陽のあたらない部屋

月曜。有休使いました。あへー。
というのもスタークラブで東京60ワッツとスキップカウズのライブあってそれどうしても行きたかった!
ていうしょうもない理由なんですが。
んで前日お花見やしちょうどええわて。なにがちょうどええんかわからんけど。


でもなんか朝起きて痛快エブリデイ見て中条きよしがいちいちウザかったりしつつ
雨やしずっと家にいて暇してました。ごきげんようふせえりやったし。昼ドラも見てしまうくらいのダメっぷり。
そんなんやったら会社行って仕事しといたほうがマシやって今更思いました。なんやそれ。
昨日、田中家からレンタルした「夕焼け祭」のDVD観てました。動くサウストゥサウスが!バッドジャンキーブルース!カモンおばはん!王メイコの歌!最高!でも画質悪すぎよな。サウスだけズバ抜けて悪い!
でもめんたんぴんもオレンジカウンティーブラザーズもかっこいい!ラリーズはあんま好きじゃないな。んーすごいぞ。こんな映像残ってるなんてー。


で、5時過ぎに家でて、スタクラに着いたの6時半過ぎ。ちょうどセクマシが始まるところでした。平日に6時半スタートはキツいぞ。しかも神戸間に合うわけがない!
セクマシかなーり久々です。年末オールナイトも観ずに帰ったし、元旦タワレコも行ったら終わってた。
名曲「J-PHONEvodafoneに変わりました」(タイトル良すぎ)やglobeのカヴァー「ディパーチャーズ」も聴けました。相変わらずバカやってるよ。て感じでおもろかった。
で、スキップカウズ。知ってる曲は「裏切りの歌」くらいやったかな。でもやっぱいい!
聴かせるバンドやなぁと改めて思った。セクマシ同様やっぱり失恋ソングが多いのだ。男の気持ちを歌う。
そういやスキカウのキャッチコピーは"日本一のブサイクバンド"やった。
コミュニケーションタイム(イマヤスが客席に下りてきて客の頭をヨシヨシする)は狭いライブハウスだけあって全員制覇してました。
で、待ちに待った60ワッツ。つーかライブやらなすぎなんです。この人たち。(CDもださなすぎ。何やってんだ?)
「陽のあたらない部屋」「月夜にムーンウォーク」「うなじ」「にっちもサッチモ」「クローバー」「60ワッツのテーマ」「昇天」
などです。たしか。
アンコールは「チェリー」となんかやったと思う。
空腹(昼にざるそば食っただけ)にビールいってしまったので途中気分悪くなって冷や汗かいてトイレ行って座ってた。死ぬか思った。


で、帰宅。せっかくの神戸なのに実家にも帰らずどっこにも行かず。もったいね。
なんか家帰ってもすぐ寝た。