金!

金曜。仕事。そして給料日。休日出勤の甲斐もあった!
で定時で帰宅。で、家でちょいとゆっくりしつつ日本橋へ。とりあえずお金おろす。
で、まずはファンハウスへ。で、頭脳警察の「悪たれ小僧」買った。2300円。
いろいろ日本橋のレコ屋まわる。で、アメ村Kングコングへ。
時間もなかったのでとりあえずSTONESだけ。ピーズのヒストリービデオの7巻1600円の30%引きで買った。5巻もあったけどぴったし既に持ってるんやなぁこれが。
で、心斎橋ブックオフ赤犬の廃盤1st「赤犬大全」(2枚組)売ってた。1300円。購入。
そんでもってイルリメの「Quex」750円。んーいい買いもんしたんちゃう?
ケンバンドの「せぷてんばぁ」300円。かせきの「さいだぁぶるーす」、baseよしもとの非売品8cmCDS各100円。細かいとこも押さえてます。
で、ジョージ秋山「アシュラ」文庫版上巻350円。業田良家「世直し源さん」1巻350円購入。
こちらも読みたかったやつ。「アシュラ」はとりあえず下巻見つけてからぱーっと読みたい。「世直し源さん」チラっと読んだ。あーいいわ。これ。ちょいユルで。
で、ツタヤで「AERAinFOLK」購入780円。70年代音楽の特集の増刊。読むとこ満載やな。
で、ヴィレッジバンガードへ。
とりあえず給料入ったら買いたいって思ってた本、どっちかあるほうを買おう
思った。
1つは山松ゆうきち、もう1つは辰巳ヨシヒロ。どっちも青林工芸舎からでてる地味にとんでるマンガ。
辰巳ヨシヒロブックオフで絵柄を見てこれいけるってなって衝動買いしたマンガ。大好き。
山松ゆうきちはその辰巳ヨシヒロの「大発見」の巻末対談で東陽片岡と共に"うらぶれマンガ"というくくりで出てた人。
山松の単行本をまんだらけとかで探しててもなんかギャンブルマンガばっかりでその"うらぶれ"(意味分からんが)てる感じのじゃなかった。
で、「山松Very Best of Early Years」って単行本の存在を知った。現行の単行本で手に入りやすいし。
over1500円のマンガってちょっと手出すの躊躇するよなぁ。チキンですわぁ。
でもこれ1700円くらいやったけどばりぶ厚いね。400ページあります。十分!
いける。これ。ちょっと泣ける。お婆が売春してるとかそういう話やねんけどいろいろドラマあっていい。またゆっくり読んでいこう。
つうことで辰巳ヨシヒロ「大発掘」はまた今度買おう。でも近いうちに。
そのあとタワレコでCDケース(前言うてたやつ)購入。100枚分。
色々買いすぎて消費していかなあかんわぁて感じでやっとさっさと帰る。


家帰ってまず何からしたらええかぁて悩んだ。でとりあえず頭脳警察プレーヤーに乗せた。
で、ピーズビデオ買ったこと思い出す。あ、こっちや!ってなる。で、ビデオ見てました。
バカロックのイベントではるとトモとマモさんでチョーリップってチューリップのカバーバンドのんとかも入ってました。
"新しいアルバムの曲"っていいながら「映画」やってたりするので『とどめをハデにくれ』のころですかね。92年〜93年。
「好きなコはできた」とか「今度は俺らの番さ」とか好きな曲いっぱいなのだった。
とくれば、ますますピーズ&フラカン楽しみになってきます。
言うてる間に来週ですよ。わー。近っ!フラカンライブ限定シングルあるらしい!どんなやろな。パンクっぽかったら残念。
フラカン何やるんだろ?ばり「夢の列車」とか聴きたい。絶対やらんけど。
ピーズは「ノロマ」はやってほしいなぁ。やばすぎる。まぁこの2バンドはどれ来てもOKですけど。ひとりで勝手にもりあがる。


明日は実は仕事やね。はー、しんど。終わってから神戸行かなあかんねけど。
昨日はずっと「もうそろそろ」聴いてたんです。書きたいことあるけどまた今度書こう。