普通に生活

水曜。仕事。定時すぎに終了。
で、そのまま帰宅せずに神戸へ。実家に帰り荷物だけ置いておじいちゃんの病院へ。
今日1日、来るかもしれない嫌な知らせに怯えながらすごしていましたが、思ったより家族はあっけらかんとしてました(この表現間違ってるか)。もちろん危ない状況下ではあるんやけど。
話によると、昼間は座って少し喋れてたということをきいて少し安心。
行ったらおじいちゃんの目は開いていた。昨日よりはマシになってるみたいだった。ただやっぱり酸素マスクはしていて思ったように声も出ず、耳も遠い。熱もまだあるみたい。
時折痰が絡んで苦しそうになる。おじいちゃんが「はよ帰り」とかすかに言ってるのがわかる。大丈夫や心配すんなってことやろ。心配やちゅうねん。
おばあちゃんは休まずに付き添っていていつもよりさらにやせ細っている。このままやとおばあちゃんまで倒れてしまう。性格上休まれへん人やからどうしようもない。かわいそう。どうしたらいいんやろか。
日記やけどこういうことでも記しとかないと思い出せない気がするので。一応。
帰りに「また来るわー」て言って帰った。この調子やときっとまた来れる。つか何回か来れる。次は金曜かな。


実家に戻ってごはん食べて弟としょうもない話でもして、だらっとして帰る。「普通に生活しとくわ」「普通に生活しとき」て。
帰りに近所のツタヤのレンタル落ちコーナーがアツいという情報をかぎつけ寄る。
ゴーイングアンダーグラウンドTUTTI」400円、キモノマイハウス「BIG FINGER」400円、プレデターズ300円、ジャクソンバイブ300円。値段がすごくいいです。回転はやそうなのでまたチェックやな。
三宮BO寄るも何もなし。で、帰宅。
楽天フリマで購入した古本が届いてた。
辰巳ヨシヒロ「鳥葬」200円やったのです。ほとんど他の作品集とかぶってたりするけど安いし。
あと「ダビデの星」の松文館版のノベルコミック(小説+マンガ)の1〜3と8巻が各300円前後やった。
んー佐藤プロ版で集めたかったけどナァ。小説部分いらんわー。


まぁいろいろありますが12日のミステルズデイビスとDBのライブは行くつもりです。せっかく楽しみにしてたし。
13も出来るだけ行くつもり。最悪チケットどうするかとかちゃんと考えなあきません。こればっかりは。
明日は仕事。きっちり残業もする予定。みんなに悪いし。んであさっては盆前の締めできっと打ち上げあるやろけど早めに(定時で)切り上げて神戸戻ろう。
土曜日は出勤でそのあとミステルズ、日曜OTODAMA行って神戸戻るか。そのあとはどうにでもなれ。