花の都 大東京

月曜。有休。in TOKYO.
朝起きてO君家でとくダネ見ながらパン食う。
9時過ぎに家を出て駅までおくってもらってO君は財布忘れたととんぼ帰り。
そのまま新宿へ。10時過ぎだったので適当にぶらぶら。まず荷物をコインロッカーに預け、一時的に身軽に。すぐに重くなんねけど。
とりあえず11時になるのを待ってディスクユニオンへ。
ここはほんとに品揃えよすぎる。毎回行くけどここだけでお金なくなります。毎度。今回はCDばっかです。
本店地下にて。小坂忠「モーニング」1700円。佐久間順平(林亭)「最初の花」1500円(新品)
ビルの上の方の店にて。中川イサト「レアパフォーマンス」2300円(2枚組ライブ盤)。ウルフルズ監修R&Bコンピ「ソウルアッチュー」800円。
ECD「失点インザパーク」1000円。ECD「FINAL JUNKY」800円。スチャダラパー「NICDE GUY」100円。
ここまであんまり売ってへんようなもんが揃わんよなぁ。中でもウルフルズのコンピはずっとヤフオクのアラートしてて2,3日前に初めて出品のアラートが届いたとこやったのです。
その値段1200円と2000円の2個やったから800円で見つかった時は嬉しすぎました。ECDの2枚ももう廃盤ぽくて全然お店で見ないです。
あと、レコファンでキックザカンクルーのベスト盤(DVD付)が500円の200円引きで300円で買えた。安くで欲しかったんよ。
で、早くも使いすぎたなぁと自覚しつつも時間をもてあましてしまうので中野に移動。
目指すところはもちろんまんだらけ。でかいなー。ほんまボーナス出たらすぐ来たいわ。
山松ゆうきちの自選集「ああ!あとがない」売ってた!630円。即買い。ダビデの星2巻も525円と。購入。
うーむ。そんでもってタコシェ行ったり。(横山まさみち原画展示て書いてあるのにどこにあるんかわからんかったど。オットセイピンバッチ迷った挙句、未購入、、)
レコミンツでなんと人生(ZIN-SAY!)の「SUBSTANCE V」売ってた。帯なしやけど2100円!んー、買ってもうた。いやいや、これは買わないとあかんねん。
そんでもってカブキロックス300円、ニューエストモデル「ソウルサバイバー」300円。徳武弘文(Dr.K)「HAPPY DAYS」500円。と小物も忘れず。
んで、まんだらけ内をうろうろ。んはー広い。"変や"って昔の看板とかキャラクターグッズの売り場を見てるとなんか見学ぽい人たちが入ってきた。
んーと思ってそっち見たらサケロックのハマケンやった。YOUR SONG IS GOODの人もおった。スペシャボーイズのロケっぽい。
やーさすが東京。結構ドキっとしました。そんで嬉しかった。ちなみに俺着てたハイドパーク2005Tシャツ、サケロックって書いてあるねん。ちょい恥ずかしいな。
そんでまたまんだらけ内うろうろしながら数回ハマケンらとすれ違ったりしてました。ただのウレシです。


で、適当に切り上げて新宿に戻る。
時間もあるので、タワレコとか行って見た。そんならまたさすが東京!!
ロマンポルシェ掟ポルシェさんいました!いつもテレビで見る目のまわりキラキラしてなかったけどなんとなくそうやった。
手に持ってるハロプロ新ユニット℃-uteのDVDとたらこキューピーのCDを持ってるところを見て確信しました。
さすが東京やね。この喜び、あがったテンション誰にも伝えれません。誰?って言われる。んー、ちなみに大阪ではよく千鳥のノブ見かけます。


6時45分に待ち合わせして高専の部活の友達K君と会う。わざわざ予約までしてくれてた手羽先屋へ。ほんまに卒業以来っぽい感じでした。
なーんかもともと大人っぽいのに大人になってましたな。あぁ、就職おめでとー。彼女欲しくなったわ。また。
そうそう、でもやっぱ友達おることほんま幸せやなぁと改めて実感したのです。みんなありがとう。
友達の友達は皆友達だ。あぁタモさん見たかったなぁ。いいとも観覧応募してたのだけど外れてたのです。死ぬまでに1度は見たいな。つかタモさん死ぬまでに。
9時くらいに切り上げて新南口まで歩いたらちょうどいい時間に到着。会社用にお土産購入。ウコンの力も忘れず。
で、夜行バスで帰阪。お酒で気持ちよく寝れました。トイレ休憩も一回も降りず。朝6時前に梅田に到着。
家帰ったら6時過ぎ。早すぎ。あ、ヤフオクで落札した律とイサト「飲んだくれ女」のシングル届いてた!やたー。