みやこ音楽祭

土曜。有休つかった。朝起きて郵便局に行ってヒゲモジャハグトンのパーカーを受け取りに行く。
んで、昼前に家でて、チャリで梅田へ。ヘップホールでやってる野性爆弾の小道具展を観にいった。コントの小道具を間近で見れるのは嬉しい。
こんな展覧会てほんまに珍しいよなぁ。んで作品集とTシャツ購入。牛のかぶりものを実際にかぶって記念写真撮れるっていうコーナーあったんやけど一人では無理やって諦めました。
来週、行く時間あればも一度観に行きたいなぁ。
んで、まんだらけ山松ゆうきちの「にっぽん神童伝」が630円やって購入。これ帰ってからよんだんやけどほんまバカバカしいけど最高でしたよ。一番好きかも。
で、ポツポツ雨も降ってきましたが阪急んとこでみなみさんと待ち合わせして京都行った。
西部講堂。久々に見たナイロンはゴキゲンで男前やった。AUX名前だけではわからんかったけど見たら一回観たことあるバンドやった。デジタルの曲(0101001とか言うやつ)ええな。
初見の少年ナイフはかっこよかった。矢野顕子で気持ちよくなってうとうとしてた。弾き語りYO−KINGは声だけで最高。知ってる曲はやらんうちに外でてサケロック。かぶるとつらい2ステージ制。
倉持は俺が外に出たあと、空にまいあがれとかどか〜んやってたって。悔しい。
外ステージのトリはサケロックです。ハマケンおもろすぎるわ。星野君のマクドCM再現とかノブナガとかかなり充実しとりました。
ますますクアトロ行きたくなった。いっぺん早くかえれんやろか切り出してみようかな。
Tシャツ欲しかったけど物販なかったなぁ。残念。はっちょ姉妹おってビックリした。なんやかんや言うて姉さん!て感じが好きです。
で、サケロック終わったらもうソウルオブどんと始まってました。入ったらキョンが魚ごっこ
山野直子のシビーシビーは意外でよかった。やっぱローザの曲の方が聴き込みすぎて大好きなんやよなぁ。
んで倉持の夢の中とか岸田繁の橋の下はほんまにいいわ。SFU中川も出てきたし(あこがれの地へ)。すごいテンションあがった。玉城もニカラグアの星だ。
どんと物販で「どんとマンガ」とポストカード購入。どんとマンガはほんとに不思議な世界。橋の下とかをマンガにしてた。
んで帰宅。帰りはちょい会話なくてミスったなぁ。ギブミー話術。話せるようになりたい。
梅田のツタヤで友部の「大阪にやって来た」600円。「奇跡の果実」400円。後者にはどんととKYONもコーラスでさんかしてるのでした。
で、天下一品寄って帰りました。充実してたなぁ。


はっちょにも言うたんやけどブルーハッツのCd&DVD最高です。買った方がいいです!
ボガンボスの新作も聞いたほうがいい。シャンプーの曲とかめっちゃみんなのうたポンキッキの曲に聴こえてしゃあないっす。
これは買ってよかったなぁと思うのでした。