だった。整理番号が210番くらいまでのうち190番台やって最後のほうでした。
で最前列!。首痛ーっ。
で、観たぞ!「有頂天ホテル」ばりおもしろかった!なんも書かないけど伊東四郎って仁鶴師匠に似てるなぁ。
でそのあと元町の駅前のお店(友達に教えてもらった!)でごはん食べて帰宅。店出たら雪でした。冬か!
うーん。気持ち伝えるんむずい!自己満足やよね。もうね。ほんとすべてはオーライ。楽しかった!