部屋の省スペース化

火曜。祝日で休み。やったね。
朝起きて風呂入って焼飯食って昼過ぎに家出る。おじいちゃんおばあちゃんとこにちょこっと顔出す。
三宮うろうろ。ブックオフ出来てた。せまいけどねー。角川ホラー文庫ジョージ秋山作品集購入。350円。
で、ジュンク堂で探し求めていた「ワイルドマウンテン」の3巻購入。せつないな。やるせないな。菅スガ彦とばしすぎです。
タワレコでライオネルハンプトンて人の「スターダスト」ってCD購入。ジャズやで。
つーのもタモリが雑誌で紹介してたやつなんよ。で、かっこよかった!聴けた!ジャズ。
これを機にジャズ通になったらどうする?こぶ平(現 正蔵)みたいになったらどうする?ま、ならんやろけど。
ん、普通につまらなくなかった。"ジャズなんて聴かないよジジイじゃないんだからさ"(「ワイルドマウンテン」より)
で、元バイト先の買取CDでインディーズいっぱい入ったでと店長に教えてもらって加工前のん見せてもらう。
で、かなりいっぱいあるのにどれも売れなそうなやつばっかりでした。残念。
でも蛸殴総本山のマキシ「ラーメンバカ一代」が混ざっていて購入。100円。メタル体操とかばりおもろいのになー、またライブ見たい。


んで、梅田のKングコング。オレンジ札100円ってことで探しに来た。
キッチュ(松尾貴史)と牧野エミ(爆笑ブーイング)のコントLPと西田ひかるベスト購入。
で、一旦帰宅。でちょっとしてアメ村Kングコングへ。
ドーナツ盤緑札以外100円ってことで所さんとかヘレンとか9枚購入。
あと、シバとかアーリータイムスストリングスバンドとかが1曲ずつ入ってる店頭試聴用のレコード100円で購入。
で、アメ村タワレコでCDソフトケース購入。1800円。


帰宅後、購入したCDソフトケースにCDを入れ替えていった。
このソフトケースってのは市販のCDのプラケースから取り出してプラケースを捨ててスペースが3分の1に!ってやつなのです。
中口家はやたらCDにあふれているんです。だから。
イトイ新聞のボーズのページに載ってたのをずっとやりたいなぁと思っててやっとすることにしたのです。
http://www.1101.com/BOSE_junk/2003-12-25.html
他にもこれのこと書いてるページあったんやけど
http://www.ne.jp/asahi/ken/home/music/softcase/
もう、この人の気持ち分かる!こんなページ作りたくなるくらい感動したんやなぁ。ボーズも一緒やねんな。きっと。
で、やり始めたんやけど楽しすぎる。とりあえずそのへんにあるCD50枚を移植しました。
でもまだ部屋にはくさるほどCDあります。何個必要なんやろうとおもいます。
で、楽しくなりすぎてタワレコにもう2セット買いに行った。はまってます。
結構な値段やねんけど。あ、今回は100ポイント貯まったポイントカード使いました。
あと南正人のファーストアルバム買いました。
で家帰ってしこしこ移植してます。決算ボーナス出たらどかっと買い占めて全CD移植するぞ。
それこそ全く聴かんしょうもないCdまで全部ね。レンタルCD屋みたいな状態や。