東へ

金曜。東京出張でした。
出張て言ったら聞こえはいいですがなんか見学チックなねぇ。会社のお金で東京行って講義聞いてってなんかええ身分やなぁ。
とりあえず朝は8時くらい発の新幹線のって東京へ。五反田であったのでした。前乗りしてた上司に昼ごはんおごってもらったりしました。
大垣or上海の左遷!?の話も出てきましたがな。それだけは阻止したい。つーか早く結婚したいです。こんな話だされた日にゃあ。
こんな話だされるのは独身てのが一番大きいのですな。つうか大阪離れるなんて考えられへんなぁ。ライブ行けんくなるんが一番つらいすわ。
もっと同僚に大阪じゃなくても生きていける無趣味の人いっぱいおるのになぁ。そんな白刃の矢たてられたくないわ。俺いい加減(自信はあるが)にしか仕事やってないのにの。


んでもう1つの目的。新宿行ってディスクユニオンなどへ。
お金も月末ってーことであんまり使えなかったのですが欲しかったニューロックの夜明けシリーズより乱魔堂のCD購入したぜよ。と。
こないだ購入した春一番'72BOXに乱魔堂の音源入ってて聴いたことなかって感動したのでした。かっこよすぎます。洪栄龍やるな。ハイドパークのディスクユニオン物販の特典でもらったKOHちゃんオリジナルピック大事にします。
あと、DIGのディスクガイドシリーズの「JAPANESE CITY POP」売ってたので購入。1250円やったか。杉真理がかなりフューチャーされてます。勉強します。
ああ、五反田のブックオフでもカーネーションとか購入しました。あと朔ユキ蔵の「ハクバノ王子サマ」おもろいす。


んで帰ろうとして新幹線の時間変えてもらおうと思ってみどりの窓口言ったら全部満席。
しゃーなしで自由席で帰宅。名古屋までずっと立ってた。横の奴、狭いのにノートパソコンでデスノート読んでてむかついた。デスノートに書いたろか。(読んだことないけど)
新今宮に着いたの10時くらい。通天閣の明かりが新しくなってたのです。半年ぐらいついてなかったん寂しかったので嬉しいのです。