最悪にグッドタイミング

火曜。仕事。
郵便局行きたかったのとタワレコ(心斎橋)行きたかった〜Kングコング25パーオフ行こうと思って定時終了。
で、帰りよう時におかんからメール「おじいちゃんが危篤です。電話して」とのこと。
帰宅後、電話。夕方から昏睡状態らしい。定時で終わっててよかった。
とりあえず郵便局だけ行って神戸へ。実家の前でおとんおかん弟と落ち合いタクシーで病院へ。
行ったらおばあちゃんと尼崎のおばちゃん、おじさん、おばさん、いとこ。が来ていた。
おじいちゃんは酸素マスクをつけていた。おじいちゃんを呼ぶと昏睡状態の中でも目をうっすらと開けてコッチを見ているように思える。すごい悲しくなってきた。
あとからきいたんやけどもう末期でモルヒネ投与されてたりして回復はないんだということ。いつかは起こることなんだけれどほんといざそうなるとどうしたらいいのかわからない。
とりあえず数日のうちにそうなりそうなんだと。
うちのおじいおばあの4人は今までずっと健在やったのです。ほんとにこういうこと初めてで不安。怖い。
幼稚園の頃にひいばあちゃんが死んだのだけれどその時は泣いたりしてなかった。葬式の時もいとこと遊んだりしてた。今はそうもいかない。
とりあえずあとはおばあちゃんやおばちゃんにまかせて実家に帰り(といっても俺がいたとしても何も出来ない、、、)
ごはん食べて帰宅。とは言えちゃっかり梅田のタワレコ行ってサケロックオールスターズ「トロピカル道中」、サケロックキャッチボール屋サントラ」、キリングフロアー「LIVE BOOTLEG2」、東京60ワッツ「clover」を購入。
で、帰宅しました。
明日は残業しようと思ってたけどやっぱ定時でそのまま神戸行くです。最悪に備えて。
最悪やけど最悪に一番頭の中で思ってることは土曜日のミステルズ、日曜日のOTODAMA行ければいいなぁと思うこと。自分だけやなく友達やらも絡んでくるのでそれだけは避けたい。と思っています。正直なハナシ。