えび

水曜。仕事。定時で終わって歯医者。
30分くらい待たされた。マンガ(今は会社の先輩に借りてる「バカボンド」)持っていくの忘れててぼーっとしとりました。
で、なんかすごくくりぬかれてなんか不安です。、、、だから経済的にきついんすけど。


で、終わってから平野の古本市場へ。とにかく今は山松ゆうきちを探しているのです。読みたい読みたい読みたい読みたい!!
僕はなんか1回ハマってしまうとその漫画家の作品全部読みたくなってしまいます。
今みたいにマンガばっかり読むようになったんは社会人になってからやねんけどそっから藤子不二雄楳図かずお水木しげる土田世紀本秀康井上三太朔ユキ蔵、ときて
今はジョージ秋山山松ゆうきちでございます。ジョージ秋山山松ゆうきちも絶版なん多すぎて困ります。
で、結局売ってなかったんやけど。
んでもサニーデイの「東京」と「サニーデイサービス」が激安の300円でした。値付け間違ったと思われます。ブックオフや古市(コータローじゃない)にありがちです。
あと、竹中直人の「イレイザーヘッド」180円でした。オープニングコント最高!ふせえり出てる。ボブ彦だ。


で、思い切って北巽まで歩くコース(寄り道ばりばりつうか遠回り)で帰ることにした。
2駅分くらい歩くことになる。たまには散歩もいいものです。体にいいとおもう。きっと。
まずは南巽の古本屋へ。かなり隅々までいろいろ探してみたけど何もなかった。
ここは以前会社の人らと吉鳥へ行った時に見つけた古本屋。平野駅とは全く逆方向やねんけどちょっと前はよく来てた。
で、北巽まで歩く。
というかこの辺の地理まったく詳しくなかったのにはじめてきた時、勘だけで歩いてた。
それで北巽まで到着できたんすごいなーと我ながら思います。
古本屋とか中古CD屋を求めて知らん土地を歩くのは大好きなのです。守備範囲を広げていく。オタク。足で稼ぐ。
で、北巽の古本市場へ。マンガは全滅。でCDよ。えびありましたーーー!!!
えびの「言えるもんなら言ってみな!」('92)。バンドブーム再び。180円!安っ!
バンドブーム後追いなんですが、最近はえびが一番好きやのです。
インディーズ1stの「あわせみそ」だけ持っててそれが大好きやった。で、今日買ったメジャー2nd。最高!
ほんまにライブ観たかった!ピーズに近いんよな(実際、ギターの小五郎さんは後にピーズに加入、脱退)
と、それだけでした。


帰宅。ミクシでコミュが50個まで増えました。いやーまだまだ増えるねー。楽しいねー。
二宮コミュと布中コミュあるの見っけてしまって入りました。