からっぽの青春

daisuke22006-04-26

水曜。仕事。定時終了。のはずがなんやらごたごたあってちょっと遅れた。
で、帰宅してプレーヤー片付けて持ってロックライダーへ。
今回は危うく田中不在な夜だ。になるところでしたがまさに気合で来た田中さん。お疲れ様です。39度超えとるからね。さすがとひとこと。
今日の講義は「買ってはいけないシングルレコード」。NACね、買ったらいかんね。がむがむちょっとかっこいい。少女ふれんども結構良かった。
ザ・グリズリーズは小島さんと星野さんのバンド(現在2人弾き語り)。やはりトークが長びきますね。
「煙突の街に消えてった」「素敵な明日のために」「時代」「ここで待っているからね」「もうすぐ朝が来ますよ」
「手紙」も「からっ風」(聴いたことあるかわからん!どんな曲?いつも喋りすぎてトバしてます)も聴きたかったぜよ。
小島さんのバンドはローカルズで知ってジーシーズ再結成、ザ・ナウ、ジーシーズてずっと好きやったけど形変わっても歌い続けてるんがすごくいい。
音源作ってくれへんから自分で録った海賊盤CDRを学校の友達に裏流出したりしてた。
6月バックビートのメガさんのイベントにも出演するらしい。行きたいな。



続いて中村ジョーさん。今回はレコ発ってことでした。
ジョーさんも結構観てきてるんだ。さりげなく。もうすでに田中ファミリー。やさぐれイベント以外でも京都やらサイクロンズレコ発やらでも観ていた。
んー、だからCD聴かずともおなじみの曲になってきててそれまたよい。
はじめはタナチエとのインストアイベント的なトーク。おもろいね。
「からっぽの青春」ばり拓郎風味で好きです。ん、CDもめっちゃいいのです。
SLOWOUTTシャツ欲しくて買おうと思ったらサイズなかってあきらめてたらジョーさんの分のTシャツいただきました。ありがとうございます!!!
ほんますごくうれしい。このTシャツの柄かなりお気に入りやのです。たぶんめっちゃ着ると思います。あの絵、バンビやと思ったらチワワやったとは!
微力ながら宣伝、、中村ジョーさんのニューアルバム「Blue Box」出てます。一家に1枚。一課に1枚。めちゃくちゃいいです。すーっと入ってきます。耳に。2100円。安いョ。


で、終了後、吉野家行って帰宅。夜だ。後、日付変わるまでに帰れたん初めてだョ。