伝説のスカンチンロールショウ

金曜。仕事。定時終了のつもりが6時まで微妙に残業。
そんでBIGCAT行って参りました!すかんち再結成ライブ!
ローリー、シマチャン、ポンプ、そして小川文明&初期メンバーDr田中のWキーボード!
んーすごすぎます。俺すかんち聴いてたの小学生のころや。んー10年前くらいかね。すかんちて結成が82年て、俺生まれた年やしの。そらローリーもおっさんや。
ローリー見てたらソウルフラワーの中川に似てるなぁと思った。アゴかな、やっぱ。
最初はKISS KISSのイントロの「恋のTKO」。おーーってなりましたよ。
他も「ウルトラロケットマン」「恋するマリールー」「恋人はアンドロイド」「恋のミリオンダラーマン」「涙の転校生」「レターマン」などなど
まさかの「YOU YOU YOU」もあったしラストは「恋のマジックポーション」。
いやぁよかったよかた。アンコールでは"ROLLY"ギターも登場したしね。
今回の復活ライブ限定CD「スカンチンロールショウⅡ」も買った。弟の分も。
4曲入り2100円は少々高い気がしたけどブックレットがちょっとパンフっぽくなっててまぁええかてなりましたよ。ん。


帰りに友達と王将行きました。おなかいっぱいでやんす。
で半額ツタヤ寄って帰宅。ハナクソンズとアイデン&ティティとHRの1巻借りた。
帰ってから「時効警察」最終回にしてはじめて観た。あーおもろかった。ローリー出てた。
出演者いいなぁ、オダギリ、麻生久美子岩松了ふせえり、昔ビシバの西田さんなど。DVDでたら借りよう。