ダンランディランドゥ!

daisuke22006-07-22

土曜。休み。
昼前に起床。もったいないですね。
で、軽く日本橋巡回。松屋行った。
一旦帰宅して梅田に出発。
マルビルのタワレコマーガレットズロースのインストアライブでした。
アコースティック編成でのロックンロール。よかった。「DODODO」からの曲ばっかり。
明日は拾得ワンマン楽しみやなぁ。ああ見えて今の日本で数少ないロックンロールしてるバンドやと思います。なんか。
とりあえずHPのリクエスト投票は「天才秀才馬鹿」にしました。聴けるかな。
んで、終了後、特典のDVDR引渡しとサイン会みたいのがあってサインもらいました。


そのあと梅田をうろうろ。梅田のFエバーが7月いっぱいで閉店するみたいで半額セールでした。
大瀧のLP「ナイアガラムーン」「GOGOナイアガラ」が2500円の半額でした。うへー。カーネーションエレキング」も500円で購入。


そのあと西九条でたなちえらと合流して安治川にあるヒポポタマスへ。
"律とイサト"のライブやったのです。
ヒポポタマスの筋の曲がり角を曲がったら店の前にいた"律とイサト"のおふたり。3人ともテンションあがります。
たなちえが念願のサインコンプリートしてもらう横で僕も便乗してサインしてもらいました。嬉しい!
で、ベタベタでコテコテな店の中へ。入り口にいた渡さん遺影もなんかいいな。貴重な体験もしました(笑)。
"楽しいおしゃべりとステキな唄"っていうようなライブですごいよかった。
喋る話も登場人物にいちいち心の中でおーーってなってました。
"村上律と中川イサト"からは「悲しいね」と「あのこに会いに」の2曲だけだったなぁ。「飲んだくれ女」とか聴きたかったけど。
本人が言ってたけど歌詞が恥ずかしいらしい。なんせ34年も前の曲。20歳くらいの曲やからって。俺もそういうとこが好きなんだけど。男臭いけどちょいかわいらしい感じ。悶々してる。俺にぴったり。
イサトさんは「その気になれば」もやってましたよ。春一の時に聴いた新曲ももちろんいい。購入したイサトさんの新作「あの日の風」からも何曲か。
最後は「ミシシッピジョン」と「生活の柄」でしたよ。んー少人数で、あんな真ん前で、世界的なプレイがー、ほんまに贅沢なライブやったな〜。


帰宅後、吉野家行ってBO行った。ボノボの「ヘッドフォンマジック」てインディーのシングルが105円やった。
ツタヤでDVD半額で借りて(AVはなし!)、そのあと大国町の古本屋。
なんか模様替えしてた。ヴィンテージコミックコーナーが無くなってたのがちょっとショック。
福満しげゆき「カワイコちゃんを2度見る」580円。
小田扉「男ロワイヤル」530円。
小田扉「こさめちゃん」320円。
徳弘正也「バンパイア④」300円。
ハイロウズの「リラクシンwith〜」が210円やった。のでそれも。これは値段付け間違いだなきっと。シングル価格やもんな。
で、帰宅後就寝。