Qさま

金曜。仕事。残業は9時まで。
んで、懲りもせずに喜連瓜破のBOへ。平野側から攻めてみる。ちょい迷いましたが今度からは大丈夫。つかもう行かんか。
憂歌団のライブ王国のDVDが1500円くらいやって購入。これは自分のモノにしたかったやつなんだ。最高。こういうのもっと出して欲しいよ。
有山とかあのへんの昔のライブデジタル化してほしい。つかビデオでもええが。
その他は、福満しげゆき僕の小規模な失敗」。これ最高やった。あとがきにもあったけど福満版まんが道。たいしたことのないヤツ版まんが道
福満さんのマンガはほんまに気持ちがよくわかるねんな。共感するとこ多い。ほんまにダメな人間。弱者。んでもこの気持ちわからん人とは話あわへんのちゃうかと思う。
んで、ウィスットポンミニット「タムくんとイープン」。今何かと話題のタムくん。初めて読んだがほっこりします。サケロックのPVもタムくんのアニメ。最高っす。
この日とは神戸に留学しにきてた人でちょい親近感わきます。三宮の東急ハンズ前が舞台のマンガとか嬉しい。


で、とぼとぼ帰宅。疲れた。そら疲れるって。明日は有休使ってみやこ音楽祭どす。
あー、欲しかった山松ゆうきちの「くそばばの詩」落札できた!2100円!もう最高です!ついてるなぁ。


んで、そうそう書き忘れてましたが数日前に日本橋道楽で、オバケのQ太郎のビデオとパーマンハットリくんの劇場版のビデオ購入。
僕はアニメ嫌いなんですが、数少ない好きなアニメの2つ。オバQパーマン、あとド根性ガエルくらいです。
オバQほんまちょい泣けた。「お兄ちゃんは最高」と「雨の日のQちゃん」。
オバQはほんまに好きで小学校の頃絵描き歌ばっかりしてた。Qちゃんのパラパラマンガとか書いたりしてた。ほんま復刊してほしい。
時代背景を尊重して〜とかでナントカならない問題なのでしょうかね。