バカウェイ

土曜。休み。
朝から郵便局を待つ。11時くらいに着た。
ヤフオクで落札した和田誠の「装幀の本」届いた。ずっしり重い。定価6000円越の豪華本。
僕はなんでか本の中身よりも外見に惹かれてしまう。CDだってレコードだってビデオだってそう。
部屋にソフトが溢れているだけで幸せやったりします。
で、この本。和田誠が手がけた本の装丁がオールカラーで載ってるわけです。見ごたえあった!
以前に購入した柳原良平(サントリーアンクルトリスの人)の装丁本もめちゃ好きで。暇あれば何度も眺めている。
この本も前に難波の古本屋で見かけて3000円くらいしたんやけどヤフオクでいろいろ手数料込みで2000円弱におさえれてよかった。
またこの本自体の装丁も粋!カバーは色指定などがしてあるモノクロでカバー外すとその実際の仕上がりになってるってやつです。
全くの余談なんやけど、つい最近までFM大阪のハードロック番組「キャプテンロック」の和田誠イラストレーターの和田誠は同一人物や思ってました。
ただのロック好きのおっさんやった。


で、昼寝。お金ないしね。
起きたらちょうど7時。必死でロックライダーに爆走。
着いたらちょうどジョーさんのロック講座が始まるトコでした。暴走族の集会の映像(押忍!押忍!押忍!)、女番長の文句、
欲求不満〜と歌う女子高生バンドガールズ(夜ヒット)そして外道のヤングインパルスの映像(香り)、外道再結成の映像(悪魔のベイビーとおっぱいとジョーさんの奥さん)、ピーズの「どっかにいこー」(at常盤座)、
ラストに勝新の「マイウェイ」(バカWAY)。感動。生まれも育ちも神戸は三宮です!よろしくぅー。


で、イグワナズ。かなーり久々。ゼロワンとハードレインでやった時以来とかかもしれない、、、。
2マンで長かった分昔の曲もやってたりしてすごい楽しかった!盛り上がりすぎ。
で、ミステルズ。こちらも十分な感じでしたよ。
おじまさんもゲストでギター弾いてていいもん観たなぁ。水曜音楽も楽しみです。


で、帰宅。恵美須町の99が31日で閉店らしい。結構使ってたのに。
グラビアアイドルTシャツ(付のガム)が99円やったので購入しました。熊田曜子のん他2枚。生地うすすぎて乳首透けます。絶対外では着られんような感じ。
家で着るのも恥ずかしい。


イグワナズ。ビールとあの娘とロックンロール。


ミステルズ&オジー

あ、よっぱらいのおっちゃん見切ってますが、、、