何とかしてくれ 神様、仏様

daisuke22006-03-19

日曜。休み。とりあえず日曜はサンジャポやね。
んで昨日届いたなぎらのシングル聴くのです。エレック盤なのでURCのアルバムとは違った。
ライブバージョンで歌詞がめちゃくちゃでおもしろかったのですよ。あ、放送局落みたいなので書き込みありで500円でした。
で、昼過ぎて家出発。家でたら雪降ってきた。寒すぎ。服ミスった。Tシャツにパーカーの2枚のみ。家戻る気力ないのに気力でカバーだ。滑稽だ。
で、梅田へ。チャリ。寒すぎ。レインドッグスへ行ったらまだオープンしてなかった。横手にやーさん多すぎます。
で、まんだらけ行ったりしてました。開始の時点で30分遅れくらいやった。
ワッツーシ3曲ほど見てタワレコへ。木村充揮インストアでした。初めて見る木村ライブ。
前3列目くらいで見れました。「キスに願いを」とか「天王寺」とかやってました。「いつか来た街」「あたしの彼氏」
そして何よりも「おそうじおばちゃん」感動。野次とのやり取りおもろかった。
そんでアンコールでの「嫌んなった」。やばすぎます。「嫌んなった」は聴くと色んなもの考えたりして目頭が熱くなる。ただでさえ失恋ソングに弱いのによ。
"陽の目を見るかも この俺だって"ってね。それにしても聴けたんラッキーだったな。
で、CD忘れたんでポストカードにサインしてもらった。
サイン会とかって書いてる時何喋っていいかわからないんですけど。喋られへん。
でも俺は"「嫌んなった」泣けました"って心の中で思ってました。たぶん届いてないけど。
で、KングコングとかFエバーとかまわる。Fエバーの500円レコで泉谷ライブ、キャロル、PANTA&HAL買いました。
イグニッションレコード閉店してた。貯まった1000円分のポイントカード使えへんのはばり痛い。
買っても聴かんであろうアバンギャルドCDとか買いたかったのに、、、。悔し。



で、レンドッグスへ。はっちょもいた。
テーラーズの終りかけでした。某ギャルバンの人が小林千絵(パチンコNOWとかたかじん系番組に出てる)にしか見えんかった。
アニメーションズぐだぐだやった。でもちょっとパンキッシュやった。
マッカーサーアコンチよかった。ゆっくりな曲ばりよかった。CD欲しいけどまた今度買おう。
たこさん最高。「5月の鯖」おもろー。鯖かぶりアンドーさんおもろすぎた"サバ帽子YO!"
今日は"イナバウアーYO!"見れんかったなぁ。
で、そのあと結構我慢したけどなんかセッティングとかがトラブルやったりでしんどくなってローファーズ観ずに帰ることにした。
でそのまま難波あたりでこっそりしてました。なぎらはいいねやっぱし。
で帰りにたなちえとラーメン食って帰宅。俺やっぱ不幸な星やね。
家帰ってレコード見たら2枚組のはずのキャロルのベストが1枚しか入ってなかってしょんぼり。んがー。100円レベルやん。
ピーズのはるは永ちゃん好きなんよな。トリビュートでやってる「ラストチャンス」聞きたい。
んでパンタ聴きながら寝てた。オーケンがカバーしてる「屋根の上の猫」入ってんだ。